i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/22

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
前回のアンケート結果がなかなか面白い…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ぶんぐのアンケート結果を見る前に各紙の世論調査を。

朝日の世論調査
自民23%
民主16%
維新7%

毎日の世論調査
自民17%
維新17%
民主12%

読売の世論調査
自民26%
民主13%
維新8%

産経の世論調査
自民22.9%
維新22.4%
民主14.8%

日経の世論調査
自民25%
維新16%
民主15%


新聞の性格が出てるっちゅうか、これじゃ維新が支持されてるんかどうか分からんがな(笑)

まぁ、「世論」っちゅうもんは、それだけ書き手に誘導されるって事ですな。

で、ぶんぐのアンケート結果は…

自民
173 39.1%

まだ決めてない
126 28.5%

維新
86 19.4%

みんな
18 4.1%

共産
15 3.4%

公明
8 1.8%

その他
6 1.4%

民主
5 1.1%

生活
4 0.9%

国民新
1 0.2%

アンケート結果

サンプル数が442人やから統計的にアレやけど、自民圧勝と。

維新は、それなりに悪口書いてるから票が伸び悩んだんかも。

民主、元民主(生活)の異常な低さは、書き手の性格が出てるんやろな(笑)

逆に、ぶんぐ瓦版を読んでて、あれだけ悪口を読まされてるにも関わらず、公明、民主、生活に票を入れた17人の人が、それでも読んで頂けてる理由が知りたいです。

ちゅうか、「社民」も選択肢の中にあったはずやけど、1票も入らずか(笑)

アベちゃん応援するって宣言したけど、慎太郎の首相も見てみたいっちゅう書き手の悩みがアンケートに反映されて、「まだ決めてない」が2位っちゅう結果なんやろな。

まぁ、徹ちゃんが、「みんなの党と合わせて200人超の擁立」って言うてたんで、全員当選しても過半数に届かんから、慎太郎の首相は物理的にないんやけどな。

ちゅうか、戦うなら、ちゃんと弾(候補者)を用意しときなさい。

で、政権の枠組みは…

自民、公明、維新の政権
91 30.1%

維新など第3極中心の政権
79 26.1%

その他
69 22.8%

自公政権
44 14.6%

民自公の大連立
16 5.3%

民主党中心の政権
3 1.0%

アンケート結果

民主党が政権に絡むのも嫌やけど、自公政権に戻るのも嫌と。

「その他」は、自民単独政権なんやろか?

重視する政策は…

景気、雇用対策
103 29.5%

外交、安全保障
61 17.5%

行政の無駄遣いなどの財政問題
38 10.9%

子育て、教育支援
26 7.4%

年金、医療などの社会保障
26 7.4%

公務員改革などの行政改革
18 5.2%

消費税などの税制
18 5.2%

憲法改正
17 4.9%

その他
13 3.7%

分からない
12 3.4%

TPP
9 2.6%

脱原発などのエネルギー問題
8 2.3%

アンケート結果

「政治家の世襲」って民主党が争点にするって言うてたから選択肢に入れたんやけど、1票も入らず。

「政治家の世襲」は、争点にすらならんねんな(笑)

それどころか、民主党が重視してるTPPも脱原発も重要度は低いと。

年金も各紙の世論調査じゃ上の方に来てるのになぁ。

とにかく、各紙の世論調査でもそうやけど、有権者の関心事の一番は、「景気」って事ですな。

ただ、「病は気から」って言うように、景気も気の問題が大きいんで、こういう風に思ってる人が多いと景気も良くならんのやけどな。

何にしても、なかなか興味深い結果で、色々楽しめました。

ご協力ありがとうございました。

データの罠 世論はこうしてつくられる
◆ 信金立てこもり 人質客ら5人

年の瀬が近づくと強盗が増えるのは世の常なんやけど…

男は食料と飲み物、拡声器を要求。信金関係者によると、「野田佳彦首相に辞めてほしい。報道関係者を呼べ」と話しているという。現金は要求していない。

意味が分かりません(笑)

黙ってても来月にゃ辞めるがな。

それとも、そういう情報も入ってこんような生活しとるん?

今時、来月に総選挙があるっちゅう情報を入手できんってどんな生活しとるんやろなぁ。

ちゅうか、そんな情報も入手できんのに、どじょうが首相なんは知ってるんや(笑)

よう分からんけど、こんなヤツって誰が首相でも生活レベル変らんやろ。

ちゅうか、どじょうに辞めて欲しいのに何で信金なん?

カネに困ってやったけど、見栄張ってみましたってとこか。

こんなとこでも見栄張るから、こんな事になるねんな。

見栄やプライドじゃ飯は食えんのやで。

何にしても、生かしといてもアレなんで、射殺も視野に、全力で人質を解放して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 石原代表 核兵器保有の研究を

こういう事が言えるのは慎太郎だけやろな。

「日本は核兵器(保有)に関するシミュレーションぐらいやったらよい。これが一つの抑止力になる」

日本は、世界一IAEAに監視されてるんで、現実的に「核兵器を持つ」って事は、ほぼ不可能なんやけど、「持つ」「持たん」は別にして、「いつでもつくれる」っちゅう状況は持っとくべきやと思う。

なので、原発はプルトニウム生産工場でもあるんで、心情的には「脱原発」にしたいんやけど、安全保障的に「原発ゼロ」はどうかと思う。

何せ、お隣に1000発も日本にミサイルを向けてる核保有国があるんやからな。

核兵器を持たんでも、「いざとなったらいつでもつくれるんやで」って体制さえあれば、下手に手出しはできんようになるけど、原発がなくなりゃつくろうにもつくられへんようになる。

これは、非常にマズイ。

なので、どうやったら持てるかを考えるっちゅう慎太郎の発言は大歓迎なんやけど…

石原氏は「軍事的な抑止力を強く持たない限り外交の発言力はない。今の世界で核を保有しない国の発言力、外交力は圧倒的に弱い。北朝鮮は核を開発しているから存在感がある」と指摘。ただ「個人の考えだ」とも語り、維新の安全保障政策とは無関係であることを強調した。 

これは、ちょっと違うと思う。

今の核保有国は、国連常任理事国とインド、パキスタン、イスラエル。

イスラエルはバックにアメリカがついとるからアレやけど、インド、パキスタンって発言力あるか?

核を持ってるからやなくて、「拒否権」っちゅうもんを持ってる国連常任理事国やから発言力があるねんな。

何にしても、結果的に「持たない」っちゅう事になるのは構わんけど、「持てない」っちゅう体制はやめて欲しいもんです。

「持たない」のと「持てない」のは、意味合いが全然違うんで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 新婚の妻を殺害の疑いで夫を逮捕

どこからつっこんでええんか分からん事件なんやけど…

2人は夏頃から同居し、今月9日に婚姻届を提出していた。石橋容疑者は「仕事もなく、生活保護を受けていたが、夏頃から食べるものにも困っていた。首をつって死のうと思ったが死にきれなかった」と供述しているという。

22歳で生活保護で、生活保護を受けてるのに食べるのに困ってて、そんなヤツが結婚して、10日も経たずに無理心中して、自分だけは生き残る。

そもそも、22歳で人を殺す体力もあって、何で生活保護が受けられるん?

どんな「審査」をしたら、22歳に生活保護が認められるんやろね。

嫁の親は、そんなヤツとの結婚をよう認めたな。

ちゅうか、自力で生きていかれへんのに、何で結婚しようと思った?

そんな状況で結婚しといて、食うのに困るって当たり前やろ。

で、食うのに困ったからって、何で嫁から先に殺す?

1人で死ねよ。

ちゅうか、生活保護を受けてるんやから、食うには困らんやろ。

食うのに困ってたって事は、生活保護を食う以外に使ってたって事。

ギャンブルか飲酒か知らんけど、完全に生活能力がないんやから、こんなのにカネ渡して生かしとくのが問題やねんな。

何度も書いてるけど、生活能力がなくて淘汰されるのは「自然の摂理」。

自然に逆らうとおかしくなる。

けど、自然に逆らったり、そういうのに同情できるのも人間だけなんで、そういうのを助けてあげようと思うのにゃ反対せんけど、助けるなら助けるで、もっと納得できる制度をつくるべきですな。

何にしても、ほんま、訳が分からん事件です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 一気飲みで少年死亡 店に罰金

何で、これで店が罰せられなあかんのやろね。

八王子署や同社の親会社コロワイド(横浜市)によると、少年らが飲酒したのは、東京都八王子市の「遊食三昧(ゆうしょくざんまい)NIJYU―MARU八王子店」。昨年12月27日午後7〜10時ごろ、中学の同窓会として集まった18、19歳の男女27人にビールや梅酒を提供した。

小中学生ならまだしも、18、19歳と20歳の区別なんかつかんっちゅうの。

しかも…

タクシーで市内の病院に運ばれたが、吐いたものをのどに詰まらせ、まもなく心不全で死亡した。

急性アル中ちゃうがな。

喉を詰まらせて死んだから、詰まるものを提供した方が悪いと。

マンナンライフかいな。

だいたい法律がおかしいねんな。

未成年が飲酒しても未成年本人を罰する法律はないのに、未成年に売ったら罰せられる。

まず、未成年本人を罰するべきやろ。

こんな訳の分からん法律をつくるから、コンビニがレジの画面押せとか言わなあかんようになるねんな。

青少年保護も結構やけど、これで店を罰するなら、未成年本人も罰するようにしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 裁判員「責任能力」どう判断

「責任能力」なんか判断する必要ないねん。

野犬や熊が人に危害を加えたら問答無用で殺処分されるんやから、「責任能力」が争点になる時点で殺処分やろ。

野犬や熊は、「責任能力」が問えんから殺処分なんやから。

なので、そんなのは考慮せず、粛々と裁判をやるべき。

だいたい、そんなもんを考慮した結果…

矢野被告は過去にハイジャック事件で心神喪失のため不起訴処分。20年10月の傷害事件でも不起訴となり、心神喪失者等医療観察法に基づき入院治療を受けた。

再々犯。

この責任は誰が取るねん。

そもそも「人権派」とやらの弁護士は、何でこれを抗議せんの?

「人権」とやらが大事やから「人権派」なんやろ?

責任能力がないって事は、裁判を受ける資格がないって事で、「ヒト」やないって認定する事やねんで。

「お前は野犬やクマと一緒で法律で裁く事ができん」って言うとるんやから、これほどの「人権侵害」ってないと思うねんけど…

それやのに、「人権派」と言われる弁護士ほど、この刑法39条を活用する。

「人権」とやらがどんなもんか分かるわな。

「人権」が大事なら、人間らしく裁判を受けさせてあげなさい。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析