i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/1/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
とうとう人類が滅亡する「2012年」が始まった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ってことで2012年もスタートしたんやけど、今年は終末論盛り沢山の年。

まぁ、去年「東日本大震災」があって、とんでもない「原発事故」も起きたから、何があっても不思議やないけど、こういうのは当たらんから「終末論」やねんな(笑)

で、何があるかっちゅうと、ほんまあるわあるわで…

有名どころじゃ、「マヤ暦」。

暦が2012年12月22日終わってるとか何とかで、2012年終末論の走りですな。

他には、ラマ僧の2012年世界破滅説。

太陽活動の極大期が2012年とか、2012年12月21日は冬至で太陽が天の河の中心にくる時期とか、2012年12月23日に地球が「フォトンベルト」に突入するとか…

これに、日本の神道までが加わるねんな(笑)

何でも、「伯家の祝の神事を授けられない天皇の御世が100年続くと国体滅亡する」っちゅう言い伝えがあるらしく、その100年目が今年で今上天皇の誕生日が12月23日やから、それまでやらんと終わるらしい。

白川伯王家とか伯家神道とか出て来るけど、初めて聞いた(苦笑)

そんなこんなで、今年の12月23日は、世界中で地球が終わるって言われてる日らしいので、それまでは生きて見届けましょう(笑)

32%OFF
2012 スタンダード版 [DVD]
◆ 平田容疑者出頭に女性警官「うそ!」

えらそうな職質とか反則切符切るのとか、一般市民に嫌がらせするのは一生懸命やのに、ほんま「仕事」はせん組織ですなぁ(笑)

一般市民に情報を呼びかけ、懸賞金までかけてる特別指名手配犯がわざわざ出頭してきてるにも関わらず、たらい回ししたあげく…

出頭しようと警視庁本部を訪れた平田容疑者に、機動隊員はいたずらとして対応。丸の内署でも「特別手配されている平田です」と名乗ったところ、女性警察官は「うそ!」と声を上げ、「ほら、背が高いでしょう」と言われやっと信じたという。

「うそ!」って…(笑)

職質がいかに「嫌がらせ」でやってるかよく分かる話ですな(笑)

捜査とか防犯の為にやってるんやなくて、八つ当たり、気晴らし、嫌がらせの類で職質をやっとると。

だって、特別指名手配犯が出頭しても誰も気づかんのに、職質したって何かが分かるはずないがな(笑)

しかも、コールセンターに電話してもつながらんかったって言うとるんやから、情報を集める気もさらさらないと。

そんなヤツらが何で「職質」すんの?

「嫌がらせ」以外にないがな(笑)

税金で飯食って、一般市民に嫌がらせをする組織が「警察」ってことです。

そんな組織必要か?(笑)

ストーカーの相談に行っても死ぬまで動かんし、こんな凶悪犯が出頭してもたらい回しやし、ほんま民営化してセコムに頼んだ方が何ぼかマシです。

カネ払ってる分ちゃんと仕事しよるからな。

警察の人員削減は、聖域みたいになっとるけど、ヤ●ザが制服着てるだけっちゅうのもようけおるし、基本的にこうやって仕事せんのやから、減らしても問題ないんちゃうか?

その分、税金浮くから、そのカネを市民に返して、そのカネでセコムを雇わしゃええがな。

警察がおらんとなりゃ、市民の防犯意識も高まるし、「自分の身は自分で守る」っちゅうて、自警団なんかつくったりするやろうしな。

その方が犯罪減るかもしれんで(笑)

何にしても、「警察」やからって特別扱いせず、ちゅうか逆に巨大な権力を持ってるんやから、もっと行政改革をするべきですわ。

とにかく、「警察」の存在意義について、もっと考えるべきやな。

って書いてたら…

◆ 温泉入浴中に捜査資料盗難

せっかく仕事で神戸まで来たんで、仕事中に有馬温泉にでもって入ったら、捜査資料盗まれてニュースになってしまいましたよっと(笑)

捜査資料持ってたってことは、非番やないわけで、明らかに勤務中に有馬温泉に行ってたわけですな。

2人は千葉県浦安市のホテルであった放火未遂事件で、神戸市東灘区のマンションで5日に殺害された川本麻実さん(27)と6日に殺人容疑で逮捕された仁野亮容疑者(26)を捜査するため神戸入りしていた。

東灘区のどこか分からんけど、有馬温泉までは電車で4、50分かかるんちゃうか?

警部補は「シャワーを浴びようと思って温泉に立ち寄った。迷惑をかけて申し訳ない」と話したという。

わざわざ、そんな遠いとこまでシャワーを浴びようと思うとはねぇ。

まぁ、コイツらは緊急車両っちゅうもんを持っとるから、サイレン鳴らして行きゃ30分ぐらいで着くか(笑)

当然、入浴料も税金と。

千葉県警って確か、去年ストーカーにつきまとわれてる人間を見殺しにしたとこやったよなぁ。

仕事はせんけど、勤務中に温泉入るのは一生懸命なんですな。

捜査資料が盗まれたから明るみに出たけど、この程度のサボリは日常茶飯事なんやろな(笑)

しかも…

10分後に風呂から出ると、脱衣所のロッカーの鍵がこじ開けられ、参考人供述調書や住民票などの捜査資料が入ったかばんや財布などが盗まれていたという。

こんな嘘を平然とつく。

どんなに速くても30分はかかるとこに行ってやで、10分で出て来るなんてことがあんのかね。

あくまで、ちょっと立ち寄っただけで、その間に盗まれましたって事にしたいだけやん(笑)

まぁ、「温泉コンパニオンを呼んで、ドンチャン騒ぎしてました」なんて言えんか(笑)

仕事はせんは、仕事のふりして仕事中に温泉に入るわ、平気で嘘はつくわ…

こんな有り難い組織に日本の治安は守られてるわけですな。

毎日ご苦労様です(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 母通報「強盗撃っていい?」米

さすがアメリカ。

日本の警察なら「部署が違う」とか言うて、たらい回ししとるやろ(笑)

「あなた自身を守るためにできることは何でもしなさい」

「許可するとは言えないいけれど、あなたの赤ちゃんを守るためにやるべきことをやりなさい」


こんなことは絶対に言わんわ。

だって、「仕事したくない=責任取りたくない」のが日本の警察なんやから(笑)

日本なら間違いなく被害者側が死んどるな。

で…

検察はマッキンリーさんの行為を正当防衛とみなし、訴追はしない方針。

日本なら訴追しとるやろな(笑)

まぁ、銃がからんどるから、日本ならその時点で犯罪やけど、これがバットとかでも日本なら間違いなく訴追する。

だって、一般市民に対する嫌がらせにゃ命懸けやからな(笑)

まぁ、裁判で負ける可能性があるから、「起訴猶予」ってことはあるかもしれんけど、それも一般市民の為やなくて、検察が裁判で勝つか負けるかっちゅう判断やからな。

それでも20日ぐらいは臭い飯食わすやろうけど…

で、「過剰防衛でいける」と判断したら、全力で嫌がらせをする(笑)

下手すると「殺人」もあるかもな。

日本の「警察」「検察」っちゅうのは、そういう組織です。

アメリカもろくでもない事多いけど、こういうとこで「お役所仕事」にならんのもアメリカですな。

日本じゃ、一般市民の安全よりも、まず責任の所在がどこになるかを考える。

何の為に「警察」っちゅう大量の人員を要する組織を税金で飯を食わしてるか、警察の存在意義を見直さなあかんやろな。

いくら「警察官」を目指す人間が熱い志を持ってたとしても、組織が権力にあぐらをかいて腐りまくっとるから、どんなに「正義の心」を持ってても、2、3年もすりゃ、組織の犬に成り下がって、ただの「お巡り」になるだけ。

入ったばかりの人間なんか、やれる事も限られとるしな。

「治安を守る」って事で、聖域になってて、何も手つけられん状態になっとるけど、1回解体して、「警察ってほんまに必要か?」ってとこから議論して、必要なら、また新しく作り替えるぐらいのことをせんと、今のまま警察組織を維持してても税金の無駄。

まぁ、警察のトップである国家公安委員長がマルチ山岡って時点で、話にもならんけどな。

警察だけやなく、色んな枠組みやら既得権益構造、組織やら制度が、明治維新以来140年何も変わっとらん。

「少子高齢化」っちゅうて人口構造が変わった事は誰もが認識してるのに、まだ、「子供が産まれる」、「人口が増える」って前提で制度を維持しようとする。

だから、色々腐ってきてるし、時代に合わんようになってきて、不具合が生じてる。

それやのに、それを維持しようと小手先でいじるから、無駄にカネがかかって、どうにもならんねん。

それで「世代間格差」が広がってる。

どじょうの増税論議もそう。

旧体制を維持する為にカネがいるって言うとるだけやねん。

どうせカネを使うなら、1回ぶちこわして、新しく使った方が良い。

今の構造に合わせてな。

除染の1兆円なんかも同じ。

戻る為に莫大なカネをかけて除染するより、新しい場所で新生活を始める資金を配った方がどれだけマシか。

日本の役人は、何事もとにかく「現状維持」を考える。

間違いを認めたくないし、責任を取りたくないからな。

2012年は、そういう旧体制をぶちこわす1年にして欲しいもんです。

とにかく、次の総選挙で年寄りを落とすことから始めましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主 新政権公約の作成に着手

1つも守れんかった「マニフェスト」とやらをまた作りますよっと(笑)

新しいマニフェスト作る前に、1回「約束を守れませんでした。ごめんなさい」って謝れよ(笑)

何ぼ「お人好し」の日本人でも、何1つ守れんかったのに、また新しい約束をするっちゅうたら怒るで。

まぁ、前回の総選挙でも、どう考えても無理なマニフェストで、ここでも「絶対無理」って書き続けたけど、それでも選挙で圧勝したんやから、また信じるアホもおるか。

「仏の顔も三度まで」って言うけど、仏やない有権者は何回我慢できることやら(笑)

まぁ、前回の総選挙前から、この「政権交代」は、国民に対する目覚まし時計って書き続けてきたから、個人的には、それなりに意義はあったと思ってるけどな。

何にしても、前回の総選挙で民主党に投票した有権者は、「責任」を感じて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 裁判員候補者の7割辞退

100日も拘束されりゃなぁ。

これを理由にクビにはできんにせよ、100日も会社休みゃ戻って来た時大変やし、自営業なんか100日も休みゃ客も離れていく。

日当貰えるっちゅうても、ちょっとしんどいわな。

無職は喜ぶやろうけど(笑)

ちゅうことは、この裁判の裁判員は、そういう人間以外ってことになるわけで、かなり偏った人間が判決を下すわけですな。

ちゅうか、この事件、状況的には真っ黒なんやけど、お決まりの仕事せん警察っちゅう組織が自殺で処理しとるから、直接的な証拠ってないねんなぁ。

直接的な証拠もなく、本人は無罪を主張しとると。

これを「死刑」って言うのは、かなり勇気いるで。

やっぱり、「死ね」って言うからにゃ、確実な決め手が欲しいわな。

「もしかしたら…」とか「万が一」って可能性があると、間違ってたら取り返しつかんからな。

まぁ、オイラが裁判員に選ばれりゃ、迷うことなく「死刑」を選ぶけど…

こんなブサイクに結婚詐欺されたあげく殺されとるんやから、死んでもらわな浮かばれへん。

「間違ってたらどうする?」って言われると、「死んでお詫びする」ぐらいしか言えんけど、コイツが殺した以外に考えられへん。

って、こういう先入観で決めつける人間は、絶対裁判員に選ばんように(笑)

ちゅうか、仮に死刑判決が下っても、キ●ガイが法相やっとる限り死刑執行はされんわけで、100日も拘束されて、こんな難しい事件で、悩みに悩んだあげく「死刑」の判断を下しても、それを無視するキ●ガイがおるんやから、アホらしいってやってられんわな。

裁判員制度を続けていくなら、せめて法相はキ●ガイを選ばんように。

何にしても、警察がちゃんと仕事してりゃ、悩むこともない裁判になってたし、悩んで死刑を選んでもキ●ガイ法相が仕事せん。

仕事せん「公僕」が、一般市民に仕事をさせるっちゅうのは、何かが間違ってませんかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相 新党メンバーに嫌み「絆薄かった」

去年の今年の漢字にも選ばれてたけど、「絆」の本来の意味って知っとんのかね。

「絆」やなくて「絆し(ほだし)」で見りゃ分かるように、元々は手枷足枷のことで「自由を束縛するもの」が「絆」。

そこから転じて、人と人との強い結びつきってことにも使われるようになったけど、本来は罪人とか奴隷、犬や馬とかの家畜をつなぎ止めとく為の鎖とか綱が「絆」やねん。

だから…

「残念なことだ。絆が薄かったかなと思う」

って言うと、つなぎ止めとく鎖が弱くて逃げられたって意味にも取れるんですけど…(笑)

ちゅうか、どじょうは、海外に出たらええかっこして、いらん約束してきよるから、コイツにこそ強い「絆」が必要ですな(笑)

強い絆で、どっかに縛り付けて、自由に行動できんようにせんと、何を約束してくるか分からんもん。

何にしても、嫌味を言う暇があったり、不退転の覚悟で増税する暇があったら、まず不退転の覚悟で人員削減、無駄の削減をやるべきやし、何で増税が必要なんかもっと説明するべきやな。

まぁ、民主党最後の首相やし、せいぜいムチャクチャやって、有権者の目を覚まさせてやって下さいな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ