◆ イオン 週刊文春を売り場撤去

これは岡田家のDNAのなせる業か?(笑)

情報公開を謳っときながら、都合の悪い事は隠す。

息子とやってる事が完全に一致しとるやん(笑)

それにしても…

記事は「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題し、中国産や米国産を国産と偽装していた三重県内の卸業者の米を使った弁当やおにぎりを、イオンが2府21県のグループ店舗で販売し、検査態勢が機能せず偽装を見抜けなかった−−などとしている。

って言う事実を…

イオンは自社のホームページで「あたかも人体に有害な食品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる」などと抗議している。

「事実」に対して何を抗議すんの?

だいたい「トップバリュー」なんか中国でつくろうが、下朝鮮でつくろうが、全部「イオン株式会社」表記やん。

で、どこでつくろうが、「イオンが100%責任を持ちます」って言うときながら、こうやって産地偽装が明るみに出たら「知りませんでした」「下請けが勝手にやった」って言う。

まぁ、単純に「トップバリュー」なんか買うのがアホってだけの事かもしれんけど…

中国産を売ろうが、下朝鮮産を売ろうがかまわんけど、隠すなっちゅうの。

それでも買いたい人は買えばええだけの事やのに、隠すって事は明らかに売り上げが減るからやろ?

そういう汚い事をしといて、何が「断固たる措置」やねん。

という事で、「イオン」っちゅう会社は、こういう事を平気でやるんで、イオン、特に「トップバリュー」製品は買わん方がええって事ですな。

「安かろう悪かろう」って事を肝に銘じておきましょう。

それと、国はもっと「表示」のルールを厳しくして欲しいもんです。

TPPでこれからそういうのもドンドン入ってくるんやし、売るのも自由で買うのも自由でかまわんけど、ちゃんと情報公開してそういうのを買いたくない人は避けられる手段を残しといてくれんと困る。

とにかく安いのが良い人もいりゃ、安い方が良いけど、それでも安全なものの方が良い人もおるねん。

個人的には、中国産、下朝鮮産は絶対に手にしたくないので、「表示」のルールだけは厳しくして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

食品業界は今日も、やりたい放題


前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト