◆ 福島原発事故 全員不起訴へ

不起訴ねぇ。

とりあえず、「強制捜査」ぐらいはしても罰は当たらんと思うけど…

今回の規模の大地震や津波は、発生以前に専門家の間で予測されていたとは言えず、原子炉格納容器の圧力を下げるベント(排気)の遅れが原発建屋の水素爆発を招いたとする告訴内容も、放射線量が高く、停電したことが作業遅延の原因と判断。菅元首相や東電幹部らの刑事責任を立証するのは、困難と結論づけるとみられる。

「立証するのは困難」ってのは、確かにそうなんやろ。

けど、それでも裁判する事に意味があるんちゃうんか?

特に、空き缶と東電の勝俣と清水にゃ「有罪」「無罪」以前に「結果責任」ってもんがあるわけで、それにも関わらず公の場で本人の口から、何らかの説明すらない。

それを裁判でやるって事だけでも、起訴する意義はあると思うねんけどねぇ。

「証人喚問」でもすりゃ裁判する必要もないかもしれんけど、それすらないんやから、国民が責任を追及する場っちゅうのは裁判しかないやん。

その場を奪う権利は検察にゃないと思うで。

有罪か無罪かなんかは二の次で、本人の口から説明させる事に意義があるねん。

まぁ、そういう場があるなら、裁判やなくてもええけど…

このままうやむやにされるのもシャクなんで、ここは、検察審査会に頑張ってもらって、強制起訴っちゅうとこにもって行って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

「原発事故報告書」の真実とウソ


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト