◆ 外来魚放流 住民怒りの池干し

ガキの頃は一時期釣りにはまってた事もあるんやけど、今は全くやらんのでよう分からんけど、TVとかで見た限りじゃ、「釣り人」って頭おかしいの多いな。

禁止されてるとこでも当たり前のように釣りしとるし、それを悪びれる事もないし、注意されたら逆ギレしよるし…

「男1人がゴムボートから魚を釣っているんですよ。『魚なんかいないよ』と声をかけると、『おれがブラックバスを放流した』と言う。注意すると『ため池は税金を使ってできたんだろう』って言い返す始末。本当に腹がたった」

これなんかさっぱり訳が分からん。

ため池が税金でできてたら、ブラックバス放流して良いって、どういう頭の構造してるんやろな。

地元の住民もため池を干さんでも、その場で警察呼べばええのに。

今は、「特定外来生物法」ってもんがあるんやし、自供もしとるんやから現行犯逮捕できるやん。

現行犯逮捕は、一般人でもできるんやし、その場で取り押さえて、警察に引き渡しゃええんやしな。

と、この手のバカはとっとと警察に引き渡しゃええんやけど、気になったのは、魚もおらんため池やのに、ブラックバス放流されて、ため池を干すぐらい腹立つってのは何でなんやろ?

釣り人が集まるとゴミが増えるからとかなんやろか?

ブラックバス放流されて困るのは在来種を食い散らかすからなわけで、魚がおらんのなら別に被害はないと思うねんけどなぁ。

いっその事釣り堀にして、カネ取りゃ、地元も潤うような気がするんやけど、それじゃいかんのやろか?

バカの態度よりも、地元住民がため池を干すまで怒ってるのが、どうにも気になる。

何にしても、釣りをするならマナーを守りましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

バス釣り入門


前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト