i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/6/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
河本、梶原のおかげで全国の福祉事務所に問い合わせが殺到してるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

そりゃそうなるわな。

そもそも、「無料」と聞けばいらんもんでも長蛇の列を作って、喜んで貰う乞食が増えとるんやから、「貰えるもん」は貰いにいくわ(笑)

河本は、一世帯にしか出んけど、別々に住めば全員に支給されるって事を教えてくれたし、梶原は、自分の懐を痛めんでもマンションを買える方法を教えてくれたしなぁ。

まぁ、梶原の場合は毎月40万のローンやから、さすがに自分の懐も痛んでるやろうけど、これは月々10万にすりゃええだけの事で、家賃も取ってりゃ、生活保護にゃ「家賃補助」っちゅうのもあるんで、これをそのまま返済に充てられる。

すごいシステムですな(笑)

仮にこれで貸金業もやってたら丸儲けって事で、「吉本ファイナンス」なんっちゅう話も出てきたけど…(笑)

しかも、「ミヤネ屋」だかっちゅう吉本が46%出資してる事務所が作ってる番組が、「不正じゃない」ってお墨付きを与えとるしなぁ(笑)

何にしても、安楽死を認めてやって、自然の摂理に従って、自力で生きられへん人間は死んでもらうか、国民全員に飯だけは食わせてやるか、どっちの社会を目指すべきか、そろそろ本気で考えた方が良いと思う。

それを決めてから、税と社会保障を議論すべき。

中途半端に税金取って、「可哀想」っちゅうてバラ巻いてたらいくらあっても足らんのは当たり前。

消費税増税を議論する前に、どっちの方向の社会を目指すかぐらいは示して欲しいもんです。

野たれ死にするくらいならどんどん生活保護―実録マンガ!生活保護受給マニュアル
◆ 大飯「夏限定」に福井猛反発

「停電が嫌やから期間限定で再稼働」って言われりゃ、そりゃ「何様やねん」って怒るわな(笑)

福井商工会議所の川田達男会頭は1日の通常議員総会で「関西は上から目線で『動かしていいよ』と言っているよう。そんなことを言われる筋合いはない」と批判。「暫定、臨時などという訳の分からないものでは非常に収まらないものがあるが、(再稼働を)ノーだとも言いがたい状況。県民感情として納得できない」と言い放った。

「電気を送ろうという気にならない。(再稼働問題は)地元経済の懸念がなければ放っておく」と不満をあらわにするのは田中敏幸県議会議長。安全確保して再稼働する以上、法定通り13カ月運転して定期検査に入るべきだと指摘した。


福井は、関西の奴隷やないぞと。

仰る通りでございます(笑)

安全やから動かすわけで、動かすからには13ヶ月は動かさんと止める理由がない。

期間限定なんちゅうのは、完全にご都合主義ですな。

関西の自治体は、計画停電を受け入れるか、それが嫌なら完全に再稼働を認めるしかない。

計画停電は嫌、再稼働も嫌やけど、経済団体が怒ってるから、夏場だけ動かせって、どんだけ上からやねんって話ですわ。

福井は福井で原発再稼働せんと生きていけんわけで、「そんな上から目線なら動かさんでええわ」とも言えんしのぉ。

原発立地自治体も、電気を送ってもらってる自治体も、完全に「原発」という名のドラッグに支配されてるようで。

このシャブ中から抜け出す方法は…

やっぱり苦しくても、完全に薬を抜く以外にないやろな。

もう「廃人」になってりゃ治療のしようもないけど…

まぁ、滋賀も京都も大阪もあれだけ反対してたのに、あっさり「事実上の容認」やからなぁ。

こういう事でブレると信頼をなくすっちゅう見本ですな。

政治家は、1回発言したら、最後まで貫く事をおすすめします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人肉食イベント 保健所が調査

先月にネット上で話題になってて、食べた人の話も出てたんやけど、とうとう事件になったようですな。

ちゅうか…

運営会社は主催者の男性から「医療機関で切除した自分の体の一部を調理するので法的に問題はない」と説明があったためステージを貸したという。

いや、問題やろ(笑)

で、この様子を書いたブログの魚拓があるんやけど…(携帯では見れませんが…)

※精神衛生上よろしくないので閲覧注意って事で。

食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。

料理なのでモザイクもありません(笑)

よう食うわ。

まぁ、殺して食うてるわけやなく、提供者も同意の上でイベントにも参加してるわけで、しかも、参加者も限定的なんで、法的には色々問題はあるにせよ、個人的には好きにすればいいと思う。

ただ、身近にそういう人間がおったら、小1時間ぐらい説教するけど…

それでも収まらんかったら、友人関係解消するかもな(笑)

好きにする自由があれば、嫌う自由もあるって事で。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電 社員平均年収引き上げへ

事故を起こした当事者っちゅう意識もなけりゃ、「公的資金」という名の税金を3.5兆円も貰ってるっちゅう意識もないと。

東電が経済産業省に示した10.28%の家庭向け料金値上げの原価構成によると、24〜26年度の社員一人当たりの平均年収は、「大企業平均を下回る」という556万円だった。

東電は、今年度の夏の賞与については支給を見送る一方、今冬や来年度については「組合との合意ができていない」として支給を計画。25年度の平均年収は571万円と、逆に大企業平均を上回る。


「夏のボーナスなくしたんやから、それでええがな」ってか(笑)

まぁ、悪党は、これぐらいの方が叩き甲斐があるってもんですな。

中途半端に謝ったり、極端に給料を下げたりすると、お人好しの日本人は…

「そこまでせんでも…」

とかって感情が湧いて、「悪いのは東電じゃなくて政府だ」って論理のすり替えになるからのぉ。

風向き変えん為にも、悪党は悪党らしくしてくれてた方が良いですわ(笑)

で、給料を下げたっちゅうても「平均556万円」っちゅう、その辺のサラリーマンからしたら「ナメてんのか」っちゅう年収やけど、それも1年だけで、翌年には「平均571万円」と大企業の平均を上回るって話やけど…

たかだか15万増えただけで抜いてんのに、これ以上下げられへんとか言うてなかったか?

まぁ、それだけ今までが高かったんですな。

それにしても、一族全員生活保護貰ってたり、生活保護貰いながらマンション買ってみたり、税金貰いながら給料アップとか、ほんま訳分からんな。

今後は、公務員も含めて、税金を貰うヤツは、色々情報開示できるようにして、国民が自由に監視できるようにするとか、自由を制限するとか、何か縛りをつけてくれんかね。

「税金で飯を食う」って事がどういう事か、もっと議論するべきです。

そういう議論をしたくないなら、国民全員を税金で飯を食わせるようにせんと、こんな不公平な事はない。

国民ももっと「税金の使われ方」に興味を持って、税の在り方とか色々考えて欲しいもんです。

取られるもんでその後に興味がないから、こういう事がまかり通る。

取られる時に文句を言うように、使い方にも文句を言いましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野田・小沢再会談 物別れに

ダーティと自民党と二股掛けたら、ダーティにふられたって話ですな。

首相と小沢氏の再会談は約1時間に及び、輿石東民主党幹事長が5月30日の会談に続いて同席。首相はこの後、記者団に「衆院採決の環境整備のためには、きちっと政党間協議をしなければならない。(小沢氏の)賛同を得られなかったが、(自民党との)協議は進めると申し上げた」と強調した。

若干例えがおかしいけど、こういう場合は、大抵もう一方にもふられるんやけどなぁ。

それにしても、不退転か何か知らんけど、何でこうも「消費税増税」に必死なんやろね。

3年前は「白アリ退治が先」って言うてたのにのぉ。

財務相やった時に、白アリに食われたんやろな(笑)

どっちにしても、ダーティ一味が反対に回っても、自民党が賛成すりゃ法案は通るわけで、自民党が賛成すりゃ、ねじれてる参院もすんなり通過して、どじょうにとっちゃそっちの方がええわな。

ただ、自民党も割れてるみたいやし、そう上手くは事は運ばん。

個人的には、このまま民主党も自民党も分裂してくれると有り難いんやけど…

消費税うんぬんよりは、政党内のウイングの広さを解消して、もう少し似たような理念を持ってる人間が集まって、政界再編する方が先ですわ。

そうやないと、選挙の時に「政党」で選ばれへん。

幅広く受け止める為の作戦なんやろうけど、こうもどっちもが幅広いとどうしようもない。

もうそういう浅ましい考えは捨てて、狭い価値観で集まって政党を作って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 居酒屋店員の顔を箸で刺す

こわっ

同署の調べによると、猪股容疑者は2日午前0時50分ごろ、同町中津の居酒屋で男性店員の接客態度に腹を立て、右手に持っていたプラスチックの箸でこの店員の顔面を刺し、全治1カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

箸は左目の上から鼻に向かって突き刺さり、目を傷つけた。視力に影響があるかは不明。


視力に影響って、眼球は無事なんや。

ちゅうか、上から下で良かったな。

これ水平に刺さってたら、脳まで入ってるわけで、死んでた可能性もある。

それにしても、接客態度が悪いぐらいで、こういう事が起きるんやな。

居酒屋の店員もおちおちやってられへんで。

「接客態度が悪い」っちゅうのも酔っぱらいの言う事やしなぁ。

酔っぱらいの相手は大変ですな。

人の事言えんけど…

迷惑をかける事は多々あるけど、危害を加える事だけはせんようにしようと思う今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



キーワード:

Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ