ぶんぐ瓦版
2012/10/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
生活保護受給者が「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 って記者会見してる…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

コイツらは、「感謝」って言葉を知らんのやろか?

1日1000円?

食べていくのが精一杯?

十分やろ。

それの何が不服なん?

何で、「みなさんのおかげで、今日もご飯が食べられます」って意識がないんやろな。

そもそも「1000円しか」の「しか」って何やねん。

その1000円を自分で稼いでから言うてくれんかね。

だいたい「1日1000円」ってどういう計算しとるねん。

家賃は補助されとるし、医療費、水道代はタダで、13万いくらをどう割り振ったら、1日1000円なんや?

まさか、小遣いが1日1000円って事?

あのねぇ、一生懸命働いてるサラリーマンでさえワンコインの時代やねんで。

ほんま、こういうのに3兆7000億円も使ってるんやからなぁ。

もう「自然の摂理」に従って、自分でエサを取れん生き物は、自然淘汰された方がええんちゃうか?

何度も書いてるけど、生活保護を残したいならベーシックインカムみたいに全員に配る事。

それができんのなら、生活保護は廃止。

そろそろ、どっちかにして欲しいもんです。

その為にも今は逆に、どんどん申請した方がええんかもしれんな。

で、国民全員に出すか、全員に出さんかの二択を迫られるほど追い込む。

何にしても、今の生活保護受給者は、「人様に食べさせてもらってる」っちゅう「感謝」の気持ちぐらいは持って欲しいもんですな。

野たれ死にするくらいならどんどん生活保護―実録マンガ!生活保護受給マニュアル
◆ 山中さん妻 家では普通の夫

凄い研究者で、家では良き夫、良き父親。

さらに、フルマラソンを4時間ちょっとで走るスポーツマン。

さらに、トークは、どこまでも謙虚で「人格者」なのが分かり、しかもジョークを交えて話す。

「ジャマナカ」のエピソードがなかったら完全無欠やがな(笑)

そんな人を「普通」って言うたら、凡人はどうしたらええんやろ?(笑)

知佳さんによると、山中教授は「家では普通の夫。休日は家族のために手伝ってくれる」という。山中教授は「失敗ばかりで泣きたくなるような二十数年。そんな時に家族が笑顔で迎えてくれた。妻も自分の仕事を中断してついてきてくれた」と話した。特に米国での生活について、「研究するか家にいるかの生活。子育てに携わり、子どもの笑顔を見ることが支えになった」と振り返った。

受賞の連絡を受けた時も洗濯機のキャスターを直してたみたいやけど、ノーベル賞取るような研究者がそんな事してる時点で「普通」やないと思うで。

こんなエピソードが広まったら、世間の旦那さんの立場は…

「ノーベル賞取る人でもやってるんやで」っちゅうて、こき使われるやろな(笑)

で、何でか知らんけど、全く関係ない下朝鮮が…

◆ 幹細胞研究で韓国に遅れの日本、科学者育て逆転

これが下朝鮮で発行部数1位の新聞なんやからなぁ(笑)

朝鮮ヒトモドキが脳に何かわいててもしゃあないか(笑)

韓国の「黄禹錫ブーム」をうらやましく思っていた日本は、山中教授に50億円を上回る研究費を投入、世界の幹細胞研究をリードした。

「黄禹錫のおかげで受賞したニダ」ってか(笑)

「iPS細胞の起源は韓国ニダ」って言いたいんやろな(笑)

自国に誇れるもんが何もないんで、お決まりの「起源」主張ですか。そうですか(笑)

ちゅうか、「黄禹錫とカネでノーベル賞を取った」って言われてもなぁ。

「50億円」は、「仕分け」で100億円削られたんやし、2006年の発表が評価されとるわけで、その時は、そこまで支援もなかったんやけどねぇ。

そもそも、ファン・ウソクだか、ファン・ウソ(ツ)クだかをうらやましく思ってた日本人っておるか?

ES細胞の論文捏造事件が出るまで名前も知らんかったっちゅうの。

今でも知らん日本人の方が多いんちゃう?

オイラは、「悪口」のネタになるから知ってたけど…(笑)

名前もファン・ウソ(ツ)クやし(笑)

ちゅうか、ダ・ヴィンチ、エジソン、アインシュタインに並ぶ4賢人って…(笑)

Pride of Korea (Japanese subtitle)

こんなお笑い動画まで提供してくれてありがとうございます(笑)

そもそも…

ガードン教授のカエルを使ったクローン技術は哺乳動物のクローンへとつながり、黄禹錫(ファン・ウソク)博士は2004年に動物クローン技術を用いて世界で初めてヒトの皮膚細胞でクローンES細胞を作ったと発表した。韓国政府は黄教授に多額の研究費を与え、世界中の学者からは共同研究の提案が相次いだ。しかし、黄教授の論文捏造(ねつぞう)が明らかになると、クローンES細胞研究は科学界のタブーになった。クローンES細胞はヒトに成長する可能性がある受精卵を壊さなければ得られないため、倫理的な問題も大きかった。

その捏造論文を2005年に捏造が発覚したんやけど、この騒動があったから、山中教授は1年ずらして2006年にiPS細胞を発表したんやで。

朝鮮ヒトモドキがアホな事せんかったら、もっと早く発表できてたっちゅうの。

何にしても、朝鮮ヒトモドキは、慰安婦でも、竹島でもそうやけど、「捏造」ばっかりしてんと、もうちょっと「真実」を見つめるように。

まぁ、「ウリナラファンタジー」の朝鮮ヒトモドキにゃ無理な相談か(笑)

何せ、ノーベル賞が取れた時の為の胸像を建てる台を作ってるような民族なんやから(笑)

ノーベル賞を取ったときに名付ける為に、名前のついてない橋とかもなぁ(笑)

ほんま、訳の分からん生き物です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮時代は衛生状態が深刻だった 韓国

今頃気づいたんか(笑)

韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。

イザベラバードの本とか当時の日本人の記録で、日本人なら全員知ってたっちゅうの。

そんな土人の国に日本人の税金で上下水道をつくって、病院をつくって、近代化してやったのが「日韓併合」やねん。

何にしても、ようやく、ここまでは辿り着いたか(笑)

ここまで辿り着いたら、併合前と併合後がどうなってるかまで検証せんとな。

調べたら発狂するやろうけど…(笑)

これで、公共放送とは名ばかりのNHKでやってた朝鮮時代劇も嘘ばかりっちゅうのが分かったやろ。

ほんま、何かもが嘘と捏造しかない国ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 通貨スワップ縮小を批判

「日本の助けなんか必要ない」とか何とか言うてたやん(笑)

このような行動は「経済大国」日本の姿ではなく、韓国政府の「政経分離」の原則を理解して、アジア経済協力の枠組みで、より成熟した姿勢を見せなければならないと批判した。

「経済大国」やのにセコイってか?(笑)

あのねぇ、個人的には即時撤廃するべきやと思うけど、日本政府は「要請がなければ延長しない」って言うただけやねんで。

それを「土下座をしないと延長しないという意味か!!」とか訳の分からん事を言い出したんはお前らやん。

ほんま「土下座」によう反応する生き物やな(笑)

それにしても、「経済大国にあるまじき態度」とか、「日本は困っている時に冷たい」とか、自分で何を言うてるか分かってるんやろか?

自分の事を乞食か、たかるしか能がないって認めてるって事やねんで(笑)

ほんま、面の皮が厚いっちゅうか、エラが張ってる…は違うか(笑)

ちゅうか…

韓国の外貨準備高も十分な状況であり、国民的なプライドを捨ててまで通貨スワップ協定の延長を頼む必要性はないとして、韓国政府の対応を評価する見方が多い。

何で断った韓国政府を評価して、「要請がなければ延長しない」って言うただけの日本政府が批判されるん?(笑)

ちゅうか、延長して欲しいん?欲しくないん?どっち?(笑)

ほんま、訳の分からん生き物です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 農水政務官 尖閣「中国所有でもいい」

ほんま、民主党は「人材の宝庫」ですな(笑)

民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内の会合であいさつし、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。

次から次から、こういうのがわいてきよるわ。

あのぉ、「外国人土地法」って知ってる?

何で「外国人土地法」ってできたんやろねぇ。

こういう法律ができた経緯も、法律の本質が分からんバカが増えてるから、日本の政治はいつまで経っても「二流」って言われるねんな。

そんな脳内お花畑どものおかげで、「外国人土地法」も有名無実化されとるし…

確かに外人が所有者になっても、日本の領土にゃ違いないけど、資源がある土地や国境の土地を外人が所有するとどうなると思う?

しかも、それが隣国の仮想敵国やったら…

もうちょっと「想像力」っちゅうもんを働かせろっちゅうの。

何にしても、「外国人土地法」を強化して、ちゃんと運用できるようにして欲しいもんですな。

そもそも中国人が日本の土地を買えるっちゅうのは、相互主義の観点からして間違っとる。

日本人は、中国の土地を買えんのやからな。

中国人でも買えんけど…

「領土を守る」って言うなら、こういう法律をちゃんと整備して、運用できるようにするのが政治家の仕事。

まずは、「仕事」をちゃんとしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「生意気」と歩行者3人はねる

9/23の瓦版でも似たような事件を取り上げたけど…

道路を歩いていたグループのうちの男性3人をひき殺そうとしたとして、埼玉県警所沢署は8日、殺人未遂容疑で所沢市美原町、建設作業員衣斐昂容疑者(23)を逮捕した。同署によると、「道路を広がって歩いていたので注意したら、生意気な口をきかれ頭にきた」と容疑を認めている。

前にも書いたように、気持ちは分かるけど、実行に移せるっちゅうのがよう分からん。

まぁ、その実行に移せるかどうかが「ヒト」と「ヒトモドキ」の差やから、分かるとえらい事やけど…

で、1つ気になったのが前の事件が「危険運転致傷」で、今回が「殺人未遂」。

前の時も「何で殺人未遂やないねん」って書いたから、殺人未遂でええねんけど、違いは何なん?

前の事件が「不可抗力」で、今回が「故意」って事?

それか、「殺意の有無」って事?

条件は、どっちも一緒やと思うねんけど…

こんなん放置してたら、警察のさじ加減でどうにでもなるのを認める事になるんで、この違いを明確に説明して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析