ぶんぐ瓦版
2013/11/19


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

運命を操ることが
密教最大の奥儀


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
日本の「PM2.5」の原因は中国やないらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

中国やなかったら、どこやねん。

関東などのPM2・5上昇、原因は中国でなく…

桜島かいな。

何か、これすごい「違和感」があるんですけど…

まぁ、中国嫌いの先入観がそうさせるんやろうけど、どうにもこれを素直に聞かれへんわ。

何か、貰ってんのとちゃうんか?

だいたい…

米航空宇宙局(NASA)の人工衛星の画像を解析すると、九州から本州の太平洋沿岸に微粒子を含んだ空気が多く流れていた。一方、中国から汚れた大気が流れた形跡はなかった。

って言うけど、最新のPM2.5予報を見ても…

PM2.5予報 @ 2013/11/10〜2013/11/17

明らかに中国大陸から飛んできてるやん。

これが嘘って事?

それに、そもそも「PM2.5」ってのは「粒子径が概ね2.5μm以下のもの」を指すだけで、中身はどうあれ2.5μm以下ならPM2.5って言うんやけど、火山灰と中国の工場の排煙とか、家庭内の暖炉の排煙と同列に語られてもなぁ。

工場の排煙なんか重金属が混じってるし、中国の家庭の暖炉とかは、泥炭の質の悪い炭を使ってるわけで、その排煙がPM2.5になっとるんやで。

まぁ、科学的な解釈は物質が何であれ、細かい粒子が呼吸器系に入るのが悪いって事みたいやけど…

ただ、それも「呼吸器疾患」とか「心疾患」についての結論で、「癌」に関しては何の結論も出とらん。

ディーゼルの排煙に関しては、ラットで発癌性が認められとるけど…

何にしても、脊髄反射的に「また中国か」って叩くのはアレかもしれんけど、最大の発生源である事には違いないんで、こういう記事が出ても、引き続き中国は警戒しといた方が良いと思う今日この頃です。


ここまでわかったPM2.5本当の恐怖―謎の物質を科学する


◆ GHQ 日本の絞首刑「不適切」

◆ 韓国大使館で徴用工新資料「発見」

◆ 3兄妹を連れ回し 男を逮捕

◆ 救急車が現場間違う 患者死亡

◆ 踏み間違えて急発進 6歳ひく

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析