◆ 複数都議がヤジ 注意する声も


「野次は議場の華」って言うらしいんやけど、これは「野次」ってレベルやないな。

「少子化対策」の話をしとるのに…

鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした直後、たたみかけるように男性の声で「自分が産んでから」「がんばれよ」とのヤジが続いた。塩村都議が女性の不妊に関して質問した際には「やる気があればできる」との暴言も聞かれた。

「対策」する気あらへんやん(笑)

ちゅうか、「やる気があればできる」って、どこぞの「元気があれば何でもできる」みたいな事を言うとるけど、繁殖能力の高いキ●ガイなら、「やる気」がなくてもポンポン産みよるけど、晩婚化で妊娠しづらくなってるのもあって、それで悩んで「不妊治療」なんちゅうのもクローズアップされとるのに、政治家がこういう事を言うてるようじゃどうしようもないな。

これの一連の流れの動画が…

報ステ 都議会やじ 音声分析

これで、文字に起こした記事が…

塩村都議の質問とヤジ、音声分析の結果は

塩村都議:東京は、都会であるがゆえに周囲との関係が希薄で、女性が妊娠、出産、育児にかかわる悩みを一人で抱えてしまうという弊害があります。(中略)妊婦さんを支える仕組みはとても重要であり、私も所属をする厚生委員会で、この件についての充実をお願いをしてきました

鈴木章浩都議の声:早く結婚した方がいいんじゃないか

男性の声:自分が産んでから

男性の声:がんばれよ

(議場で笑いが起きる)

塩村都議:今後、妊娠、出産に関して

男性の声:動揺しちゃったじゃねえか

塩村都議:悩みを抱える女性たちの問題に対し(中略)具体的な取り組みをお願いいたします。

男性の声:いやー、先生の努力次第

塩村都議:また、不妊の原因は女性だけではなく

男性の声:やる気があればできる

塩村都議:男性にも原因があります。男性の協力を得る難しさから、悩みが大きくなる女性たちのサポートも必要です


コメントのレベルが2ちゃんねるとかニコニコ動画レベルやん(笑)

で、問題が大きくなると知らんぷりと。

「匿名」やから言えただけって事ですな(笑)

「ネットの匿名性」がどうのこうのって問題にあげられるけど、リアルでしかも都議会でこのレベル(笑)

ひょっとして、2ちゃんねるとかニコニコ動画にコメント入れてるのってコイツらか?(笑)

こういうレベルの人間が「少子化対策」だの「育児・保育」だのってのを考えるんやから、そりゃ遅々として進まんのも無理ないわな。

で、短絡的に「移民」の話になる。

まぁ、こういうのを議場に送り込んでるのが有権者なんやから、回り回って責任は「国民」になるんやけどな。

しかも、一応日本の首都の都議会でこのレベル。

「地方議会」ってのがどんなもんか想像するのは簡単ですな。

「地方」が「痴呆」に変換されるわけですわ。

この野次問題は、都議会のレベルっていうか地方議会のレベルがよう分かる話なんやけど、塩村文夏個人に対しては週刊文春が色々と記事にしたりして、ネット上じゃ完全に逆風ですな。

まぁ、レベルが一緒やから、その手の書き込みも野次ってたヤツの関係者かもしれんけど(笑)

で、そんな逆風も…

塩村都議 野次問題で「さんまさんに助けてもらえるなら…」

「プロフィールでも公開していますが、私は被ばく2世として生まれました。2世の中には、妊娠・出産について不安を抱えているかたもいますし、実際私も甲状腺の病気を持っています。子供ができにくいということもあるそうなんです。私自身、35才になって“いい年”ですし、2世であることを気にすることもあったので…」

「被爆2世」を持ち出して跳ね返すと(笑)

あの涙も…

「あれは、私の考えをうまく伝えることができなかった悔し泣きで、計算などではありません。そもそも、あの場にいるのは、そんな演技が通用するような人たちではないですから。むしろ泣くことで、弱みを見せることになると思います。“これだから女は”と言われたくなかったので、壇上では我慢したんですが。席に戻ったら涙を止めることができなくて…」

そういうのも含めて「計算」ちゃうん(笑)

男は「美人」と「女の涙」にゃ勝てんってのを知っててやってるやろ?

あの外国人記者クラブといい、「美人」っちゅうか「女」の使い方をよく知ってる人やん。

まぁ、オイラは「美人」やから許すけど、そういうのが透けて見え過ぎですな。

何にしても、塩村文夏バッシングもネタとしてはおもろいんで「やるな」とは言わんけど、都議会っちゅうか地方議会の浄化の為にも、野次ったヤツの全員を特定して、そういう「野次」を言うたらどうなるかって見せしめにして欲しいもんですな。

で、そういうヤツには二度と投票せん事。

有権者のレベルと議員のレベルは一緒なんやから、こういうのを教訓にして、有権者が「賢く」なれば、この騒動もそれなりに意義はある。

こういうのが税金から年間800万円ぐらい貰ってるんやで。

何が「税金の無駄遣い」ってこれほどの無駄遣いもない。

これをきっかけにして、地方議会にも目を向けるようにしたいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

バカヤロー市議会議員【現役市議会議員が暴く、地方自治の裏のウラ】


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP