i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/10/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「また再建しましょう」のお爺ちゃんが亡くなってた…今日この頃。

ニュースでこのお爺ちゃんを見て、「また再建しましょう」の言葉に感動して目がウルウルしてたんやけど…

東日本大震災70代のおじいちゃん「また再建しましょう」

スゴイ人がおるなぁ。こういう人がおるなら大丈夫って、何気に希望を持ったもんやけど…

このお爺ちゃんが亡くなってたとは…

何か凄いショックです。

ただ…

東京新聞:夫の遺志 旅館再建 被災した場所…「これで良かったか」

再建したのを見届けられたようやから、それはせめてもの救いやったかな。

それにしても、あの状況で笑顔でこういう言葉が出せるっちゅうのは、ほんまに凄いと思った。

それだけの苦労を乗り越えてきた証なんやろうけど…

100分の1でも見習いたいと思ったお爺ちゃんでした。

謹んでご冥福をお祈り致します。

気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント
◆ 石原知事が辞職、新党結成へ

息子が首相になる目がなくなったんでオヤジが出て来ましたよっと。

石原氏はこの日、緊急記者会見を開き、「諸般の事情にかんがみて知事を辞職する」「もう一回、国会に復帰しようと思う」などと語った。新党には、たちあがれ日本の平沼代表や園田幹事長ら、同党の衆参国会議員5人が参加する。

まぁ、今の日本にゃ、こういう「ガツン」と言える頑固オヤジが必要やと思うけど、何せ80歳やからねぇ。

寿命的にいつ死んでもおかしくない年なわけで、そんな人に国を託すのってどうなんやろな。

せめて10年、いや5年早いけりゃなぁ。

尖閣の寄付金も煽るだけ煽って、どうするんか決まってないし…

オリンピックの誘致の件もあるし…

そんなやり散らかしたまま辞めて、国政へって言われてもなぁ。

思想的には、大いに支持するとこなんやけど、これは判断に苦しみますな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 仮装の少女誤って撃たれる 米

ハロウィンで誤射って、何か恒例行事みたいになっとるけど…

誤射やなくて仮にほんまもんのスカンクやったとして、撃ち殺さなかんもんなかね?

クマを問答無用で射殺っちゅうのも、個人的にはどうかと思っとるんやけど、人間が殺される可能性が高いから、追い払うのも面倒臭いし、それやったら射殺っちゅう人間のエゴは分からんでもない。

けど、スカンクって殺傷能力ないやん。

ただ臭いだけやろ?

スカンクの被害にあった事なんかないからアレやけど、問答無用で射殺せなあかんほど危険なんやろか?

クマにしたって、臆病で恐いから向かってきて、加減をしらんから殺してしまうだけで、そこには防衛本能しかない。

こういうのを「危険」とするなら、ヒトの姿をしてるだけの「悪意」を持って、自らヒトに危害を加えようとするヒトモドキの方がよっぽど危険やで。

けど、そっちは殺したらあかんって言う。

何かが間違ってませんかね。

何にしても、殺せるから殺すじゃ動物と一緒。

殺せるけど殺さん。

できるけどやらんのが、人間の人間たるとこやと思うねんけどなぁ。

だから「倫理」とか「道徳」っちゅうのがあるんやろ?

とにかく、人間の存在自体が自然破壊なんやから、一歩下がって、自然と動物と共生できる方法を考えるべきやろな。

人間は、あまりにも人間の都合を押しつけすぎてる。

動物愛護の精神なんか欠片もないから、本音を言うとクマが殺されようが、スカンクが殺されようがどうでもええんやけど、「文明」を手に入れて4000年も5000年にもなるんやから、そろそろ「ヒト」としてワンランク上のステージに上がるべきやと思うな。

「未来」を考えられるのは、ヒトだけなんやから。

ヒト以外の生き物は、1時間先の事も考えられへん。

ヒトは何で未来の事を考えられるのか、その与えられた能力の意味をもっと考えるべきやと思う今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 地震予知失敗で禁錮6年 伊

「地震予知ができんかったから有罪」って聞くと「んっ!?」って思うけど…

検察側は7人が「不完全かつ的外れで犯罪に値する誤った評価」を行ったとして責任を追及。地震予知ができたかどうかが問題ではなく、中世の歴史的建造物が残るラクイラが地震に弱く、住民へのリスク警告を怠った責任があると主張していた。

これならよく分かる。

ようするに、「安全神話」をふりまいて、ろくな地震対策、津波対策をせんかった東電と東電の御用学者は有罪やって言うとるんですな。

こう聞くと、この判決に異論のある日本人は少ないとちゃうやろか?(笑)

禁固6年やなくて、むしろもっと厳しくてもええと思う人もおるんちゃう?

何か、世論的には科学者に同情的で、こんな判決がありなら、地震予知の研究なんかできんって方向になっとるけど、群発地震が続いてて、大地震に繋がる可能性はないのか?って聞かれて…

「家でワインを飲んでても大丈夫」

とまで言い切っとるんやからなぁ。

それを信用して、家におって309人も死んだんやから、そりゃ何らかの責任はあるやろ。

個人的には、この裁判みたいに東電と東電の御用学者も裁くべきやと思うな。

詳細記事&コメント投稿
◆ スープから発がん性物質 韓国

個人的には、韓国産、特に食料品なんか絶対に買わんから関係ないんやけど、発癌性物質が見つかったのに回収せんどころか、販売し続けてるってなぁ。

まぁ、韓国産なんか食うヤツが悪いか。

だいたい、キムチからは寄生虫の卵はもちろんの事、犬の糞が出て来るし、ホタテやカキからは人糞が出て来る国やねんで(笑)

人糞って何やねん(笑)

朝鮮ヒトモドキは、「トンスル」っちゅうて、糞を漬け込んだ酒を飲む生き物やから、その辺の衛生感覚が日本人とちゃうねん。

あいつらにしてみたら、「発癌性物質」なんかどうって事ないわな。

なので、「食うヤツが悪い」って事で(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 世界の中心NYに「慰安婦通り」

よその国の通りの名前やのに、何で意見するんやろね。

同会のハン・チャンヨン会長は、韓国人が多く住むブルックリンの「フラッシング156番街」を改名するため、名称変更案をニューヨーク市議会に提出したと説明した。2013年2月に変更案が承認されれば、ニューヨークの中心地にある500メートルあまりの道が「慰安婦通り(comfort women memorial way)」となる。

そんな名前つけたら、「立ちんぼ」がようけおる通りになるんとちゃうか?(笑)

まぁ、ニューヨーク市議会が決める事やし、好きにやりゃええけど、コイツらって何で朝鮮戦争での慰安婦をスルーするんやろな。

こっちの方がはるかに酷い扱いされとるのにねぇ。

それどころか、この21世紀に世界中に8万人も売春婦を輸出しとるのもスルーしとるしなぁ。

このうち5万人が日本で2万人がアメリカ。

オーストラリアでも急増してて問題になっとるのに、何でこっちを問題にせんの?

こっちは「現在進行形」やのにねぇ。

ひょっとして、この問題を隠す為に騒いでるんか?(笑)

まぁ、「慰安婦、慰安婦」って騒いでりゃ、目くらましにもなるし、仮に問題になっても、本国は「売春特別法」だかっちゅう法律をつくって建前上売春禁止になっとるし、また70年もすりゃ、「強制連行されたニダ」って言えるしのぉ。

ほんま、うっとうしい生き物です。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析