i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
期日前投票に行ってきた…今日この頃
(=⌒ー⌒=)

前回は、民主党圧勝の事前予測やったんで、野党自民党より「確かな野党」の共産党が重要やと思ったんで共産党に投票したけど、今回は、アベちゃんを全面的に応援するって決めたんで、選挙区も比例もアベちゃんにしました。

「人を見て選べ」っちゅうても、重要法案は党議拘束がかかるわけで、結局は、人物よりも何党所属かの方が重要になる。

なので、アベちゃんのタマを少しでも増やす為に、アベちゃんのとこに投票しました。

最高裁判所裁判官国民審査は、司法も色々問題があるんで、とりあえず全員×にしました。

「誰に投票しようか迷ってる」って人も多いようですが、選挙は、誰かを当選させるものであると同時に誰かを落選させるものでもある。

投票率が低いと組織票を持ってるとこが断然有利になるんで、そういう事をなくす為にも必ず投票にいきましょう。

日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか
◆ 中国機 尖閣周辺領空を侵犯

海だけやなくて、とうとう空からも来たか。

こういう事をやられても…

藤村修官房長官は13日午後、首相官邸で記者団に、「極めて遺憾だ。わが国の主権を侵害する行為に対しては、国内法令に基づき、引き続き断固として対応していく」と述べた。野田佳彦首相からは「より一層の緊張感を持って警戒監視に当たるように」と指示があったという。

「遺憾」としか言えんと。

こんなもんよその国みたいに撃ち落としゃええんやけど、日本にゃ…

憲法9条
第1項:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

第2項:前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


があるから、相手がテロリストなら撃てるけど、相手が国やと撃たれへん。

相手が国の場合は、何かしら被害が出るまで待たなあかんってなぁ。

それって、国民の生命、財産を守ってる事になんのか?

国の役割として何が一番重要って、国民の生命、財産を守る事やろ。

拉致事件にしたって、北朝鮮に自衛隊が行って奪還できんのもこの交戦権規定があるからなわけで、こんな事がいつまで許されててえんかね。

「自衛隊」とか「国防軍」とか呼び名はどうでもええから、とっとと憲法改正できるようにして欲しいもんです。

とりあえず…

第96六条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

この3分の2条項をなくす事やな。

中身の議論はそれからやればいい。

とりあえず、この縛りをなくさん事にゃ、いつまで経っても変えられへん。

なので、今回の総選挙と来年の参院選で憲法改正の勢力をとりあえず3分の2にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 入札詐欺 有名人を宣伝利用

逮捕してほし〜の(笑)

入札に参加するごとに手数料がかかるインターネット競売「ペニーオークション」サイトを使った詐欺事件で、バラエティー番組などで人気の女性タレント(35)が、同サイトで空気清浄機を格安で落札したなどと虚偽の内容を自身のブログに書き込んでいたことが分かった。

何で匿名なんや?

両府警からの問い合わせで事務所が事情を聴いたところ、「友人の女性タレントからアルバイトしないかと持ちかけられた」と説明。

松金ようこも何で匿名なんや?

こんなん完全に詐欺の共犯やん。

まぁ、2年前の春頃からペニーオークションは話題になってたから、騙される方も騙される方やけど… だいたい、入札の度に手数料がかかるっておかしいやろ(笑) で、落札できんでも手数料だけは取られるって、そんなん参加する方がアホですわ。

タレントは「軽率な行為だった」と話しているという。所属事務所は「本人は運営者とは面識はなく、どんなサイトかよく知らずに書き込んだようだ。厳正に対処したい」としている。

「知ってた」っちゅうと、完全に共犯やからねぇ(笑) ちゅうか、謝罪するとこは、30万で嘘書いたとこやと思うねんけど…

まぁ、体自体が「嘘」やから、嘘つく事の罪悪感はないか(笑)

何にしても、ほしのあきだけやなくて、熊田曜子だの、小森純だの、永井大だの、まだまだやってたヤツはようけおるんで全員立件して欲しいもんですな。

全員アメブロやし、捜査も簡単やろ(笑)

まぁ、円天事件なんてのもあったし、「芸能人」特に「B級タレント」なんっちゅうもんは、多かれ少なかれこんなもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 募金詐欺 難病児の親族も逮捕

この手の話は、多かれ少なかれこんなもんです。

ちゅうか…

NPO法人役員の中村穣次容疑者(32)らは街頭で集めた数百万円の大部分を私的に使い込む一方、一部を親族の男に渡していたという。

一部でも親族に渡してりゃ、「詐欺」から逃げられるんちゃうん(笑)

だいたい「NPO法人」とやらが、ヤ●ザのしのぎになっとるからなぁ。

まぁ、募金する人は、好きでカネ渡しとるんやから別にええんちゃうか。

人の「善意」ほどカネになるのもないわけやし、やる方もやられる方も、気づかんかったら「それなり」に良い気分になれるしな。

個人的には、詐欺だろうが事実だろうが、この手の募金にカネは出したくない。

東日本大震災とか、尖閣購入とか、アフリカにワクチン送るとか、その手の「公」の募金は少ないながらもカネを出すけど、どうにも心臓移植だの何だのこういう「私」の募金はなぁ。

人様にカネを恵んでもらうより、まず私財を処分するなり、「何千万単位で借金背負ってから頼めば?」って思う。

子供がおらんのでそういう親の気持ちが分からんのかもしれんけど、我が子が助かるために他人の死を待ち望み、人様のカネで割り込んで、そのせいで誰かが助からんようになるかもしれんのに、我が子可愛さで募金をお願いするっちゅうのは、どうにも理解できんわ。

まぁ、その手の募金にゃ絶対カネ出さんから、やる方もやられる方も好きにやればええけど。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏 小選挙区敗れたら引退

民主党の全員「重複立候補」に比べりゃ、こういうとこはさすがですな。

岩手4区で15回連続当選を目指す日本未来の党・小沢一郎氏(70)が「小選挙区で敗れた場合は議員を即引退する」との意向を選対関係者に伝えていたことが11日、分かった。

岩手4区の有権者は、引導を渡してやって下さい。

だいたい、比例で復活当選なんっちゅうのがおかしな話やねんなぁ。

選挙制度を見直して欲しいもんです。

で、ダーティー引退濃厚かと思えば、もう1つ嬉しいニュースが…

◆ 山口代表 連立離脱の可能性も

なんみょう連立離脱と(笑)

山口氏は自民党との連立離脱の可能性を問われ、「現行憲法の柱をしっかり守ることが重要。それをどうしてもはみ出そうというのは国民も懸念を持つし、外国にも心配を与える。公明党は(憲法の)軸を守る役割を果たしたい。それでもはみ出したいのであれば、限界が来るかもしれない」と述べた。 

そんなややこしい事言わんと、即時離脱して下さい。

だいたい、存在自体が憲法違反やのに、その政党が憲法を守るってなぁ(笑)

何の冗談や?

何にしても、日本の政治の停滞が始まったのは、ダーティーの自民党離党、その後の自自公連立からなわけで、その象徴の2つが政界から消えてくれりゃ、それだけで日本は良くなるやろ。

なので、投票率を上げて、ダーティー落選、なんみょうの絶滅を実現して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 舞鶴無罪判決 被害者の母号泣

2人殺して懲役30年のとこを10年で出て来て、出たらすぐにレイプで捕まったようなヤツが同じ時間帯に同じ防犯カメラに映ってりゃ、「犯人と思うな」っちゅうのが無理な話。

衝動の遅れで「状況証拠」しか集められんかったけど、それでも一審は「無期懲役」。

それを、大阪の母子殺害事件で最高裁が…

「情況証拠によって認められる間接事実中に、被告人が犯人でないとしたならば合理的に説明することができない(あるいは、少なくとも説明が極めて困難である)事実関係が含まれていることを要するものというべきである」

っていう「指針」を出したら、一転「無罪」と。

「疑わしきは被告人の利益に」は、よう分かるんやけど、何か納得できん話です。

そもそも2人殺して、出所後すぐにレイプするようなヤツを生活保護で食わすっちゅうのがなぁ。

で、これからも生活保護で生きていくわけで、それが一番納得いかんわ。

何にしても、無罪なら無罪で真犯人は別におるわけで、警察はもう1回ちゃんと捜査するように。

それと、「無罪」と「無実」は違うって事も忘れずに。

それにしても、ミサイル発射に、尼崎の婆さんの自殺に、この一転無罪。

12年12月12日は、とんでもない日になりましたな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析