i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/9/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
早速、朝日新聞がアベちゃんバッシングを始めてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

まぁ、「アベする」とかいう訳の分からん言葉を生み出した朝日新聞やから、アベちゃんバッシングは朝日新聞のライフワークか(笑)

ちゅうか、どうにもアベちゃんの「戦後レジームからの脱却」っちゅうのが気にいらんのやろな。

「戦後レジーム」の否定は、そのまま朝日新聞の存在意義の否定やからなぁ(笑)

まぁ、朝日新聞と朝日新聞を盲信してきた読者層が日本を悪くしてるのだけは、間違いなさそうです。

で、朝日新聞だけやなくて、既にメディアのアベちゃん包囲網は完成してて、就任直後からバッシングの嵐。

3500円カレーに始まって、「下痢でやめた」「腹痛で投げ出した」とネガティブキャンペーン。

某フジテレビのとくダネとかいう番組じゃ…

「1年でお腹が痛くてやめちゃった」

「子供みたいだったもんね」

「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」


と、腹痛で辞めるのは甘えと。

あのぉ、アベちゃんの「腹痛」って2年前にゼリヤ製薬がアサコールっちゅう新薬を開発するまでは不治の病で、厚労省にも難病指定されてた「潰瘍性大腸炎」なんやけどねぇ。

カツカレーが食えるまで回復できたのに、それを叩きまくるってどういう神経してんの?

ほんま、どの口が「虐めよくない」とか言うとんのやろな。

で、テリー伊藤に至っては…

日本テレビ スッキリ!!テリー伊藤の発言

ルーピーよりも、空き缶よりも、どじょうよりも不安と。

個人的には、お前のそのロンパリな目が不安なんですけど…

まぁ、ロンパリやから、おつむの中身もあっち行ったり、こっち行ったりしとるんやろな。

いやぁ、それにしても、まだ野党の党首になっただけやのに、ここまで叩かれまくるとはなぁ。

恐ろしい国です。

約束の日 安倍晋三試論
◆ 中国「敗戦国が戦勝国の領土を不法占拠」

敗戦国?

「敗戦国が戦勝国の領土を不法に占領しようとしている。こんな道理が通るはずがない」

大日本帝国が負けたのはアメリカだけなんやけど、まぁ、「敗戦国」はええとしよ。

戦勝国?(笑)

中華人民共和国って第二次世界戦の時、存在しとらんっちゅうの(笑)

寝言は寝てから言え。

「日本は1895年の甲午戦争(日清戦争)に乗じて台湾および釣魚島と付属島嶼を不法にかすめ取り、清国政府に不平等条約を押し付けた」

それこそ「敗戦国」なんやからしゃあないやん(笑)

ちゅうか、尖閣諸島は日清戦争と関係ないっちゅうの。

「中国は第二次大戦後、カイロ宣言とポツダム宣言に基づき、台湾を含む中国の領土を日本から回収しており、釣魚島と付属島嶼は国際法上は中国に返還されている」

だから、中国(中華人民共和国)は、第二次世界大戦を戦ってないっちゅうに。

で、カイロ宣言に署名したのは蒋介石。

ポツダム宣言には蒋介石は会談に参加しとらん。

無線で了解しただけ。

しかも、その時の対象は台湾のみ。

だから、ほんまもんの「戦勝国」のアメリカが尖閣を占領してたんやがな。

尖閣諸島を返還したのはアメリカって事を忘れずに。

それに、そもそも蒋介石ってどこの国の代表や?

「中華民国」やんけ(笑)

中華人民共和国とは何の関係もないがな。

その中華民国っちゅう正当政府を台湾に追いやっただけで、「戦勝国」だの「敗戦国」だのどの口が言うとるねん。

ちゅうか、このご時世に「戦勝国」だの「敗戦国」だのって言うヤカラが常任理事国なんやからのぉ。

「国連」っちゅう組織がどういう組織がよう分かるってもんやな。

日本は、未だに「敵国条項」で扱われとるしのぉ。

まぁ、国連の話は置いとくとして、中華人民共和国は日本と戦った事がないけど、日清戦争に支那事変と連戦連敗の歴史しかないから、悔しくてしゃあないっちゅうのはよく分かりました(笑)

なので、「戦勝国」「敗戦国」って言葉を使わんと国内の秩序が保たれへんねんな。

中国共産党って、日本との戦いで疲れた国民党から、火事場泥棒的に国をかすめ取っただけやからのぉ。

「戦勝国」やないと、政権の正当性がなくなるからな(笑)

「日本は国連憲章の趣旨と原則を踏みにじり、帝国主義による侵略の歴史について、本質的な反省と精算をせず、反ファシスト戦争の成果を否定しようと企んでいる」

帝国主義による侵略の歴史?

またまた香ばしい言葉が出て来たけど、中国大陸って欧米列強の帝国主義の草刈り場になってたのって忘れたんか?

あぁ、植民地支配されてたのはなかった事になってるんや(笑)

まぁ、人間、恥ずかしい記憶は消し去らんと生きていけんからねぇ。

反ファシスト戦争の成果?

これまた香ばしい言葉やけど、これもそう言わんと、植民地支配されてた恥ずかしい記憶を思い出さんといかんからねぇ。

なので「日本=ファシスト」やないと都合が悪いねんな。

日本のおかげで植民地支配から解放されたとは言えんからねぇ(笑)

これらの言葉を聞くだけで、国内でどういう「歴史」を教えてるかよ〜く分かりますな。

そんな国に「安い労働力」(これはだいぶ崩れてきたけど)、「13億人という魅力的な市場」を求めて進出してる経済界は、一度冷静に考えた方がいい。

ちゅうか、日本人全員が、中国はこういう国っちゅう共通認識を持つ事やな。

こういう国って事をしっかり認識して、それでもつき合わんとあかんのなら、どういうつき合い方があるかを模索するとこから始めんと、何も考えんとつき合ってたらえらい目に会うだけ。

「日中友好」も結構やけど、相手がどういう相手かはしっかり認識しましょう。

妙な期待をすると泣くのは自分。

他人を変える事はできん。

変える事ができるのは自分だけ。

って事を肝に銘じる事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 尖閣緊迫 日台が放水の応酬

台湾は67年前は日本やったからなぁ。

67年前は普通に尖閣で漁してたわけやし…

当時漁師やった人は今も生きてるし、尖閣周辺がいい漁場っちゅうのは分かっとるんやから、そりゃ台湾の漁師は漁したいわな。

李登輝元総統も尖閣は日本の領土って認めてるけど、漁はさせてくれって言うとるんやし…

韓国なんかは、竹島を実効支配されてるにも関わらず、竹島周辺の海どころか、だいぶ日本側に譲って漁をする事を認めてる。

竹島を韓国領と仮定した以上にな。

にも関わらず、韓国の漁師は我が物顔で漁をしときながら、日本の漁師が漁したら捕まるっちゅう訳の分からん事が起きとる。

その辺は、今回は置いとくとして、「漁業権」の問題は、こういう風な落としどころがあるんやけど、日本は台湾を国として認めてない。

中国に配慮して、台湾とはこの交渉すら受け付けんかってんな。

結局、台湾を国として認めず、漁業交渉も受け付けず、台湾を無視してたら、中国と連携されてもうたってのがこの結末。

あまりにも中国に配慮したツケがこういう形になって出て来たと。

台湾は、日本周辺で唯一の親日国家やのになぁ。

中国に朝鮮半島、ロシア(ロシアは「反日」ってわけやないけど)と周りの国は、反日チンピラ国家ばかりなんやし、ここは中国と絶縁してでも台湾を国として認めた方がええと思うねんけど…

それにしても台湾って何で「親日」なんやろ?

中国、韓国と反日やけど、中国共産党とも韓国とも日本は戦った事がない。

支那事変で戦ったのは、国共内戦で敗れて台湾に逃げた国民党政権。

※「国共合作」で一緒に戦った事になっとるけど、共産党軍は日本軍が来たら逃げ回り、やってたのは自国民に対する虐殺、略奪、破壊。

※それを全て日本軍のせいにしてる。


日本と戦った子孫の国であり、しかも植民地でもあった国が台湾。

要するに、今の中国と韓国を合わせた状況を兼ね備えてるのが台湾。

「南京ナントカ」も相手は国民党やったわけで、本来なら「南京ナントカ」も「ナントカ慰安婦」も台湾が一番言うてくるはずなんやけどなぁ。

どこぞのヒトモドキと比べるのも失礼やけど…

それやのに台湾が「親日」っちゅうのは、如何に「教育」が大事で、中国、朝鮮半島が歴史を捏造して、国民を洗脳してるかっちゅう事の証拠。

何にしても、東日本大震災でも世界一募金を集めてくれたのが台湾。

にも関わらず、震災一周年追悼式じゃ献花もさえんっちゅう非礼ぶり。

それでも台湾は、日本の事情を知ってるからって文句すら言わんかった。

そんな国を味方につけんでどうするねん。

中国に配慮して国として認める事ができんにしても、外交交渉の窓口ぐらいは開けるべき。

アベちゃんっちゅうか、清和会(アベちゃんの派閥)は伝統的に親台湾なんで、今後はもう少し台湾を味方につけるような外交をして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ しゃっくり治そうと誤射 米

しゃっくり止めようと思ったら、息の根まで止めてしまいましたよっと(笑)

警察によると、銃を撃った上等兵のパトリック・マイヤーズ容疑者(27)は23日夜、基地内の宿舎で同僚の兵士2人とともに、アルコールを飲みながらテレビでフットボールを観戦していた。そのうちアイザック・ヤング上等兵(22)がしゃっくりを始めたため、マイヤーズ容疑者が銃を取り出し、怖がらせてしゃっくりを止めさせようと、銃口をヤング上等兵の顔面に向けた。

しかしマイヤーズ容疑者が銃の安全な取り扱いを怠ったため、実弾が発射され、ヤング上等兵の顔面に当たった。午後10時すぎに警察が駆けつけた時は、顔面を撃たれたヤング上等兵と、兵士2人が現場にいたという。


アメリカもこういうバカを兵隊にするなよな。

頭が悪い上に、銃の取り扱いもできんのじゃ兵隊として役に立たんやろ。

ちゅうか、しゃっくりを止めるのにビックリさせるって世界共通やねんな。

まぁ、しゃっくりは、横隔膜の痙攣やから、理に適ってるっちゃ適ってるんやろうけど…

個人的にしゃっくりを止めるのに一番効果的やと思うのは、息を限界まで吐いて、息を限界まで吸って、息を止める。

これで一発で止まってたなぁ。

何にしても、たいていのしゃっくりは、放っときゃ止まるんで、良い子は、こんなアホな止め方を真似せんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 横浜の中大付属中で不正入試

不正入試っちゅうても、「私立」なんやから、ある程度こういう「枠」があってもええと思うけどな。

AO入試とかスポーツ推薦とあんまり変わらんやん。

スポーツが才能なら、親がカネ持ちなんも才能なわけで…

同大関係者や神奈川県によると、久野理事長は昨年秋ごろ、同大OBで評議員を務める知人から「孫が中央大横浜山手中を受験するのでよろしく頼む」と言われ、入試前に同中の田中好一校長に受験生の名前と受験番号を知らせた。

ところが受験生は、2月1日の第1回入試で不合格となった。これを知った久野理事長は同日夜、田中校長に電話し「(受験生の祖父は)多方面に寄付をしている立派な人」「大学の他の付属は無理でも、横浜山手なら何とか」などと話したという。翌2日の第2回入試でも、受験生は合格点を取れなかったが、同中側は合格と発表。受験生側は入学金を納付するなどしたという。


多額の寄付をしてりゃ、正規ルート以外で入学できても、そりゃそれでありなんちゃうか?

まぁ、それで入学できたとして、子供にとってそれがええかどうかは知らんけど…

AO入試とかスポーツ推薦の場合は、本人に「才能」があって「一芸」があるから、例え学力がついていけんでも、その「一芸」で何とかなるやろうけど、「親がカネ持ち」っちゅうのは、本人にゃ何も関係ない。

結局、卒業してから困るのは本人なんやし、あんまり目くじら立てんでもええんちゃう。

「こんなのが増えたら入試の意味がない」とか何とか言うけど、学校側も商売なわけで、そんなのばっかり取ってたら学校のレベルが落ちるんで、ある程度の数以上は無理やから、今以上に増える事はない。

これを批判するのは、「貧乏人の僻み」にしか聞こえんのやけど…

これが、「公立」「国立」なら大問題かもしれんけど、「私立」なんやから、あんまり騒いでやるな。

どうせ表に出んだけで、こういうのは当たり前の様にどこにでもあるんやし。

親が貧乏で、スポーツの才能もない人は、一生懸命勉強して、自力で何とかしましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿
◆ ドリフト転落 大麻に似た成分

大麻うんぬんは置いといても、四駆でドリフトしようっちゅうのがもう…

そもそも滑らんように四駆にしとるんやからな。

で、そんなドリフトするのが難しい車でドリフトやって、海に突っ込んで死亡と。

完全に自爆ですな。

まぁ、他を巻き込んどらんし、おかしいのが揃って無理心中って事にすりゃ、これはこれでありか。

バカは死んでも治らんけど、バカが死んだら他人に迷惑をかける事はなくなる。

警察が後処理せなあかんからアレやけど…

まぁ、バカらしい最期やったってとこですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析