ぶんぐ瓦版
2013/11/21


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

ムダな脇肉・背肉
バストに寄せ上げ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
オランダで「安楽死」が急増してるらしい…今日この頃。

日本も認めてくれりゃええのに…

全死者の30人に1人は自ら死を選ぶ 急増するオランダの「安楽死」

ペトラ・デヨング氏が…

オランダで安楽死合法化運動を進めてきた「死の権利協会」の事務局長ペトラ・デヨング氏はこう言う。

「健康な20代の自殺志願者に『致死薬をやれ』というのではありません。若者には未来がある。でも、老いという苦痛は絶対に解消できない。せめて尊厳を保って死にたいという望みを国や社会が阻止してよいのでしょうか」


って言うてるらしいけど、全くその通りで、他人に迷惑をかけてでも長生きしたいって人は、そうはおらんと思う。

けど、年間3万人の自殺者がおるとはいえ、なかなか自殺もできん。

自殺は罪にならんけど、自殺を手助けすると罪になるから、自力で死なれへん人を楽にしてやる事もできん。

そんな状況やから、「介護殺人」なんっちゅうもんも出てきてるわけで…

こんな辛すぎる状況を放置しててええんかね。

平均寿命は、男が79.59歳、女が86.44歳。

けど、健康寿命は男が72.3歳、女が77.7歳。

男で7年、女で9年の差があるって事は、平均してそれだけ苦しまあかんって事。

ピンピンコロリと死ねればええけど、統計上もそうなっとらんわけで、この「苦しみ」を放置するってのは、やっぱり無責任やろ。

なので、今すぐ法制化しろとは言わんけど、そろそろ議論ぐらいはして欲しいと思う今日この頃です。


安楽死のできる国


◆ 韓国 菅長官の犯罪者発言批判

◆ 「関東大震災」被害に対する賠償検討

◆ 江沢民氏らに逮捕状 スペイン

◆ 情わいた 教諭が誤答を改ざん

◆ 放火し高揚感 中3少女を逮捕

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析