ぶんぐ瓦版
2012/9/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
竹島問題の火が、ナントカ慰安婦に飛び火してる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何や知らんけど、またアメリカでナントカ慰安婦のロビー活動が始まっとるんやけど…

この21世紀に年間5万人の売春婦が日本に来てるし、売春を規制したらデモ行進する売春婦がおる国なんやから、元々「売春」に対する意識が低いわけで、それが良いか悪いかは別にして、そんな民族やのに60年も70年も前に強制せんと売春せんって考える方が不自然やろ。

それやのに、「進んで売春する人なんていない」「だから強制はあった」っちゅう、現代の価値観と日本人とか世界の先進国の倫理観に合わせてナントカ慰安婦を見るから、嘘が「真実」になっていく。

何度も書いてるけど、ナントカ慰安婦は、日本が謝罪や賠償せなあかん事なんか何1つない。

「親に売られた」とか「借金の型に取られた」とか同情する面はあるにせよ、それは政府や軍に責任のある話やない。

2007年3月8日の日記にも書いたけど、どっからどう見ても、日本が謝罪や賠償をせなあかんって話にはならん。

ただ、売春婦側から見てやると、1つだけ「問題点」がある。

支払いの殆どが「軍票」やった事。

この軍票を郵便貯金とかにしてた人は助かってるんやけど、問題は、タンス預金して人やな。

終戦間もなく大蔵省が「軍票の無効無価値化」を宣言して、軍票は一夜にして紙くずになった。

一財産気づいたはずやのに、一夜にして文無しになりゃ、そりゃ怒るわな。

元慰安婦はそれで怒ってるんやろうけど、その取り巻きは、別の目的があるみたいやけど…

なので、これについては、慰安婦だけやなくて、色んなとこでも問題が起きてるわけで、「慰安婦問題」としてやなく「軍票問題」として真摯に取り組んだらええと思う。

これが片付きゃ、元慰安婦だけは、黙るんちゃうか?

今や完全に「美人局」になっとるから、取り巻きはいつまでも問題にするんやろうけど…

何にしても、合法的に処理した「徳政令」とはいえ、借り主が強引に借金を踏み倒したんやから、それはそれで問題なわけで、日本側もつっこまれたら、こういう「問題点」はあるって事ですな。

「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実
◆ U20女子日韓戦 旭日旗を批判

朝鮮ヒトモドキって、オリンピックで何が問題やったか、どうにも理解できんねんな。

ちゅうか、あの件で日本は抗議も何もしとらんのに、何でこうも日本にからむん?

韓国メディアは、「U-20女子日韓戦で、競技場に旭日昇天旗が登場 “波紋の予告”」「日韓戦で復活した日帝軍国主義の亡霊」などと題し、東京で行われた日韓による2012年のU-20女子W杯準々決勝で、日帝の残滓(ざんし)を象徴する要素が気兼ねなく登場したと伝えた。

試合を見んと、応援席を見て、必死に旭日旗を探してましたよっと(笑)

ちゅうか、「日韓戦で復活した日帝軍国主義の亡霊」って何なん?(笑)

「自分は悪くない」、「日本はもっと悪い」って犯罪者とか駐禁切られたヤツの論理展開と一緒やけど、コイツらの頭の中って、ほんまどうなってるんやろな(笑)

韓国のネットユーザーは「宣戦布告と同じだ」「FIFAは厳重な懲戒を下すべき」と怒りを隠さなかったと韓国内の反応を紹介。軍国主義を象徴する旭日旗で応援を繰り広げた日本に対し、FIFAが今後どのような措置をとるか関心が集まると指摘した。

FIFAは問題ないって言うとるけどねぇ(笑)

それにしても、旭日旗の何が「宣戦布告」なんか知らんけど、ようそこまで反応できるな。

コイツら、旭日旗なくなったら、ファビョる相手おらんようになって、精神破綻するんとちゃうやろか?(笑)

そんな全国民に精神病診断が義務づけられて、精神破綻寸前のヒトモドキから「日本人」を見ると…

◆ 恐ろしい隣人、日本

これ、ネットの落書きでもなけりゃ、週刊誌の妄言でもなく新聞の社説やからな(笑)

それにしても、トンスル(ウ●コを漬け込んだ酒)を飲んで、ウ●コを混ぜたキムチを食う生き物にここまで言われるとはなぁ(笑)

自分の誤りを認めない人はたいてい2〜3種類の原因があるという。本当に間違っていないと考えるか「開き直って」言い張ったり、兵法にある様に戦争で勝つため戦略的にそうするかだ。日本は1番目より2番目や3番目で良心に鉄板を敷いたと見える。

そうなんや(笑)

それって、まんま朝鮮ヒトモドキに当てはまると思うねんけど…

ちゅうか、オリンピックの件でもそうやけど、お前らって誤り認めた事あんの?

ベトナム人に聞いてみ(笑)

ドイツではヒットラーが自殺した後、責任者がちりぢりに散ったが日本では戦争に責任あった政治家らが相変らず権力を独占することになった。特にその政治家らの子孫らが代を引き継いで現政界を掌握している。代表的なのは安倍元総理の祖父の岸信介はA級戦犯だったが冷戦勃発で復権し総理にまで上がった。これらが日本の過去の侵略史をまともに教えなかったし、これに伴い誤りを認めない「恥知らず病」は不治の病に悪化した。

「恥」っちゅう概念がない生き物に「恥知らず病」って言われるとはなぁ(笑)

ほんま、自分の事は全然見えんのな。

何で、こうも自分の事、自分の国の事が見えん、分からんかっちゅうと…

◆ 放通審議委"親日称賛サイト制裁する"

不都合な真実を隠して、妄想を信じるからやねんな。

31日、東亜日報の報道によれば、放通審議委が最近急増している親日を擁護して、韓国人、韓国 史を非難する内容を主題にしたウェブサイトとブログを制裁する方針だ。

「急増」してるんや(笑)

へぇ〜それは知らんかった。

中国ヒトモドキにゃ、自分を省みたり、相手を賞賛する事ができる「人間」も少なからずおるのは知ってたけど、朝鮮ヒトモドキにゃそんな芸当は無理やと思ってたんやけどおるねんな。

それは、勉強不足でした。すいません。

それにしても、中国は共産主義で、検閲やら何やらあるのは分かるんやけど、韓国って一応「民主国家」やったよな?

掲示板の書き込みやら、ブログを検閲して削除したり、それを犯罪として立件するって…

どんな「民主国家」やねん。

日本にも、福島瑞穂とか田嶋陽子みたいなおかしな事を言う人がおったり、ネット上でもそういう事を書いてる人がおるけど、削除されたり、ましてや逮捕なんか絶対ない。

「言論の自由」が担保されてるから、「民主国家」って成り立つもんやと思うけど…

ちゅうか、何で「言論の自由」があるか分かってるんやろか?

言論を抑圧して、発信する場がなかったら、人は暴力に訴えるか、国を見捨てるしかなくなる。

実際、韓国の富裕層は、子供を海外に移住させとるしな。

何にしても、日本人は、こういう生き物と、ほんま「友好関係」を結ぶべきかどうか、真剣に考えた方が良いと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主代表選 真紀子氏推す声も

この発想はなかった(笑)

まぁ、でも真紀子でええんちゃう。

外務相の時もそうやったけど、ヒステリックにかき回して官僚の言う事なんか聞かんわけやし、まさに「政治主導」を実現してるやん(笑)

個人的には、何度も書いてるけど、今は、「政治」うんぬんは置いといて、とにかく既存の枠組みやシステムを壊す事。

「決める政治」とか「進める政治」とか言うてるけど、既存の枠組みともシステムが制度疲労を起こしてて、何かにつけそこに引っかかるし、既得権者がそれを変えるのを許さん。

だから、やる事全てが、小手先だけの改造とつぎはぎだらけの政治になってる。

そんなんで、決めても、進めても、問題点を先送りするだけ。

「借金を子供や孫に押しつけていいのか」って言うなら、この制度疲労からの復活こそ子や孫に押しつけたらあかんやろ。

徹底的に膿を出さなあかんのやから、それに伴う「痛み」は相当なもん。

その「痛み」を今受け止めるべきとちゃうんかね。

その為には、まず徹底的な破壊が必要やねん。

定期的に戦争や内戦があった時代は、人為的に壊さんでも制度疲労を起こす前に物理的に壊されてたから、考えんでも良かったんやけど、これだけ非戦を誓って、争わんのやから、誰かが人為的に壊さん事にゃ、どうにもならん。

今は、何よりも「スクラップアンドビルド」が重要やねん。

「決める政治」とか「進める政治」とかを実現する政治家は、1回壊してから登場して下さい。

そういう意味じゃ、真紀子にメチャクチャやってもらうのも1つの方法かなと思う今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿
◆ パラ柔道正木が金 日本第1号

屋久島を自然破壊してる暇があったら、パラリンピックを放送しろっちゅうの。

障害者の「害」の字をひらながなにするとか訳の分からん議論をしたり、「偽善は芸人とジャニーズを救う」っちゅう訳の分からん番組をやったりするのに、何でこれを放送せんのやろな。

NHK教育でダイジェストを放送してるだけやん。

パラリンピックに出るような人は、障害者でも特別な存在なんやろうけど、「目が見えんでもこんな事ができる」「足がなくても、こんなスゴイ事ができる」って健常者に見せたら、「障害者も健常者も変わらんやん」ってなって、障害者を特別視する事もなくなるやろ。

どうあっても障害者は、「可哀想」な存在やないとあかんのかね。

そうやって上から目線で、特別扱いしようとするから、「差別」が生まれるねん。

「差別」をなくしたいなら、まずはパラリンピックをオリンピック並みに放送する事から始める事やな。

それで、障害者も「普通」に扱って、何の不都合もない事を健常者が知る事。

そこから始めんと、永遠に溝は埋まらんと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪朝鮮学園、府市を提訴へ

まだ、こんな事言うとるんやな。

関係者によると、学園側は、補助金の不支給は国際人権法が保障している人種差別の助長に当たり、法の下の平等を定めた憲法14条にも反すると指摘。

「法の下の平等」ねぇ。

憲法ちゃんと読んだか?

憲法第14条
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。


ここでの「国民」は、「日本国民」なわけで、お前ら何処の国民なん?

それに、何かっちゅうと「差別」って言うけど、日本のルールを守らんから「出さん」って言うとるわけで、それは「差別」やなくて「区別」。

日本の学校でもルールを守らんと補助金なくなったり、学校法人の認可が取り消されるんやで。

「出して欲しかったら要件を満たせ」って言うとるんやから、それを守らんお前らが悪いねん。

まぁ、個人的には、要件を満たそうがどうしようが、反日国家のスパイ養成所に税金を使うのは絶対に反対やけど…

そろそろ、コイツらの「永住許可」(「永住権」って言うとるアホがおるけど…)について見直して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大使車襲撃、起訴しない方針

どこまでも「愛国無罪」「反日無罪」なんですな。

中国世論では、事件の容疑者を「愛国者」と支持する声が大半を占め、被害額が少額だったこともあり、中国の公安当局は容疑者を起訴せず、罰金などの軽い行政処分で処罰する可能性もある。

被害額?

あのぉ、大使が襲われるって事は、日本の主権が侵害されたのと同じなんですけど…

まぁ、大使館に石投げても、日本料理屋を破壊しても誰一人として捕まってないからのぉ。

ちゅうか、これがありなら、外交は「相互主義」が原則なんで、日本も中国大使館とか大使を襲っても、ケガさせたり、殺さん限り罰金刑でええって事やな。

ちゅうか、日本はもっと「相互主義」の原則を守るべきですわ。

不動産にしたって、中国人は日本の土地を買いまくっとるけど、日本人は中国の土地を買う事ができん。

こんな不平等を放置しててええと思っとんの?

そろそろ、特例法でも作っても、中国、朝鮮半島が相手の時は、同様の対応を取れるようにしときなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ サムスンに特許侵害ない 東京

韓国の判決よりもサムスンよりの判決を出すとは…恐るべし東京地裁(笑)

…と思ったら「争点」が違うんやな。

アップルが問題としていたのは、スマートフォンやタブレット端末をパソコンと接続して音楽などを取り込む際に、双方の情報を一致させる技術。

デザイン関係は、別で提訴してるそうで。

まぁ、東京地裁は、「日の丸・君が代訴訟」でも「反日判決」出すとこやからなぁ。

脊髄反射的に「やりやがった」って思ってもうたわ(汗)

この件に関しては、技術的な中身を知らんので、何ともコメントのしようがない。

ちょっと調べて、勉強してみよっと。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析