◆ 飛んだバイク直撃 歩行者死亡


原チャリが30メートル飛ぶって、メチャクチャやな。

原付きバイクは約30メートル先まで飛ばされ、歩道を歩いていた近くに住む市村裕美子さん(55)を直撃。市村さんと、原付きバイクを運転していた同区の飲食店店員門井健次さん(62)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

その原チャリが人に当たって、その人も死亡か。

発表によると、車のブレーキ痕が約50メートルにわたって残っており、同署は時速100キロ以上で走行していたとみている。現場は片側1車線の直線道路。

ブレーキ痕が50メートルって事は、100キロを相当超えてるんちゃうか?

片側1車線の道路でようそんだけ出せるわ。

2ちゃん情報によると、現場の道路は…



こんな道路で100キロ以上って…

完全にキ●ガイやな。

車は刃物よりも危険な凶器なんやから、こんなとこで100キロ以上も出せるキ●ガイに免許与えたらあかんわ。

こういうキ●ガイやから保険も入っとらんのやろな。

自賠責やと対人は3000万円までやから、遺族はどうあがいても3000万円しか貰えんと。

で、そんなキ●ガイは…

宮前署は乗用車を運転していた横浜市青葉区鉄町、会社員橘圭一容疑者(28)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

自動車運転過失致死っちゅう懲役5年以下の刑と。

何で、これが「危険運転」にならんのかさっぱり分からんのやけど、こんなヤツ5年ぐらい入れとってもどうにもならんやろ。

せめて、賠償金が完済できるまで入れとけよ。

何にしても、日本で一番人を殺してる「道具」が車なんで、こういうキ●ガイは車に乗れんように何かしら方法を考えて欲しいもんです。

まぁ、無免許でも乗るアホがおるから、車側に何かしらそういう機能を義務づけるしかないやろな。

自動ブレーキもそうやけど、こういう道路じゃスピード出せんようにセンサーをつけるとか、とにかく年間70万件程度の自動車事故があるんで、これだけセンサー技術が発達しとるんやから、そういうのを法的に義務づけて、国として自動車事故を撲滅する姿勢を見せて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

自動車保険金は出ないのがフツー


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP