i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
政党要件を見直して欲しい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

政党が乱立してるのに、「公平性に配慮する」とか何とかで、全党から代表者を呼んで討論しとるけど…

こんなん見てられへんわ。

ここぞとばかりにスピッツがキャンキャン吠えとるし…

どうにかならんのかね。

だいたい5人で政党の意味が分からん。

衆議院の定数が480人、参議院の定数が242人。

こんなにおって5人で何ができるん?

せめてこの1割の72人、その半分の36人以上にしてくれよ。

5人集まりゃ、濡れ手に粟で政党助成金が入るんやで。

ほんま、TVを見る度イライラする。

見んかったら、主張が聞かれへんし…

とにかく、スピッツだけは出さんようにして欲しいもんです。

現代の政党と選挙
◆ トンネル崩落 複数の焼死体か

「コンクリートから人へ」と政権交代したら、最後の最後でコンクリートが落ちましたよっと。

「コンクリートが人へ」…

まぁ、民主党が全面的に悪いとは言わんけど、「100年に1度の災害にそんなお金をかける必要があるんですか」と言えば大津波が来て、天下りの温床になってたとはいえ、「道路保全技術センター」を解散したらトンネルが崩落。

何の因果か知らんけど、ことごとくこうなるのは、何かの啓示かもな。

良くも悪くも選挙前にこんな事が起きれば、民主党にゃ致命的やし、「国土強靱化計画」を打ち出してる自民党にゃ追い風になるやろ。

それがええかどうかは別にして…

ええかどうか分からんのは…

点検は5年に1回と定められ、今年9〜10月に実施したばかりだが、「異常なし」だったという。

予算がなくて点検が手抜きになってるんか、それ以前に人が育ってへんのかは知らんけど、2ヶ月前に点検して「異常なし」って判断がこれなんやから、ゼニカネ以外に根本的にどっか問題があるやろ。

4000メートルのトンネルやのに排気口がないちゅうし、構造的にもおかしいわな。

笹子トンネルは1977年開通で、大月市と甲州市にまたがる。天井板の上部に空気を通して入れ替える「横流換気方式」で、最近は使われていない方式という。

こんなトンネルで火災が起きりゃ…

あっという間か。

年代が年代だけにしゃあない面もあるけど…

何にしても、このトンネルもそうやけど、高度経済成長期につくられたもんは、道路にしろ橋にしろ、そろそろ寿命を迎える時期。

「国土強靱化計画」の是非はあるにしろ、何かしら手を打たんとこういう事故はこれから相次ぐやろな。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内柴被告 被害女性以外に愛人も

どこ盛りのついた猿やねん。

今回の事件の舞台となった合宿は、昨年9月17〜20日まで、東京・八王子市内のホテルを宿舎に行われた。内柴被告が、被害者とされる部員Aさん、別の部員Fさんと、9月20日未明に性行為をしたことは既に明らかにされている。前日の第5回公判で弁護側が、さらに3人目の部員Qさんとも関係があったことを質問でほのめかしたが、この日の公判では、本人がそれを認めた。

4日間の合宿でAさん、Fさん、Qさんと3人とヤりましたって、あんた…

あんたは指導者で相手は教え子やろ?

同意があるとかどうか以前の問題ですわ。

しかも…

「Qさんとはずっと前から関係があり、一度、部内で問題になったことがあります」と妻子持ちの被告の“愛人”だったことを告白した。

指導者が教え子を愛人にするとはねぇ。

しかも…

被告は、口淫されながら、Aさんの陰部等を触った体勢について「前かがみになって…」などと、証言台から席を移し、手を動かして再現実演してみせた。「フル勃起(ぼっき)かどうか分からないです」「(自分の陰茎は)そんなに暴れん坊(棒?)じゃないから」などの言葉も使って説明した金メダリスト。

法廷で何を言うとるねん。

脳ミソも筋肉でできとるんか、チ●ポに脳ミソがあんのか、どっちや?

「精神修養」だかの目的で武道必修化したけど、その必修科目の柔道で金メダルまで取った人間がこれじゃ、効果のほども知れとるわな。

何にしても、武道を極めても、こういうのもおるって事だけは覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生の目の前で性行為をして逮捕

中学生の目の前で性行為って、あんた…

逮捕容疑は6月30日午後7時ごろ、羽生市の駐車場で、14歳と13歳の男子中学生に対し、性行為を見せたなどとしている。

14歳と13歳の男子中学生の目の前でそんな事して、よう無事やったな。

県青少年健全育成条例違反容疑でアルバイト、向野直樹(62)=東京都板橋区双葉町=と交際相手、藤波千絵(26)=川口市芝=の両容疑者を逮捕し、29日にさいたま地検熊谷支部に送検した。

相手は62歳の爺さんで丸裸。

オイラが13、14歳なら爺さんボコボコにして、女をさらってるやろな(笑)

そんな年頃で、目の前でそんな事されたら黙って見てられんって。

この子ら、よう黙って見てられるわ。

これが世に言う「草食系男子」ってやつか。

それにしても、62歳の爺さんが26歳の女を連れて、青姦っちゅうのが何とも言えん(笑)

女もようついていくわ。

プレイもプレイやし、相手は爺さんやし…

ほんま、世の中不思議な事があるもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 最低賃金廃止 維新公約に波紋

ネット上でこれが批判されとるんやけど、何で批判されとんのか分からん。

「ハードルを課せば、最低賃金を出せない企業や、本当ならあと2、3人雇えるのに1人しか雇えないという企業もある。できるかぎり多くの雇用を生み出したい」

これに対して内田樹だかって言う左巻きが…

市長はたぶん四則計算ができるはずだから、1人当たり時給800円のルールを廃止して、それで3人雇うということは、1人当たり時給267円になるということはわかると思う。そもそも、この800円という目安そのものが廃止されるわけであるから、3人に対して時給267円というガイドラインも廃止される。

コイツは東大文学部出てるの字を読めんのやろか?

誰が3倍の雇用が生まれるって言うたんや?

あと2、3人雇えるって言うとるねん。

100人しか雇えんとこを103人雇えるって言うとるねん。

時給800円で100人雇ったら時給当り8万円。

それしか予算がなくても、これを時給775円にしたら103人雇えるって話をしとるねん。

これ以外にも…

一方で、収入が一定水準を下回る人については、所得税を免除し、逆に国が一定額を給付する「負の所得税」の考え方を導入し、国が最低限の収入を保障する考えを表明。

これと絡めて、時給100円にして残りを搾取する企業が増えるとかって意見も多いけど、確定申告で還付する話なんやから企業が搾取するのは関係ない話やし、時給100円で募集するような企業で働きたいヤツっておるか?

今、職に就けてる人間は、そりゃ最低賃金守ってもらった方がええけど、これが障壁になって採用されん人間もようけおるわけで、「最低賃金」なんちゅうのは、既得権の保護以外の何物でもない。

今の会社が潰れりゃ、同じ目にあうねんで。

この「最低賃金の廃止」と人員整理の必要性、解雇回避努力義務の履行、被解雇者選定の合理性、手続きの妥当性ちゅう解雇の「4要件」の緩和も言うとるけど、個人的には前から「首切りの自由化」を言うとるんで、若干生ぬるい気はするけど、これからはこういう方向に進むべきやと思う。

気軽に雇えて、いつでも首を切れる体制になった方が労働者にとってもメリットが大きいねん。

既に就職してる人間にとっちゃデメリットやけど、若年世代の失業率は8.2%を超えてる。

失業率っちゅうのは、ハローワークに行ったりして、それでも就職できん人間の割合やから、実際に職がない人間は10%を軽く超えてるやろな。

この若年世代が職がなく、5年も10年も過ごしたらどうなる?

二度と就職なんかできんようになる。

これをなくす為にも最低賃金は廃止するべきやねん。

で、できる人間、いて欲しい人間の賃金は上げてやる。

で、ベーシックインカムを導入して、こういう人間に食わせてもらったらええねん。

何にしても、雇用の流動性を高める事とベーシックインカムの導入は、今の日本で議論すべき課題やと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 枝野氏、電気料金「安すぎた」

コイツは何を言うとるか分かってるんやろか?

「元々、(電気料金は)おかしなくらい安すぎた」

元々、頭がおかしいヤツやとは思ってたけど、何と比べて「安すぎた」なんか言うとんの?

世界的に見ても脱原発を推進してるドイツ、イタリアに次いで高いんですけどねぇ。

何と比べて安すぎるん?

料金の原価には、原子力発電所が事故を起こした際の賠償や除染などの費用が含まれていないことを指摘したものだ。

だから原発をゼロにすると上がってもしゃあないと?

意味が分かりません。

これ抜きの電気料金でも世界でトップクラスの電気料金なんやから、「安すぎた」の説明になっとらんっちゅうの。

あのね、元々が「総括原価方式」とかいう訳の分からん方法で電気料金が高すぎるねん。

そもそもが、原発稼働前提に化石燃料を交渉せず言い値で買っとるから、電気料金が高いんやで。

何が「おかしなくらい安すぎた」やねん。

こんなのが弁護士で政治家なんやから世も末ですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析