i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
三宅さんが亡くなった…今日この頃。

引退して半年ちょっとか。

やっぱり、仕事やめて張りがなくなると、結構すぐ逝くもんやな。

人の意見を受け付けんと、自分の意見をごり押ししたりするのがちょっとアレやったけど、「亀の甲より年の功」で政界の生き字引やったし、政治家だろうが何だろうが、怒鳴りつけられる貴重な人やったんやけどなぁ。

しかも、明日解散って時になぁ。

まぁ、アベちゃんが総裁になった時に激励に行ってたけど、その時も酸素吸入器してたし、移動は車いすやし、最近は入院してた聞いてたから、そろそろヤバイかもとは思ってたけど…

何とも残念です。

8月にハマコーが先に逝ってるんで、あの世でまた喧嘩して下さい。

謹んでご冥福をお祈り致します。

1つ気になるのが、たかじんが「三宅さんが亡くなったらこの番組は終わり」って常々言うてた「たかじんのそこまで言って委員会」やけど、どうなるんやろ?

三宅久之の書けなかった特ダネ
◆ 年内解散の流れに反対論噴出

常任幹事会か何か知らんけど、揃いも揃って何の覚悟もなく、1日でも長く政権与党におりたいクズばかりと。

中山義活元首相補佐官は「代表を代えて選挙をすべきではないか」と述べ、首相退陣にも言及。

モナ男に変えりゃ勝てると思ってんの?(笑)

ほんま、ろくでもないヤツの集まりやのぉ。

で、ツイッターで次の瓦版のネタとして衆議院解散よりも民主党の解散(解党)が先かもってつぶやいてたら…

◆ 首相 定数削減なら16日解散も

おっ!?
解散明言したか。

「16日解散」t13:00から 【全プロセス】

腹をくくったから妙に迫力あるし、党内がゴタゴタしてるのに、この状況で衆人環視の中これだけはっきり言うたのは評価に値するな。

何か、首相っぽいです(笑)

アベちゃんも、もっとはっきり応戦するべきやったな。

で、民主党の解散よりも衆議院の解散の方が先になってきたけど…

◆ 民主離党者続出、解散へ動揺

民主党も解散のようですな。

前回の総選挙の前から、民主党が政権取ったら、民主党は分裂するって書いてきたけど、意外にもここまでもったか。

まぁ、今更沈む船からネズミが出て行っても、どうにもならんやろな。

何にしても、自公民の大連立もありそうな解散やけど、とにもかくにも政界はいよいよ選挙モード。

個人的には、衆参ダブル選挙が希望やったけど、始まったもんはしゃあない。

世間も師走で忙しい時期の選挙やけど、前回の総選挙を上回る投票率の選挙にして欲しいもんです。

という事で必ず選挙に行きましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ NHK森本アナ わいせつで逮捕

何か、あっち系の人らが原発事故報道絡みではめられたとか、ミラーマン植草と同じ冤罪って話で盛り上がってるんやけど、ちょっと気になったのが…

逮捕容疑は14日午後7時45〜55分ごろ、東急田園都市線渋谷―二子玉川駅間を走行中の急行内で、都内に住む女子大学生(23)の胸を触った疑い。

これって「強制わいせつ」なん?

刑法第176条(強制わいせつ)

13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6か月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする(性別は問わない)。


酒に酔って絡んだんが「脅迫」に当たるんやろか?

ただの痴漢やと「迷惑防止条例違反」やと思うねんけど…

まぁ、服の上から触ったんやなくて、下着の中に手を入れて直接触ったって事みたいやから、生乳触ったんが「強制わいせつ」やったんやろな。

何かないと、下着の中に手を入れて直接触られるって事もないからなぁ。

そのわりには…

被害に遭った女性がその場で取り押さえ、二子玉川駅員に引き渡したという。

被害女性が直接取り押さえとんのかいな。

下着の中に手を入れられて、直接生乳触られてるような人が、犯人を直接取り押さえるのも何か変な話やけど…

NHKの人間やからやってても不思議やないけど、これだけじゃよう分かりませんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 奈良シカ食害対策 苦情で凍結

奈良の鹿は神様の使いやし、殺すと可哀想だのっちゅう理屈は分からんでもないけど…

県担当者の説明によると、報道を受けて、奈良公園室を含め関係機関等に100件以上、「シカを駆除するな」「撃つな」といった抗議電話が殺到し、業務に支障を来した。電話は日本全国からかけられ、「地元はシカを害獣として殺してしまうが、奈良だけは守ってくれると思っていた」といった内容もあった。こうしたこともあって、凍結にいたったのだという。

奈良市民が言うならまだ分かるけど、何でよそもんが苦情を言う。

ちゅうか…

「地元はシカを害獣として殺してしまうが、奈良だけは守ってくれると思っていた」

って何やねん(笑)

「害獣」はどこに行っても「害獣」やろ。

ちゅうか、凍結する前に、苦情言うてきたヤツの家に鹿を送りつけてやったらええねん。

まぁ、奈良の鹿は観光資源でもあるから、むやみやたらとは殺せんし、イメージ的に奈良市も痛し痒しの部分もあるやろうけど、保護するにしても「適正な数」っちゅうもんがあるわけで、天敵がおらん以上、増えたら間引いてやらんと、それこそ鹿が死ぬ事になる。

そもそも鹿は繁殖能力が高いわけで、放っといたらどんどん増える。

そうなりゃ、必然的に食料が足らんようになって、結局餓死させなあかんようになるし、山が荒れて、森林の保水能力がなくなって土砂崩れの危険性も上がる。

「可哀想」とかで放置してると、えらい事になるんやで。

こういうので「苦情」の電話をするヤツって、脳に何かわいてるんやろか?

ちょっとは、考えてから行動しろっちゅうの。

何にしても、奈良市民、奈良県民が我慢するか、我慢できずに殺すかを決めたらええ話で、よそもんがゴチャゴチャ言う話やない。

奈良県もよそもんの苦情に負けんと、自分らの意志ではっきりさせなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 祇園暴走 てんかん発作と判断

意識があったから、てんかんが原因じゃないみたいな話になってたけど…

藤崎容疑者は路地から大和大路通に入って約30メートルの場所で、時速約40キロで走行中のタクシーに追突した。防犯ビデオの映像の解析などから、追突直前に不自然に急加速したことが判明。追突直後に目を見開いたまま固まったようになっていたとの目撃証言もあり、追突直前にてんかん発作を起こした可能性が高いと判断した。

意識はあっても、てんかんの症状は出ると。

てんかん協会だかが「てんかんを差別するな」みたい事を言い続けて、「てんかんでも免許を取らせろ」って言うてたけど、これでも差別って言うん?

これがありなら、飲酒は何であかんの?

飲酒も100%事故を起こすわけやないし、事故を起こそうが起こさんとこうが、車に乗ってるのが分かった時点で違反になって、えらい罰金を取られるけど、それはありなんやろ?

飲酒とてんかんと何が違うん?

故意性を伴う殺人容疑の立証は困難とし、自動車運転過失致死傷容疑で書類送検する方向で捜査を進めている。

飲酒で事故りゃ「危険運転過失致死」っちゅう重い罰で裁かれるんですけど…

こういう事故の可能性が高いから飲酒はあかんわけで、その理屈から言うとてんかんも免許持たしたらあかんやろ。

もしくは、とんでもなく高い保険を義務づけるとかないとなぁ。

差別やなくて、事故る可能性が高いんやから、そこは区別してくれんと、法律の整合性がなくなる。

差別だ何だって言う前に、「てんかんで事故った」っちゅう現実をもっと見つめるべきですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「真犯人」が自殺予告メール

壮大な釣りか、ほんまに自殺するか半々ってとこやと思ってたけど、未だに遺体がでてきてないとこを見ると、ただおちょくっただけのようで(笑)

日本の警察とFBIまで組んで捜査しとるのにようやるわ。

ちゅうか、それだけできるなら、何かまともな事にその能力を使えばええのに。

何にしても、この「真犯人」とやらは、警察、検察のおかしさを白日の下にさらしてくれたわけで、犯人に仕立て上げられて誤認逮捕されるのはたまったもんやないけど、これはこれで、それなり意義はありましたな。

まだまだいたちごっこは続きそうやけど、どっちも頑張れって事で。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析