i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ケータイでDVD/CDレンタル
今なら2週間無料!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
デヴィ夫人がブログで加害者の実名と写真を公開してる…今日この頃。
w(°O°)wワオ

デヴィの独り言

自主規制で一部伏せ字にしたチキンなオイラと違って、デヴィ夫人はイケイケですなぁ。

10年ぐらい前は、オイラもネット上で拾った加害者少年の写真を公開した事があったけど、今は個人情報とか著作権とか色々うるさいからなぁ。

法に触れるし、恐くてようしません(笑)

ちゅうか、デヴィ夫人、そのブログで誤爆もやらかしとるけど…

大丈夫か?

って書いてたら、いつのまにやら加害者はイニシャルで写真もなくなってました(笑)

こういうのは、その日のうち配信せなあかんな(笑)

という事で魚拓を。

デヴィの独り言(魚拓)

※携帯では見れんかも。

と、あとで削除したり、変更してもこうなるので、一般の人でブログとかSNSとかをやってる人は気を付けましょうって話でした(笑)

最初の主旨と違ったけど、まぁええか。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
◆ 生徒自殺の中学校に爆破予告

虐めの被害届は受理せんけど、爆破予告は速やかに捜査しますよっと。

爆破予告犯にも「人権」とやらがあると思うんやけどねぇ(笑)

こんなんも「いたずら」の範疇やろ。

まぁ、こんな事をするバカがどうなろうと構わんけど、虐めの被害届を受理せんのに、これは速やかに捜査するその違いが何なのかの説明はして欲しいもんですな。

で、爆破予告はすぐに警察に届ける学校なんやけど、虐めに対しては…

◆ 校長「自殺の練習はもともと嘘」

泣きながら隠蔽し続けると(笑)

7月6日に校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけたことも明かした。内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。

「自殺の練習が嘘」って、これって生徒がアンケートで答えたやつとちゃうん?

正直に答えた生徒を嘘つき呼ばわりですか。そうですか。

さらに…

◆ 中2自殺 2回目調査も公表せず

2回目のアンケートはなかった事に。

学校が昨年11月に2回目のアンケートを同校の全生徒に実施し、回答の中に「葬式ごっこ」「自殺の練習として首を絞めていた」との記述があったことを明らかにした。

市教委は昨年12月、このアンケート結果を文書で受け取ったが、学校側から「新たな情報はなかった」と報告を受け、事実確認をしていなかった。


「葬式ごっこ」って昔に問題になったからねぇ。

これの言い訳が「見逃していた」っちゅうのもなぁ。

人が1人死んでる事に対してのアンケートやのに、見逃すって…

あんたら「教育者」なん?

で、どんどん燃料を投下して、追い込まれた大津市長は…

◆ 大津市長 いじめと因果認める

世論が大騒ぎなんで手のひらを返しますよっと。

まぁ、ここで手のひら返ししとかんと、嘘泣きとの整合性がとれんからねぇ。

まぁ、政治家として「機を見る敏」ってとこか。

けど…

「判決を待たずに遺族と和解したい」

これはなぁ。

「カネ払えばいいんでしょ」って事やからなぁ。

まぁ、政治家なんかこんなもんか。

で、大津市長が手のひら返したら…

◆ 自殺から9か月 異例の捜索

県警本部が動きましたよっと。

大津署もトカゲの尻尾やったようで(笑)

これで学校も教育委員会も大津署もはしごを外されたわけですな。

文科省も調査に乗り出すとか何とか言うてたし、選挙が近いとトカゲの尻尾は簡単に切れるっちゅう「大人の事情」っちゅうもんは恐いですなぁ(笑)

「民主党政権がやりました」って言いたいだけやのにな。

まぁ、色々「大人の事情」があるとはいえ、2ちゃんのお祭りも捨てたもんやないな。

「原発」みたいに相手が巨大やとどうにもならんけど、所詮は大津の一中学と教育委員会。

守ってもうま味はないし、切り捨てるのに何の支障もない。

それなら切り捨てて、人気取りに走った方が選挙も近いし、官僚も「あれは一地方都市の問題で、行政はちゃんと仕事しますよ」ってアピールできるし、そっちの方が得っちゅう判断ですな。

あとは、落とし所をどこにするのかが見ものです。

最低限、加害者は少年院に、担任も幇助で逮捕されんと2ちゃんねらーは収まらんと思うけど…

はてさて、どうなることやら。

何にしても、滋賀県警は、グリコ森永事件の失態以来のスポットライトですな(笑)

今度は、ちゃんと仕事するように。

で、県警本部が動いたら…

◆ いじめ一つの要因 大津教育長

昨日まで「虐めと自殺に因果関係はない」って言うてたのに、この変わりよう(笑)

クズの中のクズですな。

さらに…

動揺している生徒を気遣いながら「警察の捜査を冷静に受け止め、心配することなく問われることに答えてほしい」と話した。

「いらん事喋るな」って言わせてた校長の立場は…(笑)

ガキの虐めより、大人の虐めの方が恐いですなぁ。

これで、校長が「自殺の練習」せんかったらええけどな。

何にしても、教育関係者がこれじゃ、これを見て育つガキはどうなるんやろね。

ほんま、これは、虐めたガキの問題やなくて、大人の問題。

教育委員会、学校と教育関係が腐りまくってるんで、これを機に徹底的に膿を出して、こういう対応をしたらどうなるんかっちゅう見せしめにして欲しいもんですな。

とりあえず、「犯人隠避」「犯人隠匿」か何かで司法の場にあげるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 上野パンダ死ぬ 母乳が気管に

中国の借りもんでしかないパンダが生まれようが死のうが、個人的にはどうでもいいんで触る予定はなかったんやけど、東原亜希のブログが話題になってて思わず食いついてもうた(笑)

『ひがしはらですが?』

東原亜希がブログでパンダに触れた翌日に死亡で、しかも8時半っちゅう時間までって話題になっとるんやけど…

この人、呪われてんの?(笑)

「デスブログ」って言われて度々話題になるけど、偶然にしてもスゴイ。

そういうオカルトには全然興味はないんやけど、ここまで来ると、ちょっとおもろい。

是非とも大津の虐め自殺についてブログを書いて欲しいもんです。

で、中国の借りもんが死んだら、中国ヒトモドキも反応は…

◆ 中国で「日本人が殺した」の声

と予想通りの反応と。

同ニュースを報じた中国のニュースサイト「環球網」には、「日本人が殺した」などの書き込みが寄せられた。「謀殺した可能性が大きい」、「日本人がわざと殺そうとしていたことは明らか」、「この前は命名について野心を示した。今度も信じられるものか」などの決めつけが多い。

年間8000万も出して借りて、生まれてきても同額のレンタル料が発生するのに何でこんな事言われなあかんのかねぇ。

しかも、死んだら「自然死」以外は、5000万払わなあかん契約。

あっ!!それでか(笑)

何にしても、こんなんを有り難がらんでも、和歌山に行きゃ日本のもんのパンダがおる。

赤ちゃんもおる。

いちいち、こんなんを全国ニュースで流すな。

流すなら、この中国ヒトモドキの反応を流しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 死亡事故 視野狭さくで無罪

言うとる事は分からんでもないけど、人が死んでるのに「無罪」なら、遺族は誰を恨みゃええの?

男性は視野が狭くなる難病「網膜色素変性症」であることを知らずに運転しており、「事故は病気が原因」として無罪を主張していた。

視野が狭くなる病気で、しかも、その病気に気づいてなかったから「無罪」って言われてもなぁ。

シャブ食ってて事故って無罪っちゅうのも似たような論理やけど、ベランダから植木鉢が落ちた場合も気づかんかったら無罪になるんやろか?

「そういう意志がないから責任がない」って事なんやろうけど、「過失」ってそういう事とちゃうの?

死んだ人がおって、理由はどうあれ死なせた人がおって、その人に責任がないって言われりゃ遺族はどうしたらええんやろな。

人が突然おらんようになるショックっちゅうのは、かなりのもん。

誰かを恨んだり、憎む事でそれが癒される事もある。

それさえ奪われたら遺族は…

ちゅうか、理由はどうあれ、死なせた本人も心痛まんのかね。

責任を追及できんっちゅうのは、分からんでもないんやけど、何とも納得できん話です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「卒業の思い出づくり」で暴行

つくったのは「思い出」やなくて「前科」でしたよっと。

少年課によると、逮捕された8人は同じ中学の先輩と後輩だった。うち6人は、3月まで中学3年で、一連の犯行について「卒業までの思い出づくりだった」と供述している。

それにしても「思い出づくり」で…

男子高校生らの逮捕、再逮捕容疑は1月下旬、富田林市で出勤中や散歩中の62〜83歳の男性計4人に対して後ろから倒して、顔を殴ったり蹴るなどしてけがを負わせた疑い。顔や腹を殴られた83歳の男性は、肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負った。

83の爺さん骨折させるとはねぇ。

これぐらいの年になると、骨折は命取りになる事があるんですけど…

「傷害」やなくて「殺人未遂」で捜査したら?

ちゅうか、何度も書いてるけど「少年法」っているんかね。

少年法ができたのは大正11年。

まだまだ日本が貧しい時代で、少年犯罪が多かったっちゅうても、犯罪に走る背景が違うわけで、食うもんもなく、善悪の判断がつかん「少年」が食う為に犯してた時代と、食うのに困らず、快楽とか欲求を満たす為に犯した犯罪を同列で見るのってどうなんやろな。

一定の教育的配慮は必要かもしれんけど、今の「少年」を昔の概念で守っても意味ないんちゃうか?

ほんま、「ダウンロード違法化」とかどうでもええ事はすぐやるくせに、こういう根本的な法律を変えんのやからなぁ。

ちゅうか、刑法は明治時代から変わってないのが腐る程ある。

政治家は、そろそろ真面目に「仕事」をして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「国民の生活が第一」が結党

とんでもないネーミングセンスですな。

ちゅうか、民主党の時から言われてたけど、「国民の生活が第一」の「国民」ってどこの国民なん?(笑)

それにしても、「消費税増税反対」、「TPP反対」、「脱原発」って、反対の為の反対しか掲げとらんけど…

何がしたいん?

何かしたいもんがあるわけでもなく、取りあえず「反対」だけ言うんやったら、共産党で間に合ってるんですけど(笑)

まぁ、次の総選挙で何人戻ってこれるんやろねぇ。

せいぜい残りの政治家生活を満喫して下さいな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析