◆ 元交際者宅に刃物男 4人負傷

全員無事で何よりやけど、包丁持った25歳が80歳に取り押さえられるとはねぇ。

発表によると、男は同市緑区旭出の無職杉浦雄太郎容疑者(25)で、けがをしたのは、杉浦容疑者の元交際相手の女性(27)と、女性の祖父(80)、母親(55)。杉浦容疑者は同日午前8時55分頃、この家を訪れ、女性と家の前で口論した後、玄関横のガラス窓を破って侵入した上、包丁(刃渡り約15センチ)を所持していた疑い。

その後、包丁で切りつけるなどしたが、祖父が取り押さえたという。包丁は現場付近で押収された。女性宅には他に祖母(78)と女性の娘(9)がいたが、無事だった。


こういうのやからストーカーになるんやろうけど、それにしても情けないヤツですな。

ちゅうか…

2人は7月頃から交際していたが、8月上旬、女性の両親が同署に女性のストーカー被害を相談。同月下旬には、女性が「殴るけるの暴行を受けた」などとして被害届を出していた。同署は、当人同士が会うなどしていたとして、同月下旬、ストーカーに当たらないと判断したという。

ストーカー関係って、何でこうも動かんのやろね。

事件を未然に防ぐと罰則でもあんのか?

相談に行ってるのに、「ストーカーに当たらない」っちゅうて放置して、こういう事件になる。

何回こういうの起こせば気が済むん?

事件にならんと「点数」にならんから動きたくないんやろうけど、お前らの仕事って何なん?

ちゅうか、交通違反を取り締まる100分の1でも熱心に「仕事」してみたら?

庶民虐めしかせんヤツらを税金で食わせなあかんって、ほんまおかしな話ですわ。

お巡りが立ってりゃ、それだけで気をつけて交通違反も減るのに、隠れてコソコソやって、軽微な違反誘発させて「点数」を稼ぐ。

だいたい「ノルマ」って何やねん。

何度も書いてるけど、事故や事件を「未然に防ぐ」のも警察の仕事やねん。

「事件にならないと動けない」とか訳の分からん事を言うてるな。

これも何度も書いてるけど、「警察」って組織がいるのかどうかってとこから議論を始めて、いるならどういう組織が必要なのかって議論をして、根本的に警察って組織を変えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

警察はなぜ堕落したのか


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト