i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
中日新聞と朝日新聞が早速アベバッシングを始めてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ハネムーン期間っちゅうのはどうなったんや?(笑)

それにしても、中日新聞は酷いねぇ。

中日新聞 画像

どこまで嫌いやねん(笑)

朝日新聞もなぁ。

朝日新聞 社説

冗談やなくて、ほんまに朝鮮日日新聞、中国日日新聞に改名して欲しいもんですな。

このままトップ記事に続きます。

日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
◆ 韓国紙、安倍内閣は「妄言製造機、ずらり」

「妄言製造機」ねぇ(笑)

漢字を捨てたお前らは「妄言」の意味も分からんやろうから、黙っといた方がええで。

各紙は、昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島の視察を試みて韓国への入国を拒否された新藤義孝氏と稲田朋美氏が入閣したことを挙げ、安倍首相が「初日から挑発」などと非難した。

挑発ねぇ。

国交を結んでる国の国会議員を入国拒否する方がどうかと思うで。

下村博文文部科学相が従軍慰安婦問題で日本軍の関与を否定したことや、麻生太郎副総理が創氏改名を正当化した発言も問題視。

「軍の関与を否定」って証拠がないんやからしゃあないやん。

それに、未だに売春婦を輸出してるような国やねんで。

もっと「売春」に誇りを持てよ(笑)

「創氏改名を正当化」もなぁ。

在日が自ら通名を名乗ってるのが、「創氏改名」がどういうもんやったかを物語ってるわな。

これが「妄言」ですか。そうですか。

まぁ、ウリナラファンタジーで生きてるから、何が「虚」で何が「実」かなんか理解しようがないか。

ヒトモドキなんでしゃあないです。

ちゅうか、「妄言」うんぬんより…

同紙は、金融緩和の必要性を強調する安倍氏の発言で円安が進み、韓国企業の国際競争力が下がることを懸念した。

これが言いたいだけなんやろ?

国策でウォン安に誘導してたのが崩れとるからねぇ。

まぁ、朝鮮ヒトモドキがビビってるのは分かったし、いつもの事なんで朝鮮ヒトモドキはどうでもええねんけど、まだ組閣しただけやのに、中日新聞とか朝日新聞とかが早速批判しとんのは何なん?

中国日日新聞と朝鮮日日新聞やから、しゃあないんやろうけど…

政権交代前から期待感だけで、円が下がり株が上がっとるんやから、それだけでも評価できるやろ。

お前らは、日本の経済よりも「日韓友好」「日中友好」が優先されるんか?

民主党政権では批判の「ひ」の字もないどころか、あの空き缶ですら「頑張ってる」って褒めてたのにのぉ。

「極右」だか何だか知らんけど、それはお前らが左過ぎるからそう見えるだけの事。

ゲバ棒持って走り回ってた青春時代を懐古するのも結構やけど、そろそろ落ち着きましょうね(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本未来の党が分党決定

国民の生活を台無しにしたと思ったら、日本の未来もぶっ壊しましたよっと(笑)

こういうオチの為に党名を決めてたんやったら、その辺の芸人よりよっぽど評価するんやけどなぁ(笑)

今度の党名は何ですか?(笑)

まぁ、ダーティーが表紙やと選挙が戦えんって事で、ルーピーの「由紀夫」に名前も似てる軽くてパーな御輿の嘉田“由紀子”を担いだだけやからなぁ。

選挙で負けれりゃ、そりゃ用済みですわ。

で、分党を急いだのは…

決着を急いだ背景には政党交付金の問題がある。交付金の算定基準日は1月1日で、その時点の国会議員数などに応じて額が決まる。次の基準日は夏の参院選後となるため、年内に新党を結成しなければ参院選までの間、支給されない。

さすがは、政党交付金の錬金術師。

これでも10億あるんやからなぁ。

つくっては壊し、つくっては壊しを繰り返してりゃ、ダーティーの懐は暖まるって事ですな。

この先の流れとしては、実質、輿石の党になった民主党と再合流なんて事になりそうな気もせんでもないけど…

とうでもええんやけど、新党「ダーティーのカネが第一」の行く末を見守りたいと思います(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ JR西執行役員 釈放後に死亡

この死が冤罪の証明になるわけやないんで、何とも言えんけど、痴漢でこれだけメディアに晒されたらやってても、やってなくても死にたくもなるわな。

金平支社長は21日、JR阪和線の電車内で、女子高生(17)の下半身を触ったとして、府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕され、23日に釈放された。調べに「腕が背中や尻に触れたかもしれないが、身に覚えがない」と容疑を否認していた。

これ実名報道する必要あったんかね。

痴漢で実名報道されりゃ、やってても、やってなくても報道された時点で、社会的に抹殺される。

これ、冤罪やったら、メディアはどう責任取るんやろね。

ベッキーだか、バッキーだかが痴漢冤罪ごっこをやってたって嬉しそうに語ってた事があったけど、そんなヤツを使い続けるメディアに、これがどれ程重大な事か考える頭もないか。

痴漢がええ事か悪い事か何かは議論の余地もない話なんやけど、「証言」っちゅうのは嘘をつけるんで、手に繊維がついてるとか、服に指紋がついてるとか、科学的な証拠に基づいてのみ立件するように。

それと、裁判所は、何で女の証言は、無条件で認めるんや?

こういう嘘をつかせたら、男より女の方がはるかに上手いんやけどねぇ。

ちゅうか、「疑わしきは被告人の利益に」ってこういう事にこそ使えよ。

死刑は取り返しがつかんけど、社会的に抹殺されたら死ぬよりも辛い事もあるんやで。

「それでもボクはやってない」のおかげで、話ぐらいは聞いてもらえるようになったけど、まだまだ「やってない」事の立証責任を被告側に求めてる。

何で、そんな「悪魔の証明」を求めるねん。

立証責任は、「ある」って言うてる方にあるわけで、「ない」もんを証明するのは不可能に近いねん。

ゼロがあるってどうやって証明すんの?

この件が冤罪かどうかは知らんけど、痴漢に関する報道とか、逮捕、勾留、裁判の進め方、などなど色々とおかしいとこが多過ぎるんで、もっとまともになって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鉄板が落下 対向車の2人死亡

たまたまこうなってないだけで、「大丈夫か?」ってトラックが結構走ってるけど、何でもっと規制せんの?

25日午前11時5分ごろ、東広島市河内町入野(にゅうの)の国道432号で、走行中の大型トレーラーの荷台から鉄板(縦約2メートル、横約4メートル、厚さ約1センチ、重さ数百キロ)約20枚が落下し、対向車線を走っていた乗用車1台を押しつぶすなどした。

頭蓋骨が切断されてたって話もあるけど…

前を走ってりゃ、追い抜くなり何なり自衛手段もとれるけど、対向車じゃ防ぎようがない。

こんな事をしでかしても、懲役7年以下か罰金100万円なんやからなぁ。

トラックの運ちゃんって、こういう荷物の積み方以前に、そもそも運転が危ない。

うしろを確認せんと突然車線変更したり、トラックのおかげで何度ヒヤッとした事か。

ネット通販が当たり前になって、トラックが物流の要になっとるけど、高速は追い越し車線走行禁止にさせるとか、法定速度以上は出せんようにするとか、もっと規制を強化して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕警官のアリバイ確認せず

庶民にゃ自白を強要させてまで犯人に仕立て上げるのに、身内は借金までして、かなりの繋がりがあるにも関わらずアリバイすら聞かんと。

加野容疑者は1976年から夫妻の自宅近くに両親らと住み、04年に夫妻が引っ越した後も転居先を訪問するなど、付き合いを続けていた。事件後の10年4月下旬と5月上旬、捜査員が自宅を訪れ、夫妻について話を聞いたが、事件当日は休みだった同容疑者の行動や居場所を確認することはなかった。

で、3年近くも殺人犯を野放しにして、税金で飯を食わせてたと。

そもそも、ヤ●ザに捜査情報を教えてたようなヤツやで。

真っ先に疑うやろ。

ほんま、庶民虐めだけは一生懸命にやる組織ですな。

こんな組織に自浄作用なんかあるわけもないんで、とっとと解体して、本当に必要ならゼロから新しくつくるようにした方がいい。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析