i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
選挙カーで名前を連呼したヤツは落として欲しい…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

選挙戦が始まると、相変わらず「○○です。よろしくお願いします」って選挙をやりよるけど、いい加減卒業したら?

そもそも、何でこういう選挙になるかっちゅうと公職選挙法にそうやれ書いてるから。

選挙カーも公費負担やし、ポスターも公費負担。

こういうのを公費負担するから、名前を連呼する選挙しかできんようになる。

これ、終戦直後から変ってないねんで。

芸能人とか、有名人ってだけで票を入れる庶民がおるからっちゅうのが最大の原因なんやけど、法律を決めるヤツらが、こういう選挙で勝ってきたから、やり方を変えようとせん。

新しいやり方についていけんと不利やからな。

だから、ネットでの選挙活動も解禁されん。

もっと、公開討論会とか演説会を増やして、ネットでも中継して、候補者が「何で政治家になりたいのか」「政治家になって何がしたいのか」を有権者に知らせろっちゅうの。

そしたら、名前の連呼も聞かんでよくなるねん。

だいたい、今の選挙やと、名前は覚えても、何を主張したいんか分からん。

「政党じゃなくて人物で」って言われても判断のしようがないっちゅうの。

「政治に無関心」なんも、選挙活動がこういう風やからなんが最大の原因やろ。

なので、こういう選挙はこれで最後にして、選挙カーもポスターも公費負担せんように法律を変えて欲しいもんです。

ほんま、うんざりですわ。

最新選挙立候補マニュアル―選挙参謀はいりません
◆ 勘三郎さん家族「癌晴った」

早すぎるやろ。

それにしても、桑田佳祐と同じ食道癌って事で、桑田佳祐の紹介で同じ医者が手術したのに、術後がこうも変るもんやねんな。

生きる為に手術して、その手術のせいで免疫力が低下して肺炎になってARDSが発症。

何とも皮肉なもんです。

まぁ、この辺が「悪いとこを取り除く」っちゅう合理的な西洋医学の限界なんかもな。

西洋医学のおかげで寿命が飛躍的に伸びたのは誰もが認めるとこやけど、「病と共存する」っちゅう東洋医学も見直されてもええかもな。

西洋医学は、「病は治すもの」で、死は医学の敗北って考えやから、「病」に関しては強いけど、そこ突き詰めて、人体をおろそかにするから副作用が大きい。

東洋医学は、「病は治るもの」で、死は必然って考えやから、体質を改善したりして、人間の持ってる力を利用しようとするから副作用が少ない。

医学以外にも「西洋」の考え方で、自然の驚異に抗い続けた結果、文明が発達したわけやけど、その反面、自然破壊だの、環境破壊だのっちゅう副作用もでてきてる。

成長する事や、進歩する事を否定せんけど、人類は、そろそろ立ち止まって、自然とか、人類以外のものと「共存する」「受け入れる」って事も考えるべきなんやろな。

災害なんかにしても、津波を防ぐために防波堤、防潮堤を強化するって、「自然に抗う」西洋の考え方も大事やけど、避難訓練とかを充実させて、災害を敏感に察知して、状況判断できるように「体質改善」するっちゅう東洋の考え方も大事。

今は、何事もあまりにも「合理主義」っちゅう西洋一辺倒の考えが強すぎる気がする。

オイラもその1人やけど…

せっかく、「日本」っちゅう東洋の一番端っこに生まれたんやから、西洋の良いとこも東洋の良いとこも併せ持つ人間になりたいもんです。

何か、勘三郎の急死で、そんな事を考えさせられました。

謹んでご冥福をお祈り致します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自民が単独過半数の勢い 朝日

どこぞの報道じゃ300議席っちゅう予想もあるけど…

(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい(3)第三極の日本維新の会は比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に(4)日本未来の党は比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、などの情勢になっている。

単独過半数とか300議席じゃ足らんねんなぁ。

憲法変えるにゃ3分の2が必要なわけで、そうなると必要な議席は320。

なんみょうと連立するのは既定路線やけど、なんみょうは憲法改正反対やからのぉ。

まぁ、みんなの党も「憲法改正」って言うとるから、一応憲法改正の勢力が3分の2取れそうやけど、個人的には、自民単独で3分の2欲しいところです。

民主は惨敗で100議席割り込むか(笑)

どこぞの予想じゃ小選挙区10議席、比例区30議席で50議席も割り込むって予想があるけど、個人的には絶滅させるべきやと思うけど、個人的には理解に苦しむ「リベラル」だかって言う思想の受け皿も必要なんで、ある程度は残しとかんと具合悪いしな。

暴れられても困るんで(笑)

未来の党は8議席もあるんか。

未来の党って言うても実質ダーティーの残党なわけで、この3年3ヶ月の混乱の元。

ここは、完全に消滅させるべきですな。

未来の党に加えて、社民党も国民新党もこの選挙で消滅させるべき。

なんみょうも消滅させるべきなんやけど、洗脳っちゅうか、マインドコントロールっちゅうか、こればっかりはどうしようもないからなぁ。

諦めます。

ちゅう事で、序盤の情勢は、大歓迎の方向なんやけど…

調査時点で投票態度を明らかにしていない人が小選挙区でほぼ半数、比例区でも4割いる。公示直後は各候補が有権者に十分浸透しているとは限らず、今後、情勢が大きく変わる可能性もある。

まだまだ分からんので、自民がこのまま突っ走れるように祈っておきます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「笹子」だけ打音検査せず

笹子トンネルだけって…

9人が死亡した山梨県の中央自動車道上り線・笹子トンネル崩落事故で、中日本高速道路(名古屋市)が管理する同型トンネル5本のうち、ハンマーでたたいて内部の劣化を調べる「打音検査」を行っていなかったのは笹子トンネルの上下線だけだったことが4日、同社への取材で分かった。

ほんまかいな。

こんなん、検査してなかったのは、笹子だけなんで他は大丈夫ですよっちゅうアピールやろ。

「笹子だけ」って言いながら、翌日から緊急検査しとるがな。

大丈夫かどうか怪しいもんですわ。

だいたい…

中日本高速は「天井が高くて手が届かず、目視点検で済ませていた」と釈明するが、内部の腐食など目視では分からない異常が見逃された可能性がある。

「面倒臭いからしてませんでした」って、どういう言いぐさやねん。

サービスエリアとかの箱物をつくるカネがあったら、安心、安全にカネ使えっちゅうの。

この笹子トンネルの事故に限らず、近頃の日本は、目先の利益を優先して、安心、安全をおろそかにして、大事故発生っちゅうのが多すぎるわ。

こんなんじゃ中国の事を笑われへん。

「安心・安全」は、当たり前なんで評価され難いけど、日本は、そういう「事故がない」「事件がない」って事が一番評価される国であり続けて欲しいもんです。

なので、警察も検挙率が評価されるんやなくて、事件の発生率の少なさが評価されるようにして、何事も「何かをやった」っていうのを評価するんやなくて、「何も起きなかった」って事は、「陰で頑張ってたから」って評価されるように「意識」を変えていって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 ノロの疑いでキムチなど回収へ

ホタテやらカキやら貝類から人糞が検出されるんやから、キムチがノロウイルスに汚染されてても不思議やないねんけど、何で日本はこれを報道せんの?

韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)は5日、ソウル市や慶尚北道浦項市の高校で先ごろ発生した集団食中毒の原因を調べたところ、西安東農協・豊山キムチ工場が先月9日から今月4日にかけて生産したキムチや調味料751トンがノロウイルスに汚染された可能性があることが分かり、回収命令を出したと発表した。このうち50トン余りは回収済みで、残り700トンについて回収を進めている。

こんな事になっとるけど、これ韓国だけで済む話やないねんで。

民主党政権は、去年、韓国産キムチの衛生検査を免除する事を決めよった。

白菜にツバを練り込んでる画像もあったり、人糞が検出されたりしとるのにやで。

こういうのが、スルーで入って来るってどういう事やねん。

で、こういう事が起きても日本じゃ報道せん。

反日国家のバイオテロが黙認状態ってどういう事やねん。

まぁ、食うヤツが悪いって事か。

韓国産を食って、ノロウイルスに感染するヤツは、好きでやってるんで、勝手に苦しめばええんやけど、そいつが外で吐いたりしたら、それをちゃんと消毒せんと、それが乾燥して空気感染する。

そいつだけの問題じゃなくなるねん。

だいたいアメリカはもちろん、あの中国ですら韓国食品を規制しとるんやで。

それを無検査で輸入って、頭がおかしいとしか思えんわ。

ほんま、いいかげんにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鳥取不審死 被告に死刑判決

直接証拠がないから、裁判員は悩んだやろな。

それに加えて…

被告と事件を直接結び付ける証拠はなく、検察側は間接証拠を積み重ねて立証した。裁判員の在任期間は過去2番目とみられる75日間だった。

75日間の拘束。

こんなん、ようやらせるわ。

裁判員の皆さん、本当にご苦労様でした。

高裁は、この裁判員の苦労を尊重するように。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析