◆ 9条護憲看板に塗料被害相次ぐ


この「いたずら」が良いか悪いかは別にして、「憲法9条があるから他国から攻撃を受けない」って言うてたのが完全に否定されましたな(笑)

高知県いの町や高知市で護憲を訴える看板が、相次いで塗料をかけられていることが26日までに分かった。設置した市民団体は「訴えたいことがあるなら堂々と議論すべきだ」と憤りの声を上げている。

憲法9条は、ペンキ攻撃も防げませんよっと(笑)

憲法9条で平和が守られてるんやなかったっけ?(笑)

訴えたいことがあるなら堂々と議論?

そこも、笑うとこか?(笑)

議論を避けて、感情的に押しつけてるのはあんたらやん。

憲法改正の動きがあったらデモしたり、国会取り囲んだり、冷静な議論をさせんのに何を言うとんのやら。

ちゅうか、堂々と国民投票にかけようや(笑)

それにしても…

同会の松本詔道副代表(71)は「まだ戦争をしたい人がいるのかと思うと悲しくなる」と話した。

ただの「いたずら」かもしれんのに、こういう発想になる方が恐いわ。

ちゅうか、そういう訳の分からん看板が「争い」を誘発しとんのとちゃうの?

だいたい、「9条があるから攻撃を受けない」っちゅうて、9条を守れって言うとんのやろ?

「無防備だと攻撃を受けない」っちゅうて、「無防備宣言」しとんのやろ?

何で、ペンキ攻撃を防げんの?(笑)

しかも、何で、警察っちゅう「暴力装置」に頼ってんの?(笑)

9条使って、平和的に解決しろよ(笑)

結局、「9条」とやらは何も守ってくれんし、攻撃を受けても自己解決できん事を証明しとるやん。

9条があっても攻撃は受けるし、攻撃を受けたら警察みたいな組織に頼らなあかんって事をな(笑)

何にしても、憲法9条が平和の為に何の役にも立たんって事が証明されたし、「集団的自衛権の行使」も喫緊の課題なんで、一日も早く憲法を改正して、「普通の国」になって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

白熱講義! 日本国憲法改正


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP