ぶんぐ瓦版
2014/1/27


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき

国連の事務総長がチンパンジーのパンくんよりも「無能」やった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

今更か(笑)

シリア外相の演説を潘国連事務総長がさえぎる、和平会議で激しい言い争いに―中国紙

パンくん…

事務総長「すみません。話をもっと簡潔にしていただけませんか?あなたはすでに20分間話しています。20分過ぎています」

ムアレム外相「事務総長、あなたは先ほど25分間話したじゃないですか。私は飛行機に12時間乗ってここまでやって来たんですよ。あと数分で終わりますから。私はシリアを代表しているんです」

事務総長「あとどのくらいで終わりますか?」

ムアレム外相「あと5分から10分です」

事務総長「だめです。会議の最後にあなたに発言の機会を設けますから」

ムアレム外相「いえ、私の演説を止めないで下さい。私はまだ続けます」

事務総長「もう20分も話しているんです。あと1〜2分で終わらせて下さい」

ムアレム外相「それは保証できません。私は自分の演説を最後まで続けます」

事務総長「ならば反対派にも同じだけの時間をあげなければなりません。それは困ります」

ムアレム外相「いいえ、あなたはニューヨークに住んでいるが、私はシリアに住んでいる。私にはこの会議でシリアの立場を説明する権利があります。3年の内戦でもう十分です。これは私の権利です」

事務総長「もっと建設的で和やかな対話をすべきです。過激な発言は控えて下さい」


このシーンを映像で見たわけやないんで、何とも言えんけど、これだけ5分ぐらいあるんちゃう?

パンくんが邪魔せんかったら発言終わってるやん(笑)

打ち切るなら打ち切るで議長権限で打ち切りゃええのに、議長自ら言い争いして、進行を妨げるって…

これが下朝鮮の言う「世界大統領」なんやからねぇ(笑)

チンパンジーのパンくんの方がもう少しお利口さんですわ。

何にしても、パンくんが事務総長やってる間は、国連は機能せんって事がよく分かりました。

まぁ、それ以前に常任理事国の「拒否権」とかいうもんがある限り、国連なんてもんは機能せんのやけどな。

戦後70年も経っとるんやから、この「拒否権」も含めて、抜本的に国連っちゅう組織を見直して欲しいもんです。


国連改革 ―「幻想」と「否定論」を超えて


◆ 農薬混入 給料安いと愚痴も

◆ 日教組「イデオロギー授業」報告

◆ 密会した女性に「集団レイプの刑」

◆ 寒波で「死ぬ前に」と万引き

◆ 都知事選 序盤情勢

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析