◆ 中2殴られ監禁 対向車が救出


間一髪やな。

17日午前7時2分ごろ、千葉県市原市東国吉の市道で、自転車で登校中の市立中学2年の女子生徒(13)が乗用車で近づいてきた男から「今、何年生?」と呼び止められた。男は車から降りて生徒を無理やり後部座席に押し込み、顔を殴ったうえ、手足をナイロンテープのようなもので縛った。目撃した対向の運転手がクラクションを鳴らすなどしたため男は逃げたが、生徒は顔や手足に擦り傷などの軽傷。市原署は逮捕監禁致傷容疑で男の行方を追っている。

対向車が来とらんかったら、どうなってた事やら。

ワイドショーによると、拉致を助ける為にクラクションを鳴らしたんやなくて、止まってるのが邪魔でクラクション鳴らしたみたいやけど、それでも鳴らしてくれて良かった。

こういうのを聞くと、防犯ブザーってやっぱり、かなり効果あるんやろな。

まぁ、カッとなって、その場で殺される可能性も出てくるけど、「防犯」って事を考えりゃ、スマホよりも防犯ブザーの方が効果的やな。

という事で、安全の為にスマホを持たせるなら、まずは防犯ブザーを持たせましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

ELPA コンパクト防犯アラーム ブルー AKB-100(BL)


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP