i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
いよいよ選挙戦に突入した…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

解散して選挙モードに突入したんやけど、前回はメディアのバッシングもあって解散直後から民主党圧勝の空気ができてたんやけど、今回は…

まだ1ヶ月あるとはいえ、どこが勝つんかさっぱり分からん。

まぁ、これが本来の姿なんやけどな。

という事で、アンケートで聞いてみたいと思います。

比例選はどこに投票しようと思いますか?

民主
自民
維新
生活
みんな
公明
社民
共産
国民新
その他
まだ決めてない

※維新は日本維新の会、生活は国民の生活が第一。

投票せずに結果を見る

総選挙後の政権の枠組みはどれが望ましいですか?

民主党中心の政権
自公政権
民自公の大連立
自民、公明、維新の政権
維新など第3極中心の政権
その他

投票せずに結果を見る

投票する上で最も重視する政策は?

年金、医療などの社会保障
消費税などの税制
景気、雇用対策
脱原発などのエネルギー問題
公務員改革などの行政改革
外交、安全保障
憲法改正
政治家の世襲
行政の無駄遣いなどの財政問題
子育て、教育支援
TPP
その他
分からない

投票せずに結果を見る

選択肢がちょっとアレやけど、ご協力お願いします。

若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?
◆ 維新・太陽合流 政策骨抜き

大同団結は結構なんやけど、こんだけ違ったら採決する時に揉めるのは、民主党で嫌っちゅうほど思い知らされてるからなぁ。

いくら「野合じゃない」って言うたって、引っ付いた事で支持は離れるやろな。

ただ、ここでも何度か書いてるけど、徹ちゃんの突破力と発進力は、今の政治家にはないもんやし、公務員の給料削減は実績がある。

なので、公務員制度改革、行政改革っちゅう「統治機構の改革」っちゅう一点だけを見るなら、維新の会しかないやろな。

有権者がこれだけを求めるかどうかは知らんけど…

まぁ、有権者にしてみりゃ、「景気」さえ良ければ、公務員が悪さしようが、政治が停滞しようが、あんまり興味がないやろうから、「とにかく景気さえ良くなればどこでもええ」っちゅうとこやろ。

突然の解散で候補者も集まっとらんようやし、維新の会中心の政権はなさそうですな。

何せ、カネがないからって候補者に「100万よこせ」「比例並立なら300万よこせ」って言うとるんやからなぁ(笑)

よそは、300万なり、500万なり、1000万なり、党から公認料やら何やらが支給されるのに、それを自腹じゃ出たくても出れんヤツの方が多いわな。

ちゅうか、自腹で出るなら維新ののれんはいらんやろ。

どうにも今回は、お試し期間みたいなもんですな。

ところで、みゃあみゃあうるさい人はどうなるん?(笑)

婚約した翌日に破棄って、そりゃないで(笑)

ほんま、慎太郎の食い散らかし方は酷い(笑)

尖閣にしても、オリンピックにしてもそうやけど、ぶちまけるだけぶちまけて食いきらん。

カネ(発信力)にものを言わせて、頼むだけ頼んで、全部残すっちゅうのは、行儀悪いで(笑)

まぁ、それもカネ持ちの道楽か。

瞬発力はあっても集中力、持続力がないと、結局は仕上げられへんねんな。

年寄りに集中力、持続力を求めるのは酷な話やけど…

まぁ、お手並み拝見ってとこですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車に服落下 生徒蹴り教師停職

停職?
これで?

県教委によると、男性教諭は9月6日午後、教室に干していた男子生徒の体操服が、教諭の乗用車に落ちたのを発見。複数の生徒が体操服を拾おうと駆けつけると「何しよるんか」とどなり、拾った生徒の腰を蹴り、持ち主の生徒の顔を体操服で数回たたいた。教諭は体操服をごみ箱に捨て現場を立ち去った。

たかだか体操服が車の上に落ちたぐらいで、こんだけキレるってどっかイカれてるんか?

しかも、落とした生徒を蹴ったんやなくて、拾いに来た生徒やん。

何も関係あらへん。

持ち主は数回叩かれとるし、体操服はゴミ箱やし…

暴行の様子を目撃していた教諭もいたが、だれも注意や報告をしなかったという。男性教諭は「自分の車に落ちて腹が立った。教員としてあるまじき行為だった」と話しているという。

「教師」以前に「ヒト」としてどうなん?

こんな人間が何を教える事ができるん?

免職意外にあり得んやろ。

しかも、暴行を目撃してた教師もおるけど何もせんかったってなぁ。

体罰容認派のオイラでもこういうキ●ガイは、とっととクビにした方が良いと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護費見直しを 新仕分け

選挙戦が始まっとるのに、今更「仕分け」って何やねん。

生活保護の見直しは、結構な事なんやけど、それやったら何で予算案出した時にやらん?

ほんま、どこまでもパフォーマンスが好きな政党ですわ。

そもそも「仕分け」にゃ何の法的根拠もないわけで、あんだけギャーギャー言うてやった事も結局元に戻っとるがな。

仕分けにかかった費用を返せっちゅうの。

何にしても、生活保護は見直しやなくて廃止がベスト。

それで死ぬなら、それは「自然の摂理」。

生きていく力がない者が淘汰されるのは、「自然」やねん。

「自然」に手を加えると、どうしてもおかしな事が起きる。

どうしても出したいなら、申請したり、審査したりっちゅう手間をなくして、平等に行き渡る「ベーシックインカム」にするべき。

人が審査するから、「不正」やら、「考慮」やら、色んなもんが入り込むねん。

基準を決めて、機械で審査するにしても、申請で嘘をつかれたらどうしようもない。

なので、やるなら「申請」「審査」っちゅうのをなくすしかない。

だから、やるなら「ベーシックインカム」しかないねん。

まぁ、フードスタンプとか現物支給なら検討の余地はあるけどな。

それができんのなら、廃止するか全員に配るか2つに1つです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 沖縄米兵また逮捕 住居侵入

またかって思うけど、米兵やからニュースになってるだけで、こんなのはどこでもある話やろ。

「軍の規律はどうなってるねん」って事で米軍を叩く事にゃ反対せんけど、「だから米軍は…」って話になるとどうにも違和感を覚える。

同署によると、同容疑者は無施錠の玄関から入り、そのまま寝室のマットレスで寝たという。

何かを壊したわけでも、ましてや暴行したわけでもなく、ただ寝てただけ。

米兵やなかったらニュースになっとらんやろ。

そもそも、在日外国人って括りにすると年間5万件の犯罪が起きてる。

凶悪犯だけでも年間400件。

そのうち在日朝鮮、韓国、中国人だけで半数を超えてる。

これっていちいち報道されてるか?

これで「在日は出て行け」って議論になってるか?

何で、米兵だけが基地問題に直結して、排除の論理が働くんやろね。

個人的には、情けない話やけど、今の日本にゃアメリカの「軍事力」は必要やと思ってるんで、レイプがあろうがどうしようが「米軍出て行け」っちゅうのにゃ反対なんやけど、他の在日外国人にもその論理を適用するなら、それはそれで認める。

なので、こういう報道を他の在日外国人にもやってから、こういう話をして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ NHK森本アナ 処分保留で釈放

もう釈放か。

えらい早いな。

処分保留で釈放って事は、たいてい不起訴。

「迷惑防止条例違反」やなくて「強制わいせつ」やのに、これも変な話やのぉ。

有名人がこんな事になりゃ、人生終わったって事なんで罰する事もないって事なんやろうけど…

何か妙ですな。

あっち系の人が言うてる「政府の陰謀論」はどうかと思うけど、何かはめられた臭が消えん。

取り押さえたとされる男も何か妙やし…

何でもこの男は、2ちゃん情報によると月に8人痴漢を捕まえてるとか。

ツイッターでつぶやいてるのを見ると、どうやらほんまっぽいけど、つぶやき自体が嘘の可能性もあるしなぁ。

仮にこれが事実やとすると、月に8人も痴漢を捕まえるなんて事はあり得ん。

美人局の類か、ベッキーだかバッキーだかがやってた痴漢冤罪ごっこしかないわけで、これが「事実」やとしたら尚更はめられた感が強くなる。

まぁ、NHKは犯罪者の巣窟なんで、こういう事があっても不思議やないけど、こういうのは「自供」とか「目撃証言」やなくて科学的な根拠を元に捜査するべきやな。

「真空蒸着法」だか何だかって方法をとれば、衣類からでも指紋を採れるらしいんやけど、ブラジャーの中に手を入れて触ってるって事なんやから、当然衣類に指紋がついてるわけで、何でそういう捜査をしようとせんのやろね。

とにかく、警察は事件をでっちあげて、冤罪をつくる事もようけやっとるんで、「疑わしきは被告人の利益に」を忠実に守って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析