i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/8/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
日本の男は韓国に嫉妬してるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

韓国に嫉妬?(笑)

ありゃ!?オイラのこの反応は「嫉妬」やったんや(笑)

自分自身の事は分からんもんです。

何でも、北原みのりとかいうおばさんが…

「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、竹島の問題を見事に切り離して考えています。

男の人は“国”とかいうけど、女の人にはピンとこない。

『韓国のキムチっておいしいよね』というのと一緒で、韓流に政治ははいってこないんです。

今回の騒動は、自分たちより劣っていると思っていた国が、女性たちの心をつかみ、経済的にも同等になっていることへの嫉妬もはいっているのでは? 

韓国でも日本でも、政治がらみでやりあっているのは男の人ばかり。男同士の争いのために、韓流という女の遊びを奪わないでって思います」


って言ってるんですけど、どう思います?(笑)

まぁ、バイブ屋のおばちゃん(日本初の女性アダルトショップ経営者らしい)やから、とりあえずヤれりゃ誰でもええんやろな。

ちゅうか、そこまで「韓流」って受け入れられてるか?

オイラの周りだけなんかもしれんけど、影も形もないねんけど…

オイラは、どうにも嫉妬の固まりで、時代に取り残された人間のようです(笑)

韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ!
◆ 韓国 天皇発言「悪意ない」

あれで「悪意」ないんやったら、何が「悪意」なんやろね。

「歴史問題についての原則的な立場を述べたものであり、悪意は全くない」

歴史問題についての原則的な立場を述べたら、「日王はひざまづけ」になるんや(笑)

何か、日本語に訳す時に「土下座」って訳されとるけど、2ちゃん情報によると「足を縛って、ひざまづいて、頭を打ちつけろ」って事らしく、「謝罪」するのに、何ぼなんでもそこまで要求せんやろって思って、何のこっちゃ理解できんかったんやけど、ちょっと調べてみたら、これって…

「三跪九叩頭の礼」

やったんやな。

万年属国で、清の冊封国やった朝鮮が清の皇帝を迎える時の儀式で、読んで字のごとく、9回ひざまづいて、地面に頭を打ち付けて皇帝を迎えるって事。

これを、天皇陛下にやれって言うてんな。

ようするに属国の儀式をやれと。

その時、その儀式をやってた門が「迎恩門」で、これが後に日本のおかげで清から独立する事ができて「独立門」になるんやけど、何故か朝鮮ヒトモドキのほとんどが日本から独立した記念にできたと思ってる(笑)

ほんま、事実から目をそらして、ファンタジーを作るのが好きな生き物です。

沖縄の「守礼門」もそうやって皇帝を迎える門やってんな。

自分らの王様がやってたんやから、日王(絶対に「皇」と呼ばん)もできるやろと言うてみたら…

「少し驚いている。何も言わないとは思わなかったが、考えていたよりも感情的で、過剰な対応をしていると思う」

感情的で過剰な対応っちゅうのは、日の丸燃やしたり、日本のバイクを燃やしたり、焼身自殺のふりをする事やと思うけど…(笑)

放火がお家芸だけあって、ほんま火を付けるの好きな生き物です。

そんな理解に苦しむ生き物は…

◆ 韓国政府、日本の抗議に居留守

「電話にでんわ」って、誰がそんなオヤジギャグを素でやれって言うたんや(笑)

ちゅうか、つき合いたてのカップルがケンカしたんやないっちゅうの(笑)

山本議員は李大統領の竹島不法上陸について、武藤正敏駐韓大使が抗議しようとしたが韓国側と連絡がつかなかったことを問題視した。「あれだけの大事件があって、駐韓大使が韓国政府に連絡をしたけど連絡が付かない、これは外務大臣のリーダーシップが全くないということでは」と玄葉光一郎外務大臣に詰め寄った。

玄葉大臣はそれに対し、「よく韓国の場合は、都合の悪いことがあるとなかなか先方が電話に出ないとか、連絡が付かないということは、日韓関係の歴史の中で何度かあったと承知しています」と呆れ笑いすら浮かべながら答弁した。


外交の対応で「着拒」ってあるねんな(笑)

ちゅうか、「(都合の悪い真実は)見ざる、(都合の悪い話は)聞かざる、(妄想を)言いまくり」って最悪ですな。

何にしても、これが「朝鮮ヒトモドキ」。

「韓流」だの何だの言うてる人がおったら、そろそろ目を覚まして欲しいもんですな。

目を覚まさんのなら、韓国に移住して、好きなだけ楽しんで下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国版ツイッター「尖閣は日本領土」

朝鮮ヒトモドキと違って、卓球の団体で銀メダルを取った時に号外で取り上げたけど、中国にはこういう事を言える人がおるから侮れん。

バドミントンの無気力試合でも、中国は素直に従ったけど、どこぞの下半分は、「中国が先にやった」「自分らは悪くない」とか何とか言うて抗議しまくりやったしな(笑)

全てを何かのせい、誰かのせいにする(ほぼ日本やけど)どこぞの下半分とは違うな。

まぁ、中国(中華人民共和国)自体は、63年程度の歴史しかないけど、あの地域の国が文化にしても、芸術にしても、学問にしても、あらゆる面で最先端やったのは間違いのない事実で、常に日本の先生やったのも事実。

そりゃ、こういう人も出て来るわな。

それに、基本的にどこぞの万年属国と違って、宗主国やったから文明的にも文化的にも発達しとるから、物事を客観的に見れる。

林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼(とうしょ)からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

こうやって客観的事実が分かれば…

「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」

「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」


こういう反応も出ると。

まぁ、13億人もおるし、共産主義っちゅうのは、ワイロとコネの世界やから、どう足掻いても政府に批判の目が向けられるのは避けられんわけで、その目をそらす為には、更に悪いヤツがおって、その悪いヤツから守ってやってるってストーリーが必要になるねんな。

「必死で守ってやってるんやから、小さい事でガタガタ言うな」

「文句があるなら、その悪いヤツに言え」

ってなって、反日デモになると。

だから、アレは、表向きは「反日デモ」やけど、内面は、「反政府デモ」やねんな。

政府に文句言うと殺されるし、憂さ晴らしも兼ねて反日デモをやってると。

ただ、1つ気になるのが、尖閣の帰属が琉球って事を認めてるって事な。

それが「事実」なんやけど、琉球は清の冊封国やった歴史があるわけで、一部の主張では「沖縄も中国領土」って言うてるからなぁ。

この「事実」を中国が受け入れても、その先は、まだまだ色々ありそうですな。

何にしても、どこぞの下半分と違って、まだ中国は、生き物的に話し合いができる可能性があるんで、まずは下半分を経済的に破綻させる事に専念して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ サンシャイン60から飛び降り

死にたいヤツは勝手に死ねばええんやけど、こういう飛び降りとか電車に飛び込むんとかはやめろっちゅうの。

誰も巻き込まれんで、ほんま良かったわ。

屋上に設置された高さ約3メートルの柵をよじ登って飛び降りるのを男性警備員が目撃しており、肩に提げていたショルダーバッグからは「残念」などと書かれたメモが見つかったことから、同署は飛び降り自殺したとみて、身元の確認などを急いでいる。

何が残念なんか知らんけど、そんなあんたが残念ですわ。

10代で何で死のうとか考える暇があるんやろなぁ。

やる事いっぱい過ぎて、考える暇がないのが10代やと思うねんけど…

受験勉強はせなあかんし、クラブ活動で忙しいし、その合間に恋愛したり、遊びに行ったりで、死のうと思う暇なんかないやろ。

無駄に時間があるから、こうやって持て余して死んだりするねんな。

それに虐めなんか何か知らんけど、240メートルから飛び降りれるんやったら、やり返しに行きゃええのになぁ。

殴り返されても、240メートルから飛び降りて叩きつけられるよりは、楽やと思うで。

憲法9条に支配されてんのか何か知らんけど、やられてもやり返さんから相手が調子に乗るねん。

死ぬ事を考える前にまずやり返す事を考えなさい。

どう考えてもやり返す事が無理なら、転校するなり、引きこもるなりして、逃げなさい。

「死ぬな」とは言わんけど、10代で死ぬのは、ほんまにもったいない。

まだまだ「現実」を見んと、「夢」を見て生きる事が許される年代なんやから…

死ぬ前に1度立ち止まって、冷静に考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ サムスンは特許侵害 陪審評決

どっからどう見てもパクりなんで妥当な判決ですな。

そもそも、基礎技術もなく、部品を集めて、組み立てるしかできんのやから、「オリジナル」なんかあるわけがない。

まぁ、全ての「起源」が韓国らしいから、朝鮮ヒトモドキにゃ理解できんやろうけど…(笑)

それに、サムスンの持ち株比率の半分が外国人なわけで、もはやサムスンは「韓国企業」ですらないからな。

吸い上げた利益は、外国人が持って行くっちゅう「鵜飼いの鵜」でしかないと。

で、どっからどう見てもサムスンがパクってるのは明らかやのに、韓国で裁判すると…

◆ iPhone4販売禁止 ソウル地裁

何故か、喧嘩両成敗で若干サムスンが勝つと(笑)

ソウル中央地裁は24日、アップルがサムスンの通信特許2件、サムスンはアップルの特許1件を侵害したとし、アップルの「iPhone(アイフォーン)3GS」「iPhone4」「iPad(アイパッド)1」、「アイパッド2」サムスンの「ギャラクシーS2」の販売差し止めを言い渡した。また、アップルに4000万ウォン(約277万円)、サムスンに2500万ウォンの賠償を命じた。

さすがは、審判を買収するのがお家芸の国(笑)

まともな判決は出んか。

日本でも今月末に判決が出るけど、判決が出るまでもなく、日本人ならサムスン製のもんは持たんようにして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 認知症の高齢者急増 305万人

「増えてる」っちゅうよりは、医療の進歩で「年寄りが死ななくなった」が正解やな。

年を取りゃ一定数ボケるのは当然で、母数が増えりゃボケ老人の数も増える。

そろそろ「長生きする事は良い事」って考えから、「長生き=リスク」って考え方に変える時期やろな。

こういう認知症とか、寝たきりとか身体的なリスクもあれば、生きる為にはカネがいるわけで、長生きすればするほど経済的なリスクは増える。

全てが自己完結できりゃええけど、かなりの数がこぼれてくるとなると、介護なり、年金、生活保護と公金(税金)の支出もかなりの額になるわけで、長生きする事は、直接的、間接的に他人に迷惑をかける事になる。

まぁ、「生きる」って事自体、大なり小なり他人に迷惑をかける事なんで、「他人に迷惑をかける」事を否定したら、「生きる」事を否定する事につながるんやけど…

問題は、どこまで「許容」するかやな。

財政的には、もう許容できんとこまで来てるけど…

「長生きは良い事」
「困ってる時はお互い様」

この「理想論」はええ事やと思うし、否定はせんけど、そういう社会を実現する為の制度もできてないし、それを実現する為の税体系にもなってないのに、そういう事を言うだけ無駄。

実現するなら、抜本的に税体系も変えて、社会保障体制も根本的に見直さなあかん。

消費税10%、15%なんかじゃ、そんな社会は実現せんねん。

「税金は取られるの嫌」やのに「老人(弱者)を見捨てるのは酷い」なんちゅうのは戯言に過ぎんねんな。

そろそろ、どっちかを諦めて、消費税50%とか今の常識じゃ考えられんような税率の社会やけど、死ぬまでは生きるのに困らん社会を目指すのか、今の状態で、自己責任を押しつけて、カネのない者、自力で生きる事ができない者は、生きるなって社会を目指すのか…

究極の選択をして、制度を決め直さなあかん時期に来てるやろな。

なので、今の政治に求められてるのは、徹底的な「ぶっ壊し」。

小手先の補修やなくて、一度完全に壊して、ゼロから作り直す事。

その為には、ほんまもんの「壊し屋」が誕生せんとな。

「良い政治」ができる政治家よりも、しがらみに囚われず、徹底的に壊す事ができる政治家が、今は必要やと思う。

で、認知症の問題やけど、個人的には、ボケてどうしようもなくなったら殺して欲しい。

何にも分からず、コミュニケーションも取れん、他人に迷惑をかける事でしか生きられへんのなら、それは「生きてる」とは思えんからな。

「安楽死」「尊厳死」を認めて、「死ぬ権利」を認める社会も、そろそろ検討して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析