i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/8/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ハワイから日本解禁!
★ボディ用スクラブ★


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ようやく金メダルが4つになったけど…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

「2位じゃダメなんでしょうか?」の呪いに取り憑かれてるんか、何か知らんけど、メダルの数はいつもより多いのに、金メダルはようやく4つ。

その4つのうち男子の金メダルは、内村航平だけ。

この先も女子は、吉田沙保里とかサッカーにバレーと金メダルが狙い種目があるけど、男子は…

「草食系男子」って言葉もできたけど、日本は完全に「かかあ天下」の国になったようですな(笑)

ちゅうか、女の方が「精神力」が強いんやろな。

まぁ、男女に関わらず、大舞台のプレッシャーに押しつぶされていつもの力が発揮できんタイプと、大舞台を楽しんでいつも以上の力を発揮するタイプがおるけど、ほんまメンタルトレーニングって大事ですわ。

まぁ、アスリートにとっちゃ当たり前の事やけど、一般人は、筋肉は鍛えても、心を鍛えるって発想にゃ中々ならんからなぁ。

自殺者も3万人を超えてるし、メンタルトレーニングがもっと一般的になって、「心を鍛える」事が浸透すりゃ、アスリートも大舞台でプレッシャーに押しつぶされる人がおらんようになるかもな。

まぁ、オリンピックのプレッシャーは尋常やないんやろうけど…

何にしても、どう見ても女性の方が精神的に強いようなんで、これからは、政治も経済も女性に引っ張ってもらいましょう。

で、話は変わるんやけど、レスリング見てたら朝青龍がおったわ。

朝青龍ってモンゴルの団長やってるんやな。

朝青龍がおらんようになって、日本の相撲が面白くなくなったけど、こういうとこで見られて、個人的に嬉しいです。

モンゴルの選手も銅メダル取ったしな。

本当におめでとうございます。

「日本に学んで体制を強化したい」って言うてたし、相撲界への恨み辛みはなさそうやな。

今後のご活躍を期待しております。

メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる
◆ 小原 苦難を乗り越えつかんだ金

女子レスリング自体がマイナー競技やし、この階級は、伊調馨の姉伊調千春の階級やから、こんな話は全然知らんかった。

女子レスリングに限らず、オリンピックの舞台がまぶしければまぶしいほど、その裏側には、こういう「物語」がいっぱいあるんやろなぁ。

ほんま、涙なしじゃ読まれへん話なので、是非とも詳細記事を読んで下さい。

それにしても、51キロ級で絶対王者やったのに、その階級がオリンピックじゃないっちゅうのは、とてつもなくショックやったやろな。

51キロ級がないから減量して48キロ級を狙うか、増量して55キロ級を狙うしかないんやけど、48キロ級には妹がおって…

「お願いだから、姉妹対決なんてしないで。日登美と真喜子が戦う姿なんて見たくない」

親からこんな事言われたら、48キロ級にゃ転向できんし、けど、55キロ級にゃ吉田沙保里がおる。

そりゃ…

誰とも話したくない。誰とも会いたくない。当時在籍していた中京女子大を離れ、八戸の実家に引きこもる日々が続いた。うつ状態になり、過食症を患った。気づけば体重は74キロまで増えていた。

こうなるか。

こんな状態から、よく戻ってこれな。

20キロも増えりゃ減量するだけでも大変やし、試合勘を取り戻すのも大変やったやろな。

そんな人が…

「どんな時でも諦めずに頑張れば、夢はかなう。この舞台に立つことができて、優勝できて本当にうれしいです」

言うこの言葉は、ほんまに重い。

小原選手、本当におめでとうございます。

これを最初で最後のオリンピックって決めてたみたいで、これで引退するのを明言してて、今後は…

「主人にご飯をつくってあげたい」

らしいです(笑)

ほんま、優しい人なんやな。

今まで色々ありすぎたんで、今後はゆっくりして下さい。

本当にお疲れ様でした。

で、もう1人の金メダリストは…

◆ 伊調、じん帯損傷はねのけ3連覇

あんだけ圧倒的に勝ったのにじん帯損傷してたんや。

スゴイ人です。

これだけ圧倒的に強かった伊調馨でも姉ちゃんが引退して、ここまで来るには色々葛藤があったみたいで、やっぱり、まぶしいけりゃまぶしい程、陰が濃いんやな。

ちゅうか…

金メダルを取ったことには満足していますけど、やっぱり悔しい部分もあるし。全部の試合がそうなんですけど、満足する試合はたぶん一生ないと思います。

あれだけ圧倒的に勝っても満足できんとは…

完全に求道者ですな。

女やのに体脂肪率が10%っちゅう話やし…

ここまでくると、女としての機能に弊害がでてくるし、体調も狂って大変やろな。

「自分が男だったら、もっと楽しいのかなと。女であることが悔しかった」

って言うてたしなぁ。

ほんまにレスリングが好きなんやな。

伊調選手、本当におめでとうございます。

今は治療に専念して、しばらくのんびりして下さい。

で、4年後、前人未踏の4連覇を期待しています。

それにしても、小原選手のとこも妹が「日登美」って姉を呼んでるし、伊調選手のとこも姉ちゃんを「千春」って呼んでるけど、青森ってこれが普通なん?

伊調姉妹は、アテネの時から気になってたんやけど、「まぁ、そういうとこもあるか」で納得してたんやけど、小原選手のとこもそうやって聞くと、また気になりだしたわ(笑)

しかも両選手とも青森出身。

どうでもええ話なんやけど、妙に気になるんで誰か教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 海水注入「もったいない」

全電源喪失した時から、「何で海水注入せんねん」って言われてて、「廃炉にしたくないから」って話がまかり通ってたけど、その真相がこれで明らかになったと。

ちゅうか、真水がなくて、一刻も早く冷やさなあかんって時の会議で…

「こちらの勝手な考えだと、いきなり海水っていうのはそのまま材料が腐っちゃったりしてもったいないので、なるべく粘って真水を待つという選択肢もあると理解していいでしょうか」

こんな能天気なヤツがおるんやな。

で、吉田所長(個人的には何で英雄視されとんのかさっぱり分からんのやけど)が「海水でいく」って言うとるのに…

復旧班の人物は「現段階のことは了解しました」と了承したが、この後も復旧班から「いかにももったいないなという感じがするんですけどもね」と苦笑交じりの声が漏れた。 

病気か?

ちゅうか、「もったいない」って何やねん。

こんなやり取りもそうやけど、予備電源を用意したらプラグ合わんとか、とんでもないミスの連続で、あの水素爆発が起きるんやけど…

こんなん完全に「人災」で、「業務上過失傷害」っちゅう犯罪やん。

「過失」やなくて「故意」っぽいけど…

しかも、こんな重要な証拠を「プライバシー」がどうのこうので全面公開しよらん。

もう公的資金という名の税金が投入されて、「国営企業」になっとるんやから、国民に全部公開しろっちゅうの。

ほんで、ちゃんと刑事責任を問いなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 法案成立後、近いうち信問う

昨日の朝は、「近い将来」と言い、夕方には「解散時期は明示できない」と言い、それが夜には「近いうち」。

「近いうち」っていつやねん(笑)

ニュアンス的には、「近い将来」より近くなったような感じがするけど…

よく「近いうちに飲みに行きましょうよ」とか言うけど、これは完全に社交辞令で、「近いうち」って実現されん場合が殆どなんですけど…(笑)

これもそうとちゃうんか?(笑)

どうせ、どう足掻いても来年にゃ任期が切れるわけで、これも見ようによっちゃ「近いうち」。

空き缶も使った「辞める辞める詐欺」なんやろな。

まぁ、「嘘つきは民主党の始まり」って格言もあるし(んっ!?ちょっと違うか?まぁええか)、嘘をつくのはいつもの事。

民主党が交わす約束事を信じるヤツなんかおらんわな。

「どんなに遅くても年内。秋の臨時国会の初めとか年内にあると感じている」

おったわ(笑)

不信任案否決、消費税増税法案可決の為の嘘で、それが過ぎりゃ、完全に忘れ去られるのにのぉ。

自民も公明も「お人好し」の集まりか?(笑)

しかも、「一票の格差」は最高裁から「違憲状態」って言われとるのに、それの解消って審議入りすらしてない。

そんな状態で解散しても選挙は無効になるわけで、何百億円もドブに捨てる事になるんですけど…

ほんま、困ったヤツらです。

詳細記事&コメント投稿
◆ いじめ被害 根性焼き23か所

根性焼きっちゅうても…

根性焼きの画像

これは酷い。

根性焼きって、拳にやる程度のは見た事があるけど、これはちょっと…

で、こんな酷い根性焼きを入れられた生徒に対して、学校は…

男子生徒によると、生徒指導担当の教諭に「やけどの痕が尋常でなく、生徒を動揺させる」として自主退学を求められたという。

火傷が酷いから辞めてくれと。

何じゃそりゃ。

2ちゃん情報によると、この学校は、昨日甲子園で勝った仙台●英らしいけど、夏の甲子園は、人権大好き朝日新聞主催やから、全力で守ってくれるか。

それにしても、どういう論理なんやろね。

虐めた側が辞めさせられるんやなくて、何で虐められた側が「生徒を動揺させる」っちゅうて辞めさせられなあかんのや?

何でそうなるんか、さっぱり分からんわ。

ちゅうか、「動揺させた」の原因で辞めなあかんのなら、こんな事が公になって世間を動揺させた仙台●英はどうなるんやろねぇ(笑)

動揺させたから廃校にでもするか?

それにしても、甲子園常連校でもこんなんやねんな。

日本の教育現場はどうなってるのやら。

詳細記事&コメント投稿
◆ 部屋撮影したスマホ取りに行き御用

こんなバカでも大学行けるんやな(笑)

スマートフォンで女子大生の部屋を盗撮してて…

男子学生は犯行後、ベランダからスマートフォンが消えていることに気づき、女子大生宅を訪問。女子大生の指示通りに警察に足を運んで、逮捕されたという。

どこまでアホやねん。

ちゅうか、盗撮してて、何で女子大生の家を訪ねる?

犯罪犯してる自覚ってないんかね。

自宅を訪れるのも理解不能やけど、女子大生に「交番にある」って言われて、何で交番に取りに行く?(笑)

バレてないと思ってたんやろか?

こんなバカでも大学に行けて、それで大卒の就職率がどうのこうのって言われてもなぁ。

もう頼むから、バカは大学に進学できんようにして下さい。

ちゅうか、基準以下の「大学」は、大学として認定せんようにしてくれんかね。

ほんま、情けなくて泣けてくる。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析