i-mobile

◆ 当たりくじを「外れ」と偽り詐取

これは酷い(笑)

逮捕容疑は昨年10月3日午後5時半ごろ、同市内の宝くじ売り場で、男性客(70)が確認のため差し出した数字選択式宝くじ「ロト6」の3等約55万円の当せん券を「外れだ」とうそをついて詐取した疑い。

こんな事するヤツおるんやな。

「性悪説」のオイラでも、これは盲点やったわ(笑)

まぁ、ほとんど買わんから被害に会う事もないんやけどな。

ちゅうか、大量に買ったジャンボなら分からんでもないけど、ロト6で自分で確認せんってなぁ。

宝くじって「当たる」とか、「当たらん」とかやなくて、「当たってるかも」ってワクワクしながら発表の日を待つもんとちゃうの?

その「ワクワク」にカネ払ってるもんやと思ってたけど、ロト6でも自分で確認せんドライなヤツもおるんやな。

何を楽しみに買ってるんやろ?

結局…

同署によると、男性は売り場で当せんの確認をする際、外れ券でも返却してもらっていたが、森川容疑者が「捨てておく」と言って返却しなかったため、不審に思いながら帰宅。自宅で新聞を見て当せんしていることを確認し、同署に相談していた。 

確認しとるし。

選んだ番号まで覚えてるなら、最初から自分で確認しろっちゅうの。

それにしても、このおばはんもようやるな。

あまりにも単純で誰でも思いつく方法やけど、すぐバレるから恐くてやれんもんやけどなぁ。

まさかやるヤツがおるとは…

いい勉強になりました。

まだまだ余罪があると思うんで、徹底的に調べて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
あなたもこうしてダマされる―だましの手口とだまされる心理

前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト