i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/8/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
韓国は、スポーツやらん方が良いと思う…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

勝ったら勝ったで相手を蔑み、負けたら難癖つける。

同じ朝鮮ヒトモドキでも北朝鮮の方がはるかにマシですわ。

今回のオリンピックでもフェンシングじゃ座り込みのあげく特別賞をゲットしとるし、バドミントンで無気力試合で失格にされたら逆ギレしよるし、他にも色々と…

今、話題になってるのが…

女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー

本戦やなくて、ロンドン五輪最終予選なんやけど、バスケ経験者からすると最後のなぎ倒し以外は、どこでもありそうなプレーやけど、話題になってるんで載せてみた(笑)

何にしても、韓国が絡むと勝っても負けても気分悪いんで、もう韓国には全員「特別賞」をあげて帰ってもらって下さい。

反日韓国人撃退マニュアル
◆ 漫画から触発 内村の空中感覚

空中感覚っちゅうか、あの跳馬は、何がどうなってるんか、さっぱり理解できん(笑)

内村 跳馬

オリンピックの動画がなかったんで、違う動画なんやけど、何度見ても何がどうなってるのやら(笑)

人間って、あんな動きできるんやな。

空中感覚っちゅうか、空間認識っちゅうか、脳のどっかが常人とは違うんやろ。

いやぁ、ほんまスゴイ。

そんな凄さは…

周子さんは絵が得意で、体操教室の生徒のためにイラスト入りのガイドを作っていた。内村選手はそれをまねて、自ら一流選手のビデオを見て大技を分析。イラストを描いていた。

オカン直伝のイラストと。

何か、人形をつかってもやるって言うてたけど、オイラがガキの頃に人形使ってやってた事っちゅうと、仮面ライダーとかの人形で「ヤー」とか「トゥ」とか…(汗)

同じ人形でもえらい違いです(涙)

で、そんなイラストを直伝したオカンは…

◆ 内村母ちゃん、喜び爆発!

ブラックサンダーを渡してたと(笑)

内村が投げた花束を受け取ると、代わりに“野菜嫌いの偏食王”の息子の大好物のチョコレート菓子『ブラックサンダー』を渡していた。

これから、内村が新しい技を開発したら「ブラックサンダー」と名付けて下さい(笑)

ちゅうか、内村に限らず、トップアスリートって偏食家多いなぁ。

イチローもそうやし、中田ヒデもそうやし…

こんな聞かされたら、親は躾け大変やな(笑)

「ピーマンも残さず食べなさい」って言うても、「内村も食べてへんやん」って言われたら、言い返す言葉に困る(笑)

何にしても、内村選手、金メダルおめでとうございます。

種目別も期待しております。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母親の首絞め殺害 18歳少年

母1人子1人やのに、殺さんでも…

しかも…

同署によると、少年は母親と2人暮らしで、「母親が邪魔だった。しつけが嫌だった」などと供述しているという。

こんな理由で。

躾けが嫌なら、もう18歳なんやし、家出りゃええがな。

まぁ、18歳やと家借りるのに、保護者以外の保証人探すのは無理っぽいけど…

それでも、そんな理由で殺さんでもええがな。

18歳でバイトって事は、高卒で就職できんかったんわけで、こんな事しでかして、この先どうやって生きていくんやろね。

前科前歴もない大卒ですら、就職できん時代やのになぁ。

ちゅうか、江戸時代なら「親殺し」は、理由を問わず「磔獄門」っちゅう死罪。

正当防衛だろうが何だろうが、問答無用で死刑っちゅう、罪の中でも一番重いとされてた。

昭和になっても親殺しは、「尊属殺人」ちゅうて無期か死刑やった。(減刑措置はあり)

これが1973年に廃止されるんやけど…

何で廃止されたかっちゅうと、14歳の娘が実の父に犯されて、子供を5人産み、中絶を6人っちゅう壮絶な事件があったからなんやけど、それでも高裁じゃ裁判長に…

「30才から40才にかけての働き盛りに何もかも投げ打って被告人と暮らしたお父さんの青春を考えたことがあるか」

って、こんな仕打ちをされても「育ててくれた恩を忘れるな」って言われてたんやな。

で、高裁で最大限の減刑措置がされて懲役3年6ヶ月の実刑やったところを、最高裁で「尊属殺人は 違憲」って事で、通常の殺人罪を適用して、懲役2年6ヶ月、執行猶予3年の判決が確定する。

この1973年4月4日までは、「親殺し」は重罪やったんやな。

その反面「子殺し」は、江戸時代までは親の権利として認められてて、昭和になっても「卑属殺人」っちゅうて軽い罪やった。

「こけし」なんかがあるのは、そのせいですな。

まぁ、「子殺し」は、今でも軽いけど…

と話は脱線したけど、こんな理由で親を殺したり、ニートが「働け」って言われて親を殺したりっちゅう事件が度々起きるけど、こういう「法律」がなくなったのも1つの要因かもしれんな。

「平等」っちゅうのが蔓延して、親だけやなくて、教師に対してもそうやし、目上の人間に対して態度もなくなってきた。
まぁ、相手が目上だろうが「悪いもん悪い」って言えるようになったのはええ事やけど、何かちょっとズレてきてるような気がする。

なので、やっぱり「親殺し」は、重罪にしといた方がええんとちゃうかな。

情状酌量とか減刑措置を認めて、基本は無期か死刑っちゅう重罪にしといた方が社会が安定するような気がする今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿
◆ パトと逃走車衝突 巻き添え死

犯人が死ぬ分にゃ何も思わんけど、通行人はなぁ。

広島市西区南観音の県道交差点で、県警のパトカーが職務質問のため乗用車に近づいたところ、乗用車が突然、逃走。応援要請で駆け付けた別のパトカーと出合い頭に衝突した。近くにいた同区観音新町のパート従業員、中野由惟さん(28)がこの事故に巻き込まれ、頭を強く打つなどして間もなく死亡した。

仮免やったらしいけど、何の職質やったんや?

まぁ、職質かけられて逃げるぐらいやから、何ぞ悪い事しとるんやろうけど…

で、追いかけるから、更に逃げると。

追いつかんから、応援呼んだら、それにぶつかって、車が横転して通行人が死亡と。

犯人が悪いのは言うまでもないけど、これって警察にも責任あるよな?

それとも、「職務中の事故なんで警察には責任はない」とでも言うんやろか?

個人的には、警察にも責任があると思うけど、これで責任を追及したら、今後犯人が逃げたケースで追跡できんようになるしなぁ。

被害者や遺族には何て言うてええか分からんし…

警察嫌いのオイラやけど、これは悩む。

犯人は、無理矢理にでも「危険運転致死傷」にしてもらうとして、警察にはどういう罰があるのか、それとも罰がないのか、自分ではよう判断せんので、非常に気になるニュースです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 森林除染 実態に応じて拡大を

森林の除染なんか、本気でできると思っとるんやろか?

どう考えても、やってもやってもなくならんと思うんやけど…

住宅地周辺以外の優先地域として、子どもが利用するキャンプ場やフィールドアスレチックなどを例示した。

住宅地周辺っちゅうても、そこを除染しても、山を完全に除染せんことにゃまた降ってくるわけで、いつまで経っても終わりがない。

永遠に税金使って、仕事させなあかんねんで。

まぁ、それでも100歩譲って、住宅地周辺は検討の余地があるにしても、キャンプ場とかアスレチックって何やねん。

キャンプ場とかアスレチックって、被爆地にしかないんか?

まぁ、仕事のない時代やから、「公共事業」として考えりゃ、雇用の一環として考えられん事もないけど、カネがないから増税しようって言うとんのに、こんな無駄な事をやる意味ってあんのかね。

引っ越し費用と再出発の資金を渡して、立ち入り禁止にした方が安上がりやと思うねんけど…

カネが有り余ってるなら、仕事が作れるんでやれるだけやりゃええけど、カネないんやろ?

何でこうも除染に拘るんか、理解に苦しむ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 政府20億円 尖閣地権者拒否

20億ねぇ。

東京都は寄付金募ってたけど、この20億はどっから出るん?

ルーピーのポケットマネーで買うなら何も言わんけど…

政府がこの時期に購入額の提示に踏み切ったのは、寄付金という国民の賛同も集める都の購入計画が現実味を帯びてきたことへの焦燥感もある。今回、政府が地権者側に提示した20億円は、都側を上回る金額を想定したとみられる。

あさましいっちゅうか、何っちゅうか…

国民に何の表明もなく、東京都よりも上の金額を提示するってなぁ。

せっかく…

石原慎太郎都知事が進める尖閣購入計画では、4月に購入資金の寄付口座を開設し、今月27日までに約13億9千万円の寄付金が集まっている。

こうやって集まってるんやから、横から冷や水浴びせるような事せんと、黙って見とけっちゅうの。

で、その20億は被災地の支援に回しゃええがな。

ほんま、「カネない、カネない」って言うとるくせに、ODAやら海外への支援金もそうやけど、大盤振る舞いが好きな政権ですな。

こんな感覚やから、政治家の歳費、定数削減もやらんし、公務員の削減もやらんのに、増税だけは「不退転の覚悟」でやる。

ほんま、困った政権ですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析