i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/8/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
メダルの数が過去最多の37個でアテネに並んだ…今日この頃。
\(o⌒▽⌒o)/

金メダルの数は、前回の9個からだいぶ減ったけど、選手強化予算が増えたわけでもないのに、これは大健闘ですな。

それにしても…

韓国:年間予算597億円
中国:年間予算480億円
英国:年間予算470億円
米国:年間予算165億円
日本:年間予算 27億円


何で、こうも日本だけが極端に少ないんやろね。

まぁ、カネかけりゃええってもんでもないけど、不景気で民間企業がスポーツから撤退しとるんやから、そういう事も含めて、税金でサポートしてやらんと、続けたくても続けられん人もようけおるで。

生活保護に4兆円も使うなら、100分の1の400億円ぐらい使っても罰は当たらんで。

生活保護受給者は、何も生み出さんけど、オリンピック選手は、色んなもんを生み出すんやから。

何にしても、残すはマラソンとレスリングのみ。

何とか、アテネの記録を抜いて欲しいもんです。

ロンドン五輪―見る知る楽しむ
◆ 竹島 国際司法裁判所に提訴へ

国際司法裁判所に提訴もええんやけど、相手が乗ってこん限り「画に描いた餅」なわけで、結局は何もせんって言うとるのと一緒。

「スワップ協定破棄」とか、「経済制裁」とか、何ぼでも日本だけでやれる事があるがな。

あと、韓国国債も買うとか言うとったけど…

そういう援助の見返りがこれやねんで。

何を生ぬるい事を言うとんねん。

更に、朝鮮ヒトモドキのトップが竹島に密入国した数時間後に…

◆ 韓国 独島パフォ意図的でない

まぁ、お約束ですな。

パク・チョンウは3位決定戦の試合後に「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージを手にグラウンドを駆け回った。

完全にオリンピック憲章違反です。

とはいえ、IOCの最大のスポンサーはサムスンなわけで、選手が使ってるイヤホンでさえサムスン製以外認めないっちゅう状況やから、これ以上のお咎めはないやろな。

ただ、FIFAは、「サッカー戦争」も経験してるし、フォークランド紛争後のイギリス対アルゼンチン戦も経験してるんで、この辺は、ちょっと神経質になっとるやろな。

個人的には、完全に力負けやったんで、これでもし失格になって日本が繰り上げ銅メダルなんかになったら屈辱以外の何物でもないんで、メダル剥奪やなくて、永久資格停止処分で、あの国をオリンピックとワールドカップの場から永久追放して欲しいもんですな。

で…

「当初独島セレモニーを企画したが、『当たり前の話をあえて取り上げる必要はない』という一部チームメートの意見があって万歳三唱に変えた」

こんな事を予定しておきながら、「意図的じゃなかった」とか「興奮しすぎただけ」とか、「キ●ガイ無罪を適用せよ」っちゅう訳の分からん言い訳を韓国サッカー協会がしたと思ったら…

◆ 韓国ネット 旭日旗の方が問題

はぁ!?

選手が政治的アピールをした事が問題になってるのに、観客がやってたからどうやっちゅうねん。

しかも「旭日旗」振ってたんは、外人さんなんですけど…(笑)

ちゅうか、観客席の「旭日旗」にイチャモンつけるくせに、自分のとこの選手を英雄視して、更に…

画像

これはスルーって、朝鮮ヒトモドキって、どういう脳の構造しとるんやろな(笑)

ほんま、困った生き物です。

とにかく、福沢諭吉先生の言う通り、あの国と関わるとろくな事がないんで、日本政府には「国交断絶」っちゅう選択を真剣に検討して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 真鍋監督「一致団結したのが勝因」

最終予選で負けてるし、あの10番はとんでもないし、しかも1次リーグであのブラジルに勝ってるし、どうなる事かと思って見てたんやけど、蓋を開けてみたらストレート勝ち。

やっぱり、「監督」の力って大きいな。

ケガした足の速い選手に拘り続けて、何もできんかった監督と、中国戦であれだけ調子の良かった江畑に代えて迫田を使う真鍋監督。

「結果論」かもしれんけど、この辺の選手起用って、チームスポーツじゃほんま重要ですわ。

迫田は迫田で、お母さんが危篤で帰国した親友の石田のユニホームを下に着てプレーして、期待に応えるんやからなぁ。

こういう話は、ほんま泣ける。

火の鳥NIPPONのみなさん、銅メダル本当におめでとうございます。

で、相手は相手でお約束の…

◆ エース金軟景は判定に不満

審判のせいで負けたと(笑)

「審判のせいで何度か勢いをそがれて、ベストのプレーができなかった」

「審判のせい」っちゅうか、味方のミスでイライラしてたように見えたけど…

まぁ、あそこの下半分の国と試合をやると勝っても負けても気分が悪いのいつもの事か。

こんな話で終わるとアレなんで、お口直しに…

◆ 竹下引退へ 広島・江草と結婚

江草と結婚してたんや。

どこで、どうなって、いつの間に?

これは驚いた。

こりゃ江草も頑張らな。

広島は、今調子良くて、久しぶりのAクラスやのに、2軍暮らしなんやからなぁ。

世界一のセッターの姉さん女房の尻に敷かれて、発奮して欲しいもんですな。

何にしても、竹下選手、ダブルでおめでとうございます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 村田の妻、苦悩の4年よぎる

いやぁ、これは驚いた。

男子の金メダリストは、内村航平だけで終わりやと思ってたんやけど…

おみそれしました。

しかも、「48年ぶりの金メダル」って言うけど、48年前は、バンタム級なわけで、今回はミドル級。

ミドル級で日本人が金メダル取るとはなぁ。

「ミドル級は日本人には無理だと聞いた事があったが、僕に無理だとは聞いた事が無かった」

このコメントは凄い。

あと奥さんもな。

自宅の冷蔵庫には佳子さんの書いた張り紙がある。「オリンピックで金メダルを取れました。ありがとうございました。村田諒太」。目標に向けて突き進んでほしいと思い、あえて過去形にした。

関西出身って事で、何度かTVでも取り上げられて、この冷蔵庫の張り紙も見てたんやけど…

奥さんが「こうすれば願い叶う」とか何とか言うてて、「そんな事で願いが叶ったらなぁ…」とか何とか言いながら冷めた目で見てたんやけど、これも、おみそれしました。

やっぱり、信じて、疑わないっちゅうのは大事ですな。

村田選手、金メダル、本当におめでとうございます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相 代表変われば解散縛れず

消費税増税法案が可決したら…

「解散権はそのときの首相の判断だ。もし私が(民主党)代表でなくなった場合は、後の首相の解散権を縛れる話ではない」

9月で代表が代るから、合意は無効ってか(笑)

お前は、どこの朝鮮ヒトモドキやねん。

解散の確約があっての3党合意やろ?

それやったら、代表選前に解散しろよ。

まぁ、「嘘つきは民主党の始まり」やし、「息を吐くように嘘を吐く」のは朝鮮ヒトモドキのお家芸やし、騙される谷垣がアホって話で終わりか。

何にしても、詐欺フェストもそうやけど、首相と与党の幹事長が、恥も外聞もなく、「約束は守らなくてもいい」って明言するのってどうなんやろね。

こんなのが「日教組のドン」なんやから、ガキに「嘘をついてはいけません」「約束を破ってはいけません」とは教えられんか。

ほんま、教育上悪いんで、こういう政治家は、二度と当選させんようにお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 告訴の生徒が教諭にけが 大津

クラスメートを自殺させただけやなくて、教師もケガさせてましたよっと。

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめたとして刑事告訴された同級生のうち1人が5月下旬、同中学の女性教諭にけがをさせていたことが9日、市教育委員会などへの取材で分かった。

小指を骨折するっちゅうケガを負わせとるのに…

市教委は「学校が検討した結果、被害届は出さないことに決めた。生徒本人には指導している」と話している。

何で、被害届出さんの?

ちゅうか、学校とか市教委とか関係ないやん。

被害届出すか出さんかを決めるのは、ケガをさせられた教師が決める事やろ。

何で、学校が検討して、市教委が出さない事を決めとんの?

教師には圧力かけたからええってか。

ほんま、この学校と市教委は、何を守っとんのやろな。

ほんま、困った生きもんの集まりです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析