i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
地球滅亡の日は、実は計算間違いやったらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

無事に12月23日を迎えたわけやけど、個人的には、予言が当たるとかは思った事ないねんけど、去年あんな津波に原発事故を見せられたんで、何かあっても不思議やないと思ってたから、まぁ、良かった、良かった。

で、予言が外れると、ノストラダムスの時のように「実は2000年だった」「実は2010年だった」「実は2100年だった」と、お約束のこじつけが始まるんですな(笑)

何を言うとるかっちゅうと、マヤ暦研究の第一人者のロバート・ワナメーカーって人が計算ミスがあったって言うとるねんな。

何をミスったかっちゅうと、「うるう年」を計算に入れるのを忘れてたと。

で、1周期5000年のマヤ暦をグレゴリオ暦に換算する時に、4年に1日増えるのを計算に入れてなかったんで…

5000÷4=1250

って事で1250日足らんのやと(笑)

なので、今から1250日後の2015年9月3日が地球滅亡の日らしいです。

もうええわ(笑)

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 地球滅亡へのカウントダウン 上巻~秘密結社フリーメイソン
◆ 給食後女児急死 アレルギーか

アレルギー用の給食食ってたのに、おかわりでなぁ…

同署などによると、女児は20日午後0時15分ごろから給食を食べた。学校側は女児のアレルギーを把握していたため、女児にはチーズを抜いたチヂミを出したが、おかわりでチーズ入りのチヂミを食べたという。

「給食でチヂミ?」っちゅうどうでもええ事をつっこみそうになったけど、誰が悪いって話でもなく、これはしゃあないな。

食いたいもんを食えん事ほど辛い事もないし。

それにしても、日本人のアレルギー率は異常ですわ。

「世界一のアレルギー大国」って話もあるしな。

除菌だの、無農薬だの、何だのっちゅう「綺麗好き」がアレルギーの最大の原因。

最近は、砂場で遊ぶのもうるさいっちゅう話やしなぁ。

オイラがガキの頃は、ドブにはまってよう泣いてたらしいけど…(笑)

泥んこ遊びもようやってた記憶があるしなぁ。

そういう汚い環境で育ったおかげか、アレルギーのアの字も感じた事がない(笑)

なので、「アレルギー」に興味もなく、何の知識もなかったんでちょっと調べてみた。

何で「アレルギー」になるかっちゅうと、免疫システムの暴走。

これは、知ってたんやけど、何で「暴走」すんのか知らんかったんで調べてみた。

人に限らず哺乳類は、「細菌型免疫システム」っちゅうのを備え持ってたらしい。

はしかとか、コレラとか、結核とか、細菌の攻撃を受けると、それに対抗する免疫をつくるようになってたんやと。

けど、哺乳類はは虫類の様に皮膚が厚いとか甲羅があるわけやないんで、ダニとかカビとか寄生虫の攻撃に弱かった。

これに対抗する為に「IgE免疫システム」っちゅうのを獲得したんやと。

この進化は人類とって必要な進化やったんやけど、極端に清潔になりすぎて「細菌型免疫システム」と「IgE免疫システム」のバランスが崩れて、「IgE免疫システム」の方が多くなって、無害の花粉やらホコリやらのアレルギー物質に過剰反応した結果が現代のアレルギーになってると。

綺麗にし過ぎた結果、細菌に触れる機会が減って「細菌型免疫システム」が弱まって、「IgE免疫システム」が強くなったのがアレルギーの原因って事なんやけど、じゃあどうすりゃええかっちゅうと、単純に細菌に触れる機会を増やせばええって事になる。

ドイツの調査によると、牧畜農家の子供にはアレルギーがなかったらしい。

それで調べていくと、家畜の糞に含まれる「エンドトキシン」っちゅう物質に行き着いたらしい。

人間は生後1年以内に「細菌型免疫システム」を増やすのか、「IgE免疫システム」を増やすのかの選択が決まるらしいんで、生後1年以内に細菌に触れる機会を持てばアレルギーにならんっちゅうのが、この研究結果なんやと。

言われてみれば、オイラがガキの頃って近所に牧場っちゅうか、牛飼ってる農家があったわ。

今は跡形もないけど、昔は牛とか山羊とか、もっと身近におった気がするな。

赤ちゃんが直接牧場に行かんでも、親とか上の子供が牧場に行った時に、大気中にある「エンドトキシン」が服とか何かについて、知らず知らずにそれを持ち帰ってきて、赤ちゃんに触れる事で「細菌型免疫システム」を増やしてたんやな。

ちゅうか、ガキはう●こ好きやからなぁ(笑)

今思うと何が楽しかったんか理解に苦しむけど、気にせず触ったり、棒の先につけて、誰かにつけようとしたりしてた記憶があるわ(笑)

ガキのう●こ好きは、理に適ったてたと(笑)

今は、牧場も近くにゃないし、糞に触れるどころか、砂場で遊ぶのもうるさい時代やからなぁ。

そりゃ「IgE免疫システム」が増えて、アレルギーにもなるか。

何にしても、赤ちゃんやからって綺麗な環境に置かんと、少々汚れてるようなとこで育てて、細菌に対する免疫システムを育てる事がアレルギー対策には効果的って事ですな。

どうせ無菌室なんかで育てる事なんかできんし、綺麗にし過ぎる事で、アレルギーになって、こうやって死ぬ事もあると思えば、どっちがええかは考えんでも分かるわな。

もうなってしまった人は…

これは分かりませんでした(汗)

とにかく、親になる人は気を付けましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警部補逮捕 事前に灯油用意か

警察は犯罪者の巣窟なんで少々の事にゃ驚かんのやけど…

県警によると、加野容疑者は10年4月20日正午ごろ、福田さんの住居だった富山市内のビル2階の寝室で夫妻の首を絞め殺害し、灯油をまいて放火するなどした疑いが持たれている。

殺人に放火って、あんた…

しかも2年前の事件。

ひょっとして隠蔽しようとしたんちゃうやろな。

庶民に厳しく身内に甘い警察の事やから、早くから分かってて、隠そうとしたけど、隠しきれんと、しゃあなしに発表したって事なんちゃうんか?

まぁ、警察なんかお上公認のヤ●ザみたいなもんやからのぉ。

何でもありですわ。

それにしても、無理矢理自白させて誤認逮捕はするわ、裏金作りに一生懸命やわ、放火もやりゃ、殺人もやる。

そんなのが権力持ってて、拳銃も持ってるんやからなぁ。

何が一番恐ろしいって、これが一番恐ろしいわ。

何度も書いとるけど、解体も含めて、ゼロから警察っちゅう組織の在り方を議論して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 管制官が居眠り 10分応答せず

航空機なんかちょっとした事で大事故になって、命の危険があるっちゅうのに…

国交省によると、居眠りしたのは40代の主幹管制官。60代の管制官と17日午後2時から勤務し、同5時50分ごろ管制席に座った際、無線のヘッドセットを装着し、外部にも聞こえるスピーカーの音量を下げた。その後、ヘッドセットを外したがスピーカー音量を上げず居眠りしたという。

「居眠り」やなくて、ヘッドセット外して、スピーカーの音量も下げとるんやから、寝る気満々で寝とるんやん。

相方は相方で…

60代の管制官は同5時50分過ぎにインターネットで理髪店の予約をするため事務室に行き、さらに事務室からターミナルビルに夕食のパンを買いに行ったという。

それ勤務中にどうしてもやらなあかん事か?

こんなんに命を預けてると思うと恐すぎるわ。

こんなドアホは、言うて分かるはずもないんで、クビにする事をおすすめします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大津いじめ、2人を書類送検へ

えらい時間をかけたあげく「2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料」っちゅう軽い刑の暴行罪で書類送検ですか。

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、滋賀県警は男子生徒をいじめたとされる同級生3人のうち、少年2人を暴行容疑などで来週中にも書類送検する方針を固めた。残る少年については、当時は刑事罰の対象とならない13歳だったことから、暴行などの非行事実で児童相談所に送致する方針。

何で、「6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁錮」っちゅう自殺教唆で書類送検せんの?

暴行で書類送検やと下手したら罰金払って終わりやん。

もう1人は児童相談所送りって…

そこまでして、「少年」って守らなあかんもんなんかね。

少年法の主旨って、食うに困った少年がやむにやまれず仕方なしに犯罪を犯してたっちゅう時代背景があったからなわけで、現代にそのまま適用するってどうなんやろね。

昔に比べりゃ少年の犯罪の発生率は減っとるんやし、わざわざ法的に保護せんでもええんちゃうか。

犯罪を犯さんでもええ環境が整ったのに、それでも尚かつ犯罪を犯すんやから、大人も子供も区別せんでええやん。

こんな逃げ得を許したら、それこそ調子に乗ってやりよるで。

今のガキは昔のガキより利口なんやから。

とにかく、年齢に関係なく罪の重さで罰を決めるようにして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 竹島の日 政府式典見送り方針

「できる事しか書かない」って言うてたと思ったけど…

自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

まぁ、いつの「2月22日」って書いとらんとはいえ、憲法変えなあかんとか、法律を通さなあかんとか、そんなややこしい話はなく、やろうと思えばすぐにでもできる事を「延期」っちゅうとさすがにイメージ悪いで。

「日韓関係の修復」とか、個人的に必要ないと思うけど、言わんとする事は分かるし、わざわざこっちから火つけんでもええっちゅうのも分かる。

だったら、始めから書くなよって話やけどな(笑)

そもそも、わざわざ「政策集」とやらに書く必要もなかった事やし、竹島の日も大統領の就任式の日も選挙前から分かってた事。

それでも書いたなら、来年やると思うがな(笑)

これじゃ「やるやる詐欺」で言われてもしゃあないで。

とはいえ、現実的に見れば、メディアは「日韓友好派」なわけで、竹島の日を政府主催の式典にして、大統領就任式に出られへんようになったりしたら、一斉バッシングが始まるのは見えてるわけで、そうなると何のメリットもないしな。

個人的には、色々思うとこもあるけど、ここは任期中にやれば良しって事にしておきます(笑)

まぁ、参院選まで安全運転が無難ですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析