◆ 中国機接近 常軌逸した行動


戦闘機が…

中国軍の戦闘機「SU27」は、24日午前11時頃、海上自衛隊の画像情報収集機「OP3C」に対して約50メートルまで接近。この約1時間後には、航空自衛隊の情報収集機「YS11EB」にも約30メートルの距離に近づいた。

約30メートルまで接近って…

高速で戦闘機1台分の距離まで接近しとるって事は、ちょっとした事で接触する可能性があるわけで、実質的にロックオンされてるのと変わらん。

こんな事ができるのも、自衛隊が撃たんのが分かってるから。

で、中国ヒトモドキは、お約束の…

中国、逆に抗議「日本が侵入し中露演習を妨害」

「自衛隊機が中国の防空識別圏に侵入し、中露の合同軍事演習を偵察、妨害した」

「日本が悪い」と。

あのねぇ、その「防空識別圏」の設定がそもそもおかしいんですけどねぇ。

南シナ海でも…

中国船また体当たり=ベトナム監視隊員3人負傷―反中デモは封じ込め

また体当たりしとるし。

ここまで来てると、いつ「戦争」に発展してもおかしくないわけで、こんな状況やのに、「集団的自衛権」も「憲法改正」も反対が半分以上おるんやからなぁ。

反対派は、どうやって日本の安全を守るつもりなんやろな。

まぁ、「解釈改憲」での集団的自衛権の行使は、オイラも反対やけど、それは、「解釈改憲」やと政府の暴走に歯止めがかけられんのと、現憲法下じゃ、自衛隊員の命の危険度が高いから。

今回のケースでも、自衛隊が撃つってのが分かってたら、ここまでの挑発行為はできんわけで、完全にナメられてるねん。

なので、ちゃんと憲法を変えて、こういうのを「普通」に撃てるようにすべき。

それが、「抑止力」ってもんやねん。

とにかく、中国の脅威はそこまで来とるんやから、とっとと憲法を改正して、自衛隊員から足かせを外してやって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

日中戦争の可能性と開戦時の見通し


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP