i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ロンドン五輪が開幕した…今日この頃。
\(=⌒ー⌒=)/

ネット上でボヤキ始めて、これで4回目のオリンピックなんやけど、いつのオリンピックもワクワクするもんですな。

何の努力もせず、TVの前で無責任にただ「頑張れ」としか言えん一般大衆なんやけど…(汗)

勝手に感動して、勝手に泣いてるだけなんで許してやって下さい。

何にしても、17日間は精一杯応援させてもらいます。

ロンドン五輪―見る知る楽しむ
◆ 内村落下「原因分からない」

個人的に、個人種目は、内村航平と北島康介と八木かなえとマイケル・フェルプスとウサイン・ボルトに注目してるんやけど…

エース・内村航平(23)=コナミ=は、鉄棒とあん馬でまさかの落下。金メダルが有力視されていた鉄棒の種目別決勝(8月7日)に進めなかった。

楽しみが減ってもうた。

練習でも落ちてたから、嫌な予感はあったんやけど…

今大会は日本製より硬さのあるフランス・ジムノバ社の器具を使用し、練習でも鉄棒で落下する場面があった。

これだけの選手になると、こういう微妙な感覚の違いってかなり影響するやろな。

ちゅうか、どこの器具が使われるかって事前に分かっとるんやから、それを使って練習させときゃ良かったのに…

何とも残念です。

で、もう1人の北島は…

◆ 6位通過の北島「どうすっぺ」

最大のライバル、ダーレオーエンの死が影響しとるんやろか?

ツイッターで「涙がとまらないよ」ってつぶやいてたぐらいやからなぁ。

あれから、まだ3ヶ月やし…

TVの前で応援する事しかできませんが、とりあえず決勝には進めたんで、悔いの残らんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性警官に4人で集団セクハラ

警察が嫌いなんで、毎度毎度叩きまくってるぶんぐ瓦版なんやけど…

4人は3月上旬の夜、大和市内のカラオケボックスに女性を呼び付けた。いずれも勤務時間外で、部屋は5人だけだった。しばらくして、刑事2課の巡査部長が「服を脱げ」と指示した。交通2課の巡査部長は顔に無理やりキスをした。

さらに、刑事2課の巡査部長は女性に対し、ブラウスとズボンを脱いでキスした巡査部長の服と交換するように命じた。女性は指示通りに脱ぎ、巡査部長のワイシャツとズボンに着替えた。


呆れるのを通り越して、もうグゥの音も出んな。

さすがは国営ヤ●ザ。

完全に犯罪者集団ですな。

ちゅうか、神奈川県警は、この手の話は常連やからのぉ。

ヤ●ザっぷりじゃ大阪府警の方が上やけど(笑)

で、どっからどう見ても、明らかな「強制わいせつ」にも関わらず…

県警は、4人を処分する方針だが、刑事事件としては「立件できないと判断した」としている。

安心の通常運転と(笑)

これが立件のできんのやったら、何で「痴漢」で逮捕されるんやろねぇ。

「処分する」って事は、「容疑」を認めとるんやろ?

現行犯やなくても、十分、逮捕、立件できると思うけど…

「警察」って何の為の組織なんやろね。

これを「セクハラ」ちゅうて立件せん組織を税金で食わせる必要ってあんのやろか?

ほんま、いつも疑問に思う。

何度も書いてるけど、「警察」っちゅう組織が必要なんかどうかも含めて、ゼロから議論をして欲しいもんです。

こんなふざけた集団に「国家権力」を無条件で与え続けてええわけがない。

民営化も含めて、徹底的に議論して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高1自殺 トランプで金を要求

大津の事件が話題になったからって再捜査ですか。

関係者が虚偽の説明をしていた可能性も浮上したため、再捜査を始めた。

はぁ!?

「関係者」って加害者やん。

加害者の供述を全面的に信用して、「事件性なし」って判断するんやったら、警察って何すんの?

ほんま、極力「仕事」せんようにする組織ですなぁ。

ちゅうか、虐められてる本人も死ぬ前に警察に行きゃええのに。

「死人に口なし」なんやから、大津みたいな騒動にならんと、こういうのは何にもならんで。

たまたま今回は、大津の事件がお祭りになったから、批判されるとうっとうしいっちゅう理由で再捜査が始まったけど、本来なら「なかった事」になってた。

で、そういうアクションは起こさず…

◆ 高1自殺 「呪う」文字70個

呪ってもなぁ。

携帯電話に残されたメモには「呪う呪う呪う…」と、「呪う」という文字が60〜70個もつづられ、「呪う」の文字に挟まれる格好で同じ高校の少年(18)の実名が書かれていた。

死んでも、呪っても相手に何のダメージもないのになぁ。

まぁ、そういう「精神世界」に逃げる事ができるから、「自殺」なんちゅう選択肢が取れるんやろうけど…

「もっと生きたかった」と自分の心境も記されていた。

それやったら死なんでも…

「生きてても辛いだけ」とか、そういう心境なら、まぁ、しゃあないかとも思えるけど、もっと生きたいなら生きりゃええがな。

死ぬ以外の選択肢ってなかったんかね。

18で高1で定時制なんやから、そこに通わなあかん事もないわけで、やめて通信制っちゅうのもできるし、どうにでもなりそうなんやけどなぁ。

こういう状況に追い込まれると、「環境を変える」って事にゃ頭回らんのやろか?

ここまで追い込めるヤツも理解できんけど、自殺っちゅう選択肢を取るヤツも理解に苦しむ。

けど…

◆ 自殺当日、携帯着信20回

これは死ぬかもな。

大阪府貝塚市で同府泉佐野市在住の定時制高1年・川岸朋之さん(当時18歳)が自殺した問題で、川岸さんの携帯電話に自殺当日、いじめの加害者とされる専門学校生が少なくとも約20回、電話をかけていたことがわかった。

オイラも一時期「電話恐怖症」(なんじゃそりゃ)になった事があるけど、これだけ執拗にかかってくるとノイローゼになるわな。

オイラは、電話放って行方不明になったけど…

これだけ執拗にかかってきて、次の日また顔会わさなあかんってなると、選択肢が自殺以外になくなるっちゅうのも、何となく分かる。

ちゅうか、ここまで来たら、これはもう「自殺」やなくて「殺人」やな。

別件で少年院に行っとるみたいやけど、厳罰に処して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本のデモで「太極旗」を冒とく

「ブーメラン」は民主党のお家芸やけど、民主党の支持母体朝鮮ヒトモドキのお家芸でもあると。

韓国メディアは「日本の右翼団体が、反韓デモで太極旗を踏む姿を収めた映像が公開されて、衝撃を与えた」と報じた。インターネットでも自国の国旗を侮辱する行為だと非難が続出しており、関連報道は「無知な行為」「国家を侮辱する行為」「稚拙な行動」などとするネット上の反応を伝えている。

お前ら燃やしたり、破ったり、トウガラシかけたりしてなかったか?(笑)

それは「無知な行為」なんですか。そうですか(笑)

で、デモなんやけど…

(5/5)日韓国交断絶国民大行進 in 関西 partT

ほんまに「日本人」か?

で、その団体のデモのスケジュールがネットで公開されてるんやけど…

近畿地区スケジュール

これを読むと…

注意
主旨にそったプラカード、団体旗、拡声器など持込歓迎。
チマチョゴリなど日本にそぐわない服装はご遠慮ください。
また、危険物とキレイゴトの持込は厳禁とします。雨天決行。


注意でわざわざ「チマチョゴリを着るな」って言わなあかんて、どこの日本人なん?(笑)

どう考えても在日の自作自演やと思うんですけど…

まぁ、バカとバカ、ヒトモドキとヒトモドキが何をやろうが構わんけど、「日本人」のふりしてやるのだけは勘弁して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大津市教委はどこまで腐っているのか

9ヶ月も経ってようやく出した報告書が…

この報告書はA4判2枚、「事件等の経緯」の記述は2行というお粗末なものだった。

2行って…

ちなみに、その2行の中身は…

アンケート調査等により、3人の生徒から当該生徒に対していじめがあったことが発覚した。

小学生の作文か。

アンケート調査も受け取っとるんやから、それもまとめろよ。

税金で飯食っとるのに、報告書の1つもまともに書けんのな。

言い訳も…

「自殺の報告書で、いじめ関連は不要と判断した」

あくまでも「因果関係」を認めんつもりなわけですな。

「虐め関連は不要」って、「1人の生徒が死にました。終わり」っちゅう報告書なんか出してどうすんの?

死んだのは周知の事実なわけで、それで「報告書を出せ」って言われたら、何で死んだか考察できるもんを出せって事やがな。

しかも、「アンケート調査」っちゅう資料まで持ってるのに、何でそれを報告せんの?

病気か?

こんな仕事しかできん組織は、完全に税金の無駄なんで、「教育委員会」っちゅう組織はなくすべきですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析