i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/9/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
漁船1000隻がいつまで経っても来ん…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

18日に来る、19日に来るって言うとったのになぁ。

一体なんやったんや?

中国政府が120万円払っただの何だの報道もあったけど、結局、休漁期間が終わって、漁に出ただけやがな。

NHKは10000隻来るとか言うとったし…

オイラは、てっきり、赤壁の戦いの連環の計でもやるんやろかって思ってたのに…(笑)

ほんま、日本のメディアは中国にいいように使われとるな。

ちゅうか、「冷静に」って言うとるメディアが一番慌てとるって事ですな。

ほんま、この国のメディアはろくでもない。

「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か
◆ 外相 尖閣、国際司法裁で争わず

言うてる事は全く以てその通りなんやけど…

「尖閣は国際法上、歴史上疑いのないわが国固有の領土だ。現時点において必要性は考えていない」

ただ、これやと下朝鮮の言い分と全く同じなんで、「提訴された場合は堂々と応じる」とひと言添えとけっちゅうの。

ちゅうか、ここに至っては、逆にこっちから提訴してもええと思うけどな。

相手は常任理事国やし、大陸棚で主張されると負ける可能性もあるけど、どうせ今の状況やと灯台を置く事もせんけりゃ、開発をする気もないんやから、負けても現状と変わらん。

それやったら、第三者に白黒はっきりつけてもらって、領土を確定して、ちゃんと開発できるようにした方が良い。

負けて諦める事になっても現状と変わらんし、勝てば堂々と開発できるんやから、日本にとってはメリットしかないがな。

ついでに竹島もそれで応じさせたら、一挙に解決するしな。

戦争する事になっても引かんっちゅうなら、その態度でもええけど、そんな気はないのは…

◆ 尖閣国有化直前 日中のやり取り判明

これで明らかやしな。

ちゅうか、そこまで中国に気つかってるのに、日本向けだけ威勢のええ事言うなっちゅうの。

それにしても、「中国の為に国有化したのに…」ってなぁ。

どこぞの映画で「事件は現場で起きているんだ」ってセリフがあったけど、どうやら「事件は玄葉が起こしているんだ」って事のようで(笑)

そのうえで尖閣諸島の国有化について、「自分や野中広務元官房長官のように日中関係のことを真剣に考えている人はこの方法しかないと考えている」と、中国との関係が深い政治家の名前を挙げたうえで、「日本政府による島の購入が、東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法だ」とも述べて、中国側の理解を得ようとしていたことが分かりました。

都知事の購入を阻む為ねぇ。

都知事が買うと何が不都合なん?

「何もやらんから、この方がええで」って持ちかけて、相手に理解されずに暴れられる。

何の為の国有化か分からんがな(笑)

この様子じゃ、最終的には中国に売るつもりなんやろな。

福島3区の有権者は、次の選挙で玄葉を落として下さい。

で、そんな玄葉が敬愛してる、太郎ちゃんに「野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」って言われた部落の王様の野中は…

◆ 野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪

勝手にお国を代表して勝手に謝罪と(笑)

「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」

「不幸な事件」って何ですか?

ちゅうか、事件を起こしてるんは中国人やがな。

あっ!?玄葉やったか(笑)

それにしても、酷いね。この爺さん。

「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにしてひとつの対等の国としてやっているんです。それは間違っています」

日本がその加害者って事を言いたいんやろうけど、あのねぇ、歴史を知らんのはどっちなんや?

オイラは、基本的に「日本ブラボー史観」なんで、日本を悪く言わんようにはしてるけど、あの戦争が全面的正しくて、加害者的な側面も一切ないとは思ってない。

あの当時の戦争なんちゅうもんは、どっちかが全面的に加害者で、どっちかが全面的に被害者なんて事はなく、どっちにも多かれ少なかれ原因がある。

それを一方的に「日本が悪かった」ってのは、それこそ歴史をちゃんと検証しとらん証拠。

あぁなるには、あぁなるなりの「理由」っちゅうもんがあるねん。

それを見ずに、「何人死んだから日本が悪い」「どこそこを占領したから日本が悪い」って、頭が悪いにもほどがあるわ。

それに、「多くの犠牲」って言うけど、日本との戦争での死者より、その後の共産党と国民党の内乱、文化大革命以降の死者の方が圧倒的に多いんですけどねぇ。

ここ100年で中国人を一番殺してるんは、中国人やねんで。

ほんま、中国ODAのキックバックを貰ってた政治屋は言う事が違うわ(笑)

まぁ、「差別、差別」でのし上がって来た政治屋やからのぉ。

カネになりゃ何でも売るわな(笑)

何にしても、日本人の最大の敵は日本人。

こういうバカが二度と蔓延らんように、歴史教育を充実させて、国民の意思を統一しとく事が重要ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 石破氏 1回目投票は1位確実か

「いしばしげる」を変換すると「石橋ゲル」になるんやけど…(笑)

人名登録されとらんねんな。

で、そのゲルさんが…

石破茂前政調会長(55)が地方票300票の半数近くをうかがう勢いで、国会議員票と合わせても石破氏の1位は確実な情勢だ。

地方票で圧倒的人気と。

何か、既婚女性に人気って事なんやけど…

何で、そんなに人気あんの?

「キモカワ」とか何とか言われとるみたいやけど…

小池百合子も片山さつきも支持しとるしなぁ。

ゲルさんって南京ナントカもナントカ慰安婦も認めてるねんで。

歴史観も基本的に東京裁判史観で媚中派っちゅうのがオイラの認識なんやけど…

何でこんな時にゲルさんが人気なんやろな。

よう分からん。

何にしても、ゲルさん、アベちゃん、ノブテルーピーの3人に絞られたようですな。

はてさて、結果はどうなる事やら。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生徒自殺の高校 教師が暴言

「不慮の事故にしてくれ」って言うただけじゃ飽きたらず…

校長とともに取材に応じた男性教諭は、19日か20日の授業中、「遺族は理解してくれないし、マスコミも次から次にくる。このままでは学校がつぶれる」「体育祭も修学旅行もどうなるかわからない」と発言したことを認めた。

スゴイね。ほんま。

ちゅうか、この状況で体育祭とか修学旅行を気にできるんやな。

まぁ、好意的に解釈してやると、生徒を思っての事って見れん事もないけど、授業中って事は、これ、生徒に向かって言うとるんやろ?

そんな愚痴聞かされる生徒もたまったもんやないな。

愚痴るなら職員室で愚痴れっちゅうの。

学校がつぶれる?

つぶれた方がええんちゃう?こんな学校。

生徒が死ぬまで放置して、死んでからも尊厳を踏みにじる。

生徒もそんな学校で体育祭も修学旅行もやりたいと思わんやろ。

自分が同じ目にあったらって考えたら…

一番身近な大人がこれじゃ、ガキが大人を信用せんのも無理ないわ。

教育者なら、嘘でもガキから信用される大人を演じろよ。

勉強を教えられんでも、せめて「信用できる大人」ってのを見せられたら、それだけでガキにとっては財産になるし、それが「教育」ってもんちゃうの?

こんなん見せつけられたら、ガキは何を信じて社会に出たらええんや?

ガキに「未来」を見せてやるのが、大人の役目やっちゅうのを理解して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 横断歩道で警笛連発 人はねる

チャリとか歩行者って車が絶対止まるって思ってるから、信号とか関係なく我が物顔で横断歩道を渡ってるヤツが多いし、何度か「ひいて欲しいんか?」って思った事もあるんやけど…

同署によると、ほとんどスピードを落とさず、クラクションを何度も鳴らして横断歩道に接近したといい、「鳴らせば女性が止まると思った」と供述。

ほんまにひくヤツもおるんやな。

オイラも思った事はあるんで、この行為の気持ちは理解できるけど、ほんまにやったらあかんやろ。

しかも、ノーブレーキって。

ちゅうか、クラクション鳴らすヤツって、ほんまろくなヤツおらんな。

歩行者も腹立つ事多いけど、それ以上に腹が立つのがクラクション鳴らすヤツな。

あのねぇ、クラクション鳴らすのは道交法違反って知ってんのか?

道路交通法第54条第2項

車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。


これはチャリも含まれる。

これを違反したら2万円以下の罰金。

基本的にクラクションは鳴らしたらあかんねん。

免許取ったなら、それぐらい覚えとけ。

で、こんなムチャクチャな運転しとるのに…

一時停止する義務があるのに、女性が渡らないように妨害しようとしたとして、より刑罰の重い危険運転致傷容疑に切り替えて送検した。

一時停止もクソも、目の前に人がおってノーブレーキで突っ込むって事は、明らかに「殺意」があるわけで、これは完全に「殺人未遂」。

「より刑罰が重い危険運転致傷」って何やねん。

殺人未遂で立件しろっちゅうの。

ほんま、車にゃ甘い国ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「にやける」意味理解は1割台

「にやける」って、「薄ら笑いを浮かべる」とか「にやにやしてる」って意味やと思ってたけど…

20〜30代の6割以上が「ゆっくり、のんびりする」の意味で「まったりする」を使い、7割の人が「にやける」(なよなよしている)の意味を取り違えていたことが20日、文化庁の国語に関する世論調査で分かった。

「なよなよしている」やったんや。

それは知らんかった(汗)

ニホンゴッテムズカシイネ(笑)

ちゅうか、今、「なよなよしている」って意味で「にやける」を使っても通じんのちゃう?

言葉なんか、正しいかどうかよりも、通じるかどうかの方が大事なわけで大半の人間がそう使ってるなら、そっちが正解でええがな。

それと、この記事には載ってへんけど、「失笑」も誤用が多いんやとか。

オイラも「失笑」って笑いも出んほど呆れる様子やと思ってたんやけど…

笑ってはならないような場で、 あまりのおかしさに、思わずふき出してしまうこと。

えぇーーーーー

マジっすか(笑)

どこで間違えて覚えたんやろ?

「爆笑」も大笑いする事やと思ってたんやけど…

大勢の人がどっと笑うこと。

やしなぁ。

誰から学んだんかも忘れたけど、どこでどう間違えたんか、それが我ながら不思議ですわ。

「失笑」「爆笑」って笑いに関しての言葉やから、多分TVのバラエティ番組で芸人が言うてるのをそのまま使って、今に至ってるんやろな。

「にやける」もそうやろ。

何かのせいにするのは、あんまり好きやないけど、ここまで一般的に誤用が広まってるんは、やっぱりTVの影響なんやろな。

とTVのせいにしてみたけど、ちょっと「日本語」を勉強し直します(汗)

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析