◆ 屋台爆発 重傷の44歳女性死亡

くわえ煙草をしてたって話もあるけど、こういう事があるから、基本的にガソリンはスタンドで給油する以外では売ってくれへんな。

スキー場の駐車場で、エンジンつけたまま仮眠してたらガス欠になって、その時にスタンドで交渉した事があるんやけど、中々「うん」って言うてくれんかったからなぁ。

「いや、すぐそこやから」って言うてるのに、「せめて、携行缶を持ってきて下さい」って言われて…

この時、初めてガソリンをポリタンクに入れると危険っちゅうのを知ったし、色々とくとく説明されてええ勉強になった思い出がある。

で、この屋台爆発やけど、くわえ煙草は論外やけど、それだけやなくて、あまりにもバカ過ぎるわ。

発電機のエンジンかけたまま給油するってなぁ。

車でも給油する時は、エンジン切れって習わんかったか?

だから、8/5の瓦版でも書いたけど、バカに火を扱わせるなって言うねん。

バカのせいで死人まで出とるし…

この人、他人の子供を守ろうとして、自分が犠牲になったんやってな。

そんな人が亡くなって、バカが生き残る…

何とも不条理な話です。

せめて…

同署はまた、新たに兵庫県立こども病院(神戸市)で治療を受けている福知山市の女児(8)が危険な状態だと発表した。この女児と京丹波町の男児(10)ら3人が重体となっている。

この子らは助かって欲しいもんです。

それにしても…

火元とみられる屋台の男性店主(38)=大阪市生野区=

このバカは、いつまで匿名なんや?

まぁ、「大阪市生野区」ってとこからすると、あちらの人なんやろうけど…

精神障害者も第一報は必ず匿名やけど、これは百歩譲って…

これも譲っても分からんけど、まぁアリやとして、あちらの人を匿名にする理由は何やねん。

ほんま、意味が分からん。

ちゅうか、これを「業務上過失致死」っちゅうのもなぁ。

まぁ、バカやから「過失」が成立するんやろうけど、こんな「未必の故意」の放火殺人でええやん。

業務上過失致死って5年以下の懲役やねんで。

「過失」なんかで片付けられたら被害者も被害者遺族もたまらんで。

刑法39条といい、ほんま、バカとかキ●ガイに優しい国ですな。

蒟蒻畑で喉を詰まらせたら、バカに合わせて規制とかするしのぉ。

祭りに屋台は付きものやけど、これで屋台もそういう方向になりかねんしな。

もう法律で「バカは罪」と規定して、バカに厳しく対処するようにできんもんやろか?

せめて、バカには火を扱わせんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

バカを治す


次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト