i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/8/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「柔道男子金メダルゼロ」は、むしろ喜んだ方が良いと思う…今日この頃。

「喜ぶ」っちゅうと、ちょっと語弊があるけど、「お家芸やから…」とか「発祥国やから…」とかで、「絶対金メダルを取らないといけない」「金メダル以外はメダルじゃない」っちゅうのから、これで解放されるやろ。

ちゅうか、「柔道」が「Judo」になったとはいえ、日本が金メダル取れんって事は、世界がそれだけ強いって事で、それだけ世界に普及してるって事の裏返し。

日本の文化が世界に浸透しとるんやから、それはそれでええ事やがな。

それに、「発祥国」がどうのこうのって言い出したら、イギリスはどうするねん。

卓球にテニス、サッカーにラグビー、ゴルフなどなど、ほとんどのスポーツはイギリス発祥。

発祥国やからってずっと強いわけやないねん。

「発祥国」のプライドを維持したいなら、テニスのウィンブルドンみたいな聖地を日本に作りゃええねん。

武道館でもええし、そこで勝つのが一番の栄誉みたいな場所をな。

ちゅうか、金メダルに拘るなら、北京五輪で石井慧が見本を見せとるがな。

あの時だいぶ批判されとったけど、今の「Judo」で金メダルを取るにゃああいうやり方しかないと思う。

あれを見てて面白いとは思わんけど…

個人的には、負けても負けても日本柔道を貫いて、一本を取りに行く柔道に拘って、それでもチャンピオンに返り咲くっちゅう方が良いと思う。

ちゅうか、今の「Judo」は見るに耐えん。

有効を取りに行って、あとはかけ逃げで時間稼ぎ。

それが勝つ為の最善策とはいえ、見てて面白くない。

個人的には、野村とか女子の谷本みたいな一本背負いでの一本勝ちが見たい。

それがないなら、勝ち負けはどうでも良いです。

まぁ、観客の為にオリンピックがあるわけやないんで、日本柔道界が勝つ為にそれを選択するなら、それはそれでありやし、それは日本柔道界が決める事。

そういう事も含めて、考えるええ機会をもらったって思ったら金メダルゼロも悪い事やない。

あんまりバッシングせんと、暖かく迎えてやって欲しいもんです。

ニッポンはどうすれば勝てるのか?
◆ 銅メダルへ導いた世界一の“チーム力”

こんな裏話を知ると尚更泣ける。

※ちょっと長いけど、是非とも詳細記事を読んで下さい。

それにしても、凄いレースやったわ。

アメリカは別次元やし、オーストラリアもそれに次いで速くて、日本、中国、ロシアの三つ巴の3位争い。

寺川、鈴木で貯金を作って、加藤が何とか維持して、アンカー上田。

50のターンで4位に落ちたけど、ロシアが失速して3位に再浮上。

中国が猛然と追い上げて来て…

夜中やっちゅうのに、大声で叫んでもうた(汗)

ご近所のみなさん、すいませんでした。

ゴールした時は、何でか知らんけど泣いてたわ。

いやぁ、ほんまに凄いレースでした。

で、男子のメドレーリレーは…

◆ 北島、有終の美に「十分楽しんだ」

これも凄いレースやった。

まさかオーストラリアに勝つとは…

これも入江、北島で貯金を作って、松田が何とかフェルプスについていって、アンカー藤井がそのままゴール。

で、何が泣かせるって、松田の…

「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

このコメントな。

松田がリレーに懸けてたのは、100のバタフライ予選で同タイムやったから、準決勝進出を懸けてのスイムオフを棄権したのでもよく分かる。

そういうのもあってのこのコメント。

ほんまにシビレたわ。

入江といい、松田といい、このコメント力は何なんやろな(笑)

そのコメントを受けて北島が…

僕にプレッシャーを与えないところが、すごくみんな成長してくれたなと逆に思う。1人もそういうこと言ってなかったので。キャプテン松田丈志選手のおかげ(笑)

いやぁ、ほんまに良いチームでした。

とにかく、競泳陣のみなさんお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

詳細記事&コメント投稿
◆ 5人死亡事故 花火大会の帰り

追い越し車線で停止って…

県警や東日本高速道路によると、トラックは事故の15分ほど前、追い越し車線を走行中に何らかの原因で右前輪がパンク。

パンクしたからって、空気がすぐ抜けるわけやないんやから、路肩に移動できるやろ。

それともパンクに気づかずずっと走ってて、とうとうどうにもならんようになって止まったか?

それでも運転してりゃ、何らかの異常にゃ気づくわけで、どう考えてもパンクで追い越し車線に停車なんか考えられへん。

ちゅうか、トラックの運転手ってメチャクチャなヤツ多過ぎやねん。

意味もなくチョロチョロ車線変更するし、後を見んと車線変更するから、追突しそうになった事あるっちゅうの。

車がデカイからって、偉くなったような気でもしとるんやろな。

なので、あまりにもドアホが多過ぎるんで、トラックは、高速での追い越し車線走向禁止にして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 闇サイト男 別の強殺も主導か

こんなキ●ガイを自首したからってだけで、死刑の求刑に対して無期懲役の判決やからのぉ。

まぁ、これで合わせ技で死刑で文句ないやろ。

それにしても…

インターネットサイト「闇の職業安定所」を通じて集まった別の男2人と堀容疑者が、派遣社員の磯谷(いそがい)利恵さん(当時31歳)を名古屋市内で殺害したのは、馬氷夫婦が殺害されてから9年後の07年8月だった。

この事件がちゃんと解決されてたら闇サイト事件も起らんかったかもって思うと、何ともやりきれんな。

「人権、人権」うるさいキ●ガイは、こんな生き物でも「人権」を認めるんですかね。

ちゅうか、「人権、人権」うるさいキ●ガイって、「加害者の人権」については考えるけど、「被害者の人権」って考えんからのぉ。

「死刑を求刑されるような人間の人権について考える俺(私)って賢いわぁ」って、インテリ気取りしたいだけやねん。

だから、「人権」なんかどうでもええねん。

「人権について考えてるインテリ」って事がアピールできりゃええだけ。

だから「加害者の人権」にしか興味がない。

一般人にゃ、加害者を擁護する感覚がないからのぉ。

「ドアホの一般人とは違う」って見せるにゃ、これが一番効果的と。

そんなにインテリぶりたいなら、「責任」も負ってくれんかね。

再犯したら、同じ罰を受けるっちゅう風にな。

そうすりゃ、多少は考え直すやろ。

何にしても、人を殺せる時点で「ヒト」やないわけで、正当防衛とかよっぽどの事情がない限り、ヒトを殺したら死刑でお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕警官 出会って30分で暴行

まぁ、警官なんかこんなもんです。

目撃者の男性(29)によると、永田容疑者らは事件前、別の女性らと遊んでいたが、この女性らが帰った後、少女3人と合流。「一気コール」を繰り返し、酒をついだコップを少女らの口に近づけて飲ませ、抱きついたりキスしたりしていた。

同4時頃には被害者の少女が泥酔して立てなくなり、永田容疑者は砂浜に置いていたゴムボートへ連れて行って寝かせた。同僚らも制止しなかったという。この後、性的暴行に及んだらしく、男性は「強引なことをするので大丈夫かと思っていたが、まさか警察官だったとは」と驚いていた。


いくら警官でもちょっと酷いか。

まぁ、少女も少女でどうかと思うけど、海水浴場で周りに人がおるのにようやるのぉ。

砂浜に置いてあるゴムボートの上やで。

考えられへん。

こんなん同意の上でも「公然わいせつ」やがな。

で、こんな狂った事をするヤツは…

目撃者の通報で貝塚署員が駆けつけた際、永田容疑者はそれほど酔ってはいなかったといい、調べに「申し訳ない。でも無理やりではない」と泣きながら供述しているという。

正真正銘のキ●ガイと。

酔って意識がないのに「無理やりではない」って意味不明な事をのたまわり、しかも泣きながらって…

完全に人格破綻しとるな。

なので、「ヒト」としては認められんので、保健所に送って薬殺するなり、去勢するなりの処分をお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 痴漢逮捕の男 被害女性にはがき

こんな事が起きてええんかね。

県警西和署によると、男は今年3月、大阪府内を走行中の電車内で、20代の女性の太ももをスカートの上から触ったとして現行犯逮捕された。7月中旬ごろ、女性の自宅に男の名前で、「お元気ですか」「きれいやな」「会いたくなりました」などと書かれたはがきが2回届いた。女性から相談を受けた同署が男に話を聞いたところ、住所や氏名、携帯電話番号を盗み見て暗記したと話したという。男は7月18日、奈良地裁葛城支部から懲役1年6月の実刑判決を受け確定している。

「盗み見た」って、何で被害者の個人情報が見られるような事が起きるねん。

ほんま、加害者の人権は尊重されて、被害者の人権は無視されとるのぉ。

こんなん1年半後に出所したら、絶対被害者の家に行くやん。

被害は受けるわ、引っ越しせなあかんわって…

警察の責任で被害者の安全を確保するなり、この加害者を去勢するか殺処分するか、もしくはGPSを埋め込んで常に監視するかしなさい。

それにしても、謝罪文を送るならまだしも…

「お元気ですか」
「きれいやな」
「会いたくなりました」


って、どういう脳の構造してたら、こういう事ができるんやろな。

何で刑務所に入ってるかも理解できとらんやん。

ほんま、世の中、理解不能な生き物がおるもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析