i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/10/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
古事記が静かなブームらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「静かなブーム」ってなんやねん(笑)

今年が古事記誕生1300年って事で盛り上げようって事なんやろうな。

まぁ、「ブーム」やなくても、日本人なら一度は読んだ方がいいと思う。

どこの町にも神社はあるから、その祀られてる神様とかと絡めて読むと、「郷土愛」みたいなのも育まれるし、色々面白い。

「出雲国風土記」なんかも一緒に読むと、違いがあって、その違いがまた面白いしな。

ちゅうか、オイラもさわりだけ…

日本神話

で、書いたけど、「ブーム」なら続き書こうかな(笑)

だいぶ個人的見解が入っとるけど…

とにかく、日本人ならマンガでもいいんで、古事記に触れといて欲しいもんです。

まんがで読む古事記
◆ 韓国の企業がメガソーラーの建設検討

空き缶と孫の売国計画本格始動ですか。

韓国の自然エネルギー開発企業が、和歌山県南部でメガソーラーの建設を検討している。関係者が11日、田辺市山間部の休耕田などを視察した。「条件が整えば、年度内にもめどを付けたい」と紀南地方での実現に意欲を見せている。

本当に見たくない菅直人

「本当に見たくないのか」って連呼して通した「再生エネルギー買取法」やけど、当初から孫を儲けさせるだけって批判の多かった法案やのに、ろくな審議もせず、あれよあれよって間に通った。

そもそも、「ドイツで成功してるから」ってだけで、ろくな検証もせんと「反原発」と絡めて、強引に通したんやけど、当のドイツじゃ…

「太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で最も高価な誤りになる可能性がある」

ちゅうて、既に破綻してる。

何でか?

買い取り額が高すぎるから。

そのドイツの破綻時の買い取り額が1kwあたり14円。

下げに下げて、これでも持たんかった。

日本はっちゅうと、1kwあたり42円。

しかも、出力が10kw以上やったら、20年買い取り続けるっちゅうとんでもない代物。

当然、買い取った電気代は、庶民の電気代に跳ね返るわけで、20年は高い電気代を払わなあかんと。

まぁ、それでも国内に環流するなら、それも1つの方法のような気もせんでもないけど…

強制買い取りやのに、何で海外の企業の参入を認めるんや?

ほんま、領土問題といい、こういう事に関して危機意識のない国ですな。

何にしても、東電管内じゃ既に10%値上げされてるわけで、直に全国の電気代も値上げされる。

10%でヒィーヒィー言うとるのに、これに太陽光の本格買い取りが進んだら…

はてさて、どうなる事やら。

詳細記事&コメント投稿
◆ 機内盗撮 場所特定できず釈放

なんじゃそりゃ(笑)

飛行中の旅客機内で客室乗務員の女性を盗撮したとして、高松市の会社社長の男(34)が警視庁東京空港署に逮捕された事件で、男が処分保留で釈放されていたことが12日、分かった。目撃証言などから、兵庫県上空で盗撮したとして、同県迷惑防止条例違反容疑で逮捕したが、東京地検が犯行場所の特定が不十分と判断したという。

「盗撮」って「法律」で禁止されてるんやなくて、「条例」のみやったんやな。

知らんかった(汗)

で、どこの条例に引っかかるか分からんから、犯罪を立証できんってか(笑)

メチャクチャな話ですな。

それもこれも、「盗撮」を「犯罪」として定義しとらん国会議員が悪いって事ですな。

ほんま、「仕事」をせんヤツらです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 法相 暴力団との交際で陳謝

芸人の紳助が引退しとるんやから、「法相」が謝るだけじゃ済まんやろ。

ちゅうか、これがありなら、次の選挙で紳助が立候補しよるで(笑)

言い訳もなぁ。

法相は、約30年前に暴力団関係者の宴席であいさつをしたことや、暴力団関係者である支援者の息子の仲人を務めたことを認めた。

ただ、宴席への出席について、「暴力団関係と知っていたら行かない。連れられて行ったら、そういう(暴力団関係だという)ことだった」と釈明。仲人をしたことについても「(関係者だと)知っていたらしない」と語った。


「30年前やから」とか「知らなかった」とか、そんなんが通用すると思ってるとこがねぇ。

仲人までやって「知らなかった」って、どこに目ついとんの?(笑)

仮にそいつがパッ見で分からんにしても、周りの人間で分かるっちゅうの。

で、仲人までやって、その後つき合いないなんてある?

完全にアウトですわ。

まぁ、責める側にしたら、すぐに辞めんと粘ってくれた方が「任命責任」だの何だのって言えるし、色々便利っちゃ便利か。

民主党最後の内閣やし、せいぜい頑張って下さいな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 竹島、ICJ提訴見送り言及

言うだけ番長ばっかりなんで、こうなると思ってました。

李明博韓国大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ。

虐められても虐められても仲良くしたいと。

どこまでドMやねん。

これじゃ、「虐め」はなくならんわな。

やられたらやり返すから、相手も「これ以上やると危ない」と思うわけで、やられてもやられても反発せんかったら、いつまでもやられるだけ。

それでもつき合うメリットの方が大きいのなら、それも一つの選択肢やけど…

下朝鮮とつき合って、何かメリットあんの?

国際司法裁判所の提訴せんのなら、まず、それを教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 森口氏が会見 一部虚偽認める

慰安婦で騙されて、未だに謝罪もしとらん朝日が、「読売ざまぁ(笑)うちは騙されへんかったぞ」っちゅうてるのが何とも言えんのやけど…

何か、一斉バッシングしとるけど、これは読売の記者が悪い話。

コイツは、最初、日経に持ち込んだらしく、その後に朝日、毎日と持ち込んで、どこも記事にしてくれんから、読売に持ち込んだら一面スクープになって、後追いで産経が記事したって流れなんやけど…

何で、こんなのに騙される?

ハーバード大に電話すりゃ、それで終わってた話やがな。

ちゅうか、発表の中身も素人が聞いても胡散臭かったっちゅうの。

これ最初に聞いたのは、11日の朝の情報番組やったんやけど、その日は瓦版の発行日やったんで、ネタにするか迷ったけど、取り上げるのやめた。

ちゅうか、ほんまは「iPS細胞」にケチつけるから、ずっとスルーしようと思ってたんやけど…

何で取り上げるのやめたかっちゅうと、まず山中教授が「実用化には早くても4、5年かかる。本格治療は10年後」って言うてたとこな。

山中教授が早くても4、5年かかるのに、それ以外の人間が、しかも心臓やで。

山中教授ですら、やっと「網膜」で臨床できるってレベルやねんで。

まず最初に思うのが「ほんまか?」やろ。

で、手法が、タンパク質と2つの薬剤。

「遺伝子なくてできるもんなん?」って素人でも思うやろ。

まぁ、知らん間にそういう薬剤が開発されてる事もあるんで、これだけじゃ分からんから、しばらく様子見しようと思ってたら、この騒動。

ド素人のオイラでもそう思うのに、それを裏取りもせんと、一面スクープしたアホがおるんやからなぁ。

それを騙されたのが恥ずかしいからって叩きまくるのってどうかと思うで。

虚言癖とか妄言癖とか、その手の「病気」かもしれんのやしな(笑)

記事にした読売が全面的に悪いねん。

謝罪して、この件を今後取り上げるな。

それと、コイツがほんまに日本人かどうかを調べてくれ。

顔を見る限り、日本人にゃ見えんのやけど…

何にしても、騙されて恥ずかしいのを隠す為に、これを叩けば叩くほど「iPS細胞」にケチがつくんで、とっとと切り上げて欲しいもんですな。

ちゅうか、もっと山中教授にスポットを当てろっちゅうの。

ほんま、この国のマスゴミは情けなさ過ぎる。

この件は、完全スルーしようと思ったけど、あまりにもマスゴミのバッシングがみっともないんで取り上げみました。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析