◆ 無免許運転で5歳児はね重体

無免許やのに、やっぱり「危険運転」を適用せんのな。

6日午前8時5分ごろ、津市津興で、道路を左折したワンボックス車が道路脇を歩行中の同市藤方、保育園児岡部翔太ちゃん(5)をはねた。翔太ちゃんは胸などを強く打ち、意識不明の重体。三重県警津署は、自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許運転)容疑で、運転していた同市高茶屋小森町、会社員中井久光容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。

亀岡の件でも日常的に運転してるからって事で、「運転技能がある」って判断で、「危険運転じゃない」っちゅう訳の分からん結論やったけど、それじゃ「運転免許」って何の為にあるんやろな。

1回も免許取った事ない場合はあれやけど、今回みたいに「免許取り消し」になってるって事は、「運転するに値しない」って事で取り上げられとるわけやろ?

運転する技能があるとか以前に、交通ルールを守れんので運転する資格がないって事なわけで、それって運転させると事故を起こす「危険」があるからって事やん。

免許がないって事は、それだけで「危険」なんてのは誰でも分かる事ちゃうんかいな。

「技能がある」からって事で許されるなら、免許制度なんかいらんがな。

「救急救命士」って何でできた?

救急搬送してる時に「医療行為」できるようにする為やん。

これも技能があっても医師免許がなけりゃ、医療行為が「危険」(犯罪になる)って事で、できるのにやらんかったのを新たに「免許」を作ってできるようにしたわけやろ。

医療行為は、「免許がない=危険」やのに、何で運転はそうならんの?

ほんま、無免許が「危険運転」にならん理由がどうしても分からんわ。

詳細記事&コメント投稿

iPhone/iPad/iPodと接続、簡単なアルコール テスター チェッカー数値と3色で安全注意危険を表示 ブラック


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト