◆ JTB社員 ミス発覚恐れ偽手紙


色んなおバカニュースを取り上げてきたけど、その中でも最高クラスのおバカニュースですな。

JTB中部(名古屋市)多治見支店の営業担当の男性社員(30)が、岐阜県立東濃高校(同県御嵩町)の遠足バスを手配し忘れ、ミスを隠すため、生徒を装い遠足中止を求める内容の手紙を学校に届けていたことが29日、同校などへの取材で分かった。

手配忘れが分かった時点で上司に相談しろよ。

JTBなんやから、色んなバス会社と提携してるわけで、遠足用のバスぐらい分かった時点で相談してりゃどうにかなったやろ。

男性社員は遠足前日の24日夕、「学校の郵便受け近くに落ちていた」と言って、同校事務室に手紙を届けた。匿名で生徒を装い「(遠足に)行くのは死ぬよりつらい」などという内容だったという。このため同校は電話で、全校生徒の安否を確認。該当者がいなかったため遠足実施を決めた。

郵便に出せんかったぐらい直前やったんかいな(笑)

それで、わざわざ自分で持って行ったと。

それでも1日ありゃ、バスの手配できるんちゃう?

さすがに11台にもなると、JTBでも今日の明日じゃ無理なんやろか?

それにしても、30歳にもなってこんな事をするとはねぇ。

さすがは「ゆとり世代」。

頭の使い方が他の世代とは違う(笑)

常識がありゃ、直前までバスの手配をして、間に合わんかったら、「どうやって謝ろう…」って考えるとこやけど、「そうだ!!遠足が中止になれば良いんだ!!」になるんやからなぁ(笑)

「ゆとり教育」は、発想力や想像力豊かな人間を育てるのが目的やったから、そういう意味じゃ成果はあったんかもな(笑)

それにしても、高校で動物園とか遊園地に行く「遠足」ってあるんやな。

「遠足」っちゅうのも最初「高校で遠足?」ってピンとこんかったんやけど、それに以上に動物園に遊園地やからなぁ。

美術館とか博物館とかなら、「校外学習」っちゅう名目で行ったけど、高校生が学校行事として、動物園やら遊園地に行かなあかん理由って何やろ?

JTB社員のおバカっぷりにも驚いたけど、そっちにも驚いたわ。

まぁ、ここの高校生も一生使えるネタができて良かったやん(笑)

普通に遠足行くより、こっちの方が良かったで。

何にしても、「ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)」を忘れずにって事で。

詳細記事&コメント投稿

「ミス」をきっぱりなくす本


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP