◆ 昨年の衆院選 岡山支部も無効

猶予期間付きの無効判決に続いて、即時無効の判決が出たっちゅうて、これを「画期的」だの何だの褒めまくってるバカ(メディア)がおるけど…

こんなん画期的でも何でもなく、団塊世代のノウタリンが国民生活を無視して、自分の主張を言うてみただけ。

猶予付きなら責任逃れができると思って言うてみたヤツが出て来て、それを見て『どうせ最高裁でそんな判決出せんし、また「猶予付き」やと目立たんから、「即時無効」って言うて見よっと』って言うてみただけやんけ。

ただのガキの論理ですわ。

そもそも、何で民主党が勝った選挙区は訴えられとらんのやろねぇ。

「一票の格差」にかこつけとるけど、選挙結果が受け入れらんから騒いでるってのが本音やろ。

格差が最大のどじょうの選挙区じゃ訴えられとらんのがその証拠。

裁判やっとるヤツらはそれが目的やねん。

それで、鬼の首を取ったように「早急に区割りの見直しをしろ」だの「違憲状態の政権がそのままやってて良いんですかねぇ」とか、何だの言うとるけど、自分で何を言うとるか分かっとんのかね。

最高裁は11年3月の判決で格差が最大2.30倍だった09年の衆院選を「違憲状態」と判断。各都道府県に1議席ずつ配分し、残りを人口比で割り振る「1人別枠方式」の速やかな廃止を求めた。

そもそも、民主党政権が「違憲状態」やったわけで、「3年半何してた?」って何で言わんの?

更に、最高裁の受け売りで『「1人別枠方式」をやめれば解決するんやから、抜本的に区割りを見直せ』とか何とか言うとるけど…

それって、「人口の少ないとこは国会議員おらんでもええ」って言うとるのと同じやねんで。

それで「定数削減」もって事になると、国会議員がおらん県も出てくるわけで…

それでええんやな?

そうなると、人口の少ない農村部の意見が相対的に小さくなって、都市部の意見が大きくなる。

「農業を守れ」って言うくせに、「農村部は都市部の意見に従え」って言うとる自分に気づかんとはねぇ。

病気か?

だいたい、選挙をやり直したところで、直近の世論調査を見ても選挙結果が大きく変る事はないわけで、そんなアホな事にまた800億円も使うのは愚の骨頂でしかない。

それに、定数削減だの区割りだのってのは、泥棒に泥棒を捕まえる法律を作らせるようなもんやから、国会議員に決められるわけもないんで、こういう判決を出すなら、もう裁判所で区割りも決めなさい。

何にしても、これを褒めちぎってるバカは、自分で何を言うてるかぐらいは理解してから発言して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

面白いほどよくわかる政治のしくみ―国会、政党、官僚、選挙制度…日本政治のすべてがわかる! (学校で教えない教科書)


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト