i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/10/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
尼崎連続変死(殺人やろ)事件は、「サザエさん一家」で例えると分かり易いらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

正直、何がどうなってんのか理解できんのやけど、サザエさんに例えると…

サザエがノリスケと共謀して

1.タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下において、リカちゃんちを滅茶苦茶にし、リカちゃんママの実家を滅茶苦茶にし、リカちゃんパパの兄弟も殺害

2.カツオの彼女の花沢さん死亡

3.ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行方不明

4.全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数 アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚


堀川君が分からんけど、全体像は何となく分かったわ(笑)

ちゅうか、週刊朝日も徹ちゃんの血脈追ってる暇があったら、こっちの出自も追えっちゅうの。

それにしても、日本の犯罪史上に残りそうな連続殺人事件になりそうやけど、こういう事が何年も表に出てこんのが、ほんまに恐いとこですな。

ほんま、ご近所トラブルは要注意ですわ。

磯野家の謎
◆ 週刊朝日 橋下氏連載打ち切り

前回のボツネタで「人権」だの「差別」だのってうるさいヤツらの正体が、よく分かるって書いときながら読んどらんかったんやけど…(汗)

ネット上に落ちてたんで読んでみたら、ただの「悪口」ですわ(笑)

徹ちゃんだけやなくて、大阪人の「悪口」も書いてたわ。

しかも、「お前の母ちゃんデベソ」程度の「悪口」(笑)

ぶんぐ瓦版の中国、韓国の「悪口」とそんなに変らん内容やったな。

「う●こ」とかも出て来てたし…(笑)

まぁ、オイラと比べるとはるかに「語彙」が豊富なんで、その辺の違いはあるにせよ、内容的には、ほぼ一緒やった。

「こんなんでカネ取れるんや」って、何か妙な自信がついたわ(笑)

一応、取材してるんで、その辺は、引きこもりのオイラにゃ真似できんけど…(汗)

なので、オイラはレベルが変らんようなんで、正直、世間がこの記事の何を批判してるんか分からんかった。

徹ちゃんは名指しされてるから、怒るのは分かるんやけど、一政治家、一公人が相手の記事やと思えば、これぐらいは、いつもの事のような気もするし、「新事実」があったわけでもなく、全てが「周知の事実」なんで、何で今更怒る?

朝日を擁護するわけやないけど、朝日は、「人権」だの「差別」だのにうるさいふりをしとるけど、こういうのにうるさいヤツらってのは、こういうのがなくなると困るからうるさいわけで、今更「差別を助長してる」って言われてもなぁって感じですな。

場所を特定しとるけど、それも「周知の事実」やしなぁ。

実際、部落解放同盟も人権派弁護士も何のコメントも出しとらんのやから、セーフなんやろ(笑)

まぁ、朝日とマッチポンプやから、朝日にゃ怒らんって事らしいけど…

それに…

「僕の人格を否定する根拠として、先祖や縁戚、DNAを挙げて過去を暴き出していくのは公人としても認められない」

って徹ちゃんが言うとるけど、手法の善し悪しは別にして、嫌いな相手、気に入らん相手を…

「親の顔が見たい」

って批判するのは世の常なわけで、血脈やDNAと関係があろうとなかろうと、そういう「育ち」やから、こういう性格になってるってレッテルを貼りたがるのはしゃあない。

個人的には、徹ちゃんは、逆に「部落出身者で何が悪い。部落出身者が知事になる。市長になる。素晴らしい事じゃないか」って言うべきで、これで怒るって事は、部落差別が未だに残ってる証拠でもあり、本人もそう思ってる証拠になる。

何か、もったいない気がするな。

実際、そういう育ちにも関わらず、大学在学中に司法試験に受かるんやから、相当な努力もしたんやろうし、それからタレントになって、そこから知事、市長になっとるんやから、「部落出身者」を指摘されたら、「アホが釣れた(笑)」って喜んでりゃええ話やのになぁ。

むしろ「武器」になると思うねんけど…

なので、記事自体は三流作家のただの「悪口」レベルで、特に悪質やと思わんのやけど、悪質なのは朝日の体質ですな。

表向き差別に厳しく、人権にもすごく配慮してるってスタイルやのに、それが「嘘」って事が一般人に 知れた途端手のひら返し。

「朝日新聞と朝日新聞出版は別会社」って訳の分からん言い訳で逃げ切る予定が、それが通用せんと分かると謝罪して連載中止。

こうなるのって最初から分かってたやろ。

こんな簡単に全面降伏するなら最初から書くな。ドアホ。

こういう事を書くって事は、徹ちゃんと徹底抗戦するつもりやったわけで、世論も「そういう育ちの人が政治家やっててええんか?」ってなって味方につくと思ってたんやろ?

つまり、「差別を是認」「差別を助長」するつもりやったわけやがな(笑)

その思惑が外れたら、「そういうつもりじゃなかった」「不快に思われたのなら謝罪します」って、謝ってんのか、謝ってへんのか分からんスタイル。

ほんま、朝日はアホの集まりですな。

まぁ、「ナントカ慰安婦」だの「南京ナントカ」だのを創作する新聞社やから、しゃあないか。

何にしても、「ペンは剣よりも強し」って、ない事ない事でっち上げて書いとるけど(記事捏造事件もようけあるしのぉ)、「ペン」も読む人がおらんかったら、何の役に立たんわけで、朝日の生殺与奪権は大衆にある。

昔は、「朝日を読むのはインテリ」っちゅうて、賢くなりたかったら朝日を読めって風潮やったけど、これを機会に「朝日を読むのはレイシスト」とか「朝日を読むとバカになる」って風潮に変えて、朝日を廃刊に追い込むべきですな。

ほんま、何の覚悟もなく、この程度で何が「ジャーナリスト宣言」なんやろね(笑)

とにかく、「朝日なんか読んでるの?」って空気ぐらいは起こして欲しいもんです。

って書いてたら、徹ちゃんがツイッターとか囲みの会見で『こういう事があるから「人権擁護法案」が必要』と(笑)

なるほど、これは、朝日と解同(在日とかその他もろもろ)と徹ちゃんのプロレスやったわけですな(笑)

だから、徹ちゃんは「周知の事実」やのに怒る、解同と人権派弁護士はスルー、朝日が速攻謝罪って流れって事か。

「人権擁護法案」成立に向けてのプロレスやと考えたら、妙にしっくりきますな。

このシナリオを書いたヤツは、大したもんです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 三重県警 誤認逮捕認め謝罪

三重県警に引き続き神奈川県警も謝罪したけど、「謝って済んだら警察いらん」って言葉を贈ってやろう。

ちゅうか、謝罪なんかは本人にすりゃええ話で、いちいち謝ったとかニュースにせんでええねん。

メディアが一番伝えなあかんのは、警察が謝ったって事やなくて、どうやって供述を誘導したか。

それと、最高20日間強制的に勾留できる司法手続きがええんか悪いんかの検証。

罪を認めんかったら20日間留置所に置いとけるんやで。

現行犯逮捕とか、犯人が明らかな場合は、それでも不都合はないけど、無実やった場合、20日も勾留されたら、今の日本は社会復帰できへん。

サラリーマンが突然20日も休んで戻れると思う?

しかも、起訴されたら、裁判確定するまで置いとけるんやで。

更に日本の風潮は「逮捕=犯人」やから、いくら弁明しても裁判で無罪が確定せんと誰も聞いてくれへん。

「推定無罪」やなくて、「推定有罪」やねん。

誤認だろうが何だろうが、普通に社会生活してたら逮捕されたら時点で人生が終わる。

オイラみたいな世捨て人は関係ないけど…

こんなウイルスが登場して、ダウンロード違法化が決まった今、誰もがこうなる可能性があるわけで、それがええんかどうかを叩けよ。

神奈川で逮捕された学生は退学になってるんやで。

しかも、ウイルスが入ってたわけでもなく、URLを踏んだだけ。

この場合は、「ウイルス」っちゅう証拠がないから、無罪の証明のしようがない。

ほんま、不憫ですわ。

警察だけやなくてメディアの罪も大きい。

「逮捕」ってだけで大々的に報道しとるんやからな。

しかも、警察発表をそのまま垂れ流し。

こんなスタイルやから、森口みたいなんに引っかかるねん。

謝ったとか、そんなんどうでもええから、第三者機関を設置して、取り調べにどんな問題があるか、きっちり検証するように。

それと、取り調べの完全可視化の実現やな。

とにかく、警察は、どこまでも腐ってるし、それを報道するメディアも腐ってる。

一般大衆は、明日は我が身って事を肝に銘じて、こうなった時どうしたらええかシミュレーションしておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 丸ノ内線 缶と洗剤化学反応か

アルミにアルカリを混ぜたら水素が発生するのは理科で習ってるはずやけど…

水酸化ナトリウム水溶液にアルミを入れて、火のついたマッチ棒を近づけて、ボッっちゅう実験って中学でやってるやろ?

水素が発生したら爆発するのは、福島第一で嫌ってほど見せられたと思うけど…

何でこうなるん?

仮に知らんかったとしても、ラベルか何かに注意書きが書いてるやろ。

何でこうなるん?

車内は終電間際のため満員状態で、この女性を含む男性6人、女性10人の計16人の乗客の手や顔などに洗剤がかかり、やけどのような症状を訴えた。うち9人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

軽傷やから良かったようなもんの「知らなかった」じゃ済まんで。

失明したとかになってたらどうするん?

ソクラテスが…

無知は罪なり
知は空虚なり
英知持つもの英雄なり


って言うとるけど、まずは知ろうとしろっちゅうの。

ラベルを読むだけで「知る」事ができたやろ。

知ろうとせんから、ラベルを読んだり、何でこの容器なんかとか疑問を持たんようになるねん。

このソクラテスの言葉も「無知」自体が罪って言うてるんやなくて、無知の状態を改善せん事、知ろうとせん事が罪って言うてるんやと思う。

だから、次に「知は空虚なり」って言うてるわけで、「知」にも無駄なもんがようけあるけど、それを知る事も大事と。

とにかく色んな事を知って、それを積み重ねる事で「英知」が手に入る。

まぁ、個人的な解釈なんで間違ってるかもしれんけど…

何にしても、これだけ情報過多の時代なんやから、受け身になってたら情報に操られるだけ。

自分を守る為にも知ろうとする事は大事やねん。

何事も興味を持って、知ろうとして、自分の頭で考える習慣を身につけて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小池容疑者死亡 葬儀社が機転

「おい、小池!」ってポスターは、警察24時みたいな番組とかワイドショーで知ってたんやけど、どんな事件か知らんかったんで調べて見たら…

えぐいな。

強盗に放火に殺人。

しかも、こんなギャンブルキ●ガイに対して優しくしてくれた人を殺すんやからなぁ。

障害のある息子の為に貯めたカネを借りて、それを返さんどころから、殺して奪って、火を付けて、息子すら殺すって…

こんな結末じゃ、遺族もやりきれんやろな。

しかも…

女性は2005年ごろから岡山市北区のビルで小池容疑者と同居していたという。ビルは岡山市中心部の繁華街にあり、県警から西に約500メートルの距離にあった。

まさに灯台もと暗し。

オウムの手配犯の時もそうやったけど、警察ってまともに捜査する気あんのかね?

交通違反の取り締まりの10分の1でも一生懸命やってみたら?

しかも…

岡山県警によると、女性は県警や病院、葬儀会社に対し、男性の名前を「小笠原準一」と説明した。だが、葬儀会社が「名前が違うのではないか」と不審に思い、20日午前11時ごろ、県警に相談。県警が指紋を照合した結果、小池容疑者と一致した。

葬儀屋が気づかんかったら、そのまま火葬されて、永遠に分からんかったと。

ひょっとして、未解決事件で、こういう風に死んでるケースって結構あんのんちゃう?

犯人は死んでるのに、それに気づかんと、捜査をやってるふりを継続して税金の無駄遣いっちゅうケースがな。

ほんま、交通違反の庶民虐めとか、誤認逮捕とか、何の為に存在してるんか分からん組織です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 博多駅通り魔 人切りたかった

東京で缶が爆発したと思ったら、博多で通り魔。

20日はとんでもない日になったけど、それにしても…

同署によると、男は博多区諸岡の自称無職、中野公貴容疑者(26)。容疑を認め「人を切りたいと思った」と供述しているといい、同署が詳しく調べている。

「人を切りたい」って何やねん。

誰かが憎くて「殺したい」とかなら分かるけど、何がどうなったら「人を切りたい」なんっちゅう発想が出てくる?

まぁ、江戸時代なんかは、名刀の切れ味を試したくての辻斬りとか、強盗目的の辻斬りとかあったけど、この平成の世で、ただ単純に「人を切りたい」って言われてもなぁ。

人を切りたいなら、自分の腕でも切っとけっちゅうの。

警察もなぁ。

署員らは筑紫口付近で、右手に包丁を持ち、うろうろしている中野容疑者を発見。包丁を捨てるよう警告すると、威嚇しながら近づいてきたため警棒で包丁をたたき落とし、さすまたを使い4人がかりで取り押さえた。

こんな時に撃ち殺さないつ撃つん?

何度も書いとるけど、クマは姿を見せただけで、人を傷つけんでも問答無用で射殺するのに、何でこういうのは撃ち殺さんの?

何が違うんか、さっぱり分からん。

「クマを殺すな」とは言わんけど、クマを殺してええのなら、こういうのも問答無用で殺してええようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析