◆ 都知事選 序盤情勢


DV男に当確ランプ点灯と。

まぁ、「福祉」を掲げる候補の対抗に「脱原発」を掲げる候補。

あとは、左巻きのアイドルとネトウヨのアイドルじゃ、こうなるのも必然か。

個人的には、消去法でドクター中松やったんやけど、都民じゃないんでどうでも良いです(笑)

ちゅうか…

「脱原発」の一点に訴えを絞り込む「シングルイシュー」選挙戦術の見直しも検討し始めた。朝日新聞の調査では、重視する政策で「原発やエネルギー」は3番目。他メディアの調査でも同様の傾向がみられ、陣営幹部は「脱原発が争点になりきっていない」と認める。

これ、今頃気づいたんかいな。

1/15の瓦版で…

◆ 脱原発の小泉節に自民衝撃

「都民は脱原発が争点でええんか?」って事を書いたけど、「争点」にすらならんかったと(笑)

そりゃそうやろ。

東京都と脱原発は関係ないもん。

「つかみはOK」状態やったのに、完全に戦略ミスですな。

ここからの巻き返しっちゅうけど、民主党支持層を固めてるって事は、それ以外の票は確実に逃がすわけで…

国民の「民主党アレルギー」をナメとるな(笑)

それに引き替え自公の支持層を固めたDV男。

何ちゅうても、都内のなんみょう票は100万票あるわけで、自公合わせりゃ200万票。

この手堅い票があるのに、序盤でリードしてりゃ当確ですわ。

まぁ、「アンダードッグ効果」ってのもあるんで、こういう情勢を聞いて浮動票が流れるって事もなきにしもあらずなので、最後まで頑張りましょうって事で。

ここ数年の選挙で「アンダードッグ効果」が発生した事はないけど…(笑)

何にしても、DV男は、これが「自分の実力」やと思わん事ですな。

たまたま、対立候補がボンクラ揃いやっただけの事。

これなら、そのまんまが出てもおもしろかったやろな。

都民からしたら「猪瀬で良かったじゃん」が大勢やろうけど…(笑)

とにかく、DVも含めて下半身スキャンダルじゃ右に出るもんがおらん人なんで、そっち方面で「都知事辞任」なんて事だけは勘弁して下さいって事で。

詳細記事&コメント投稿

日本人なら知っておきたい 東京都知事選2・9


前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト