◆ バスに刃物男 SOS表示が奏功


バスジャックの対策の話よりも、最後の締めに笑ってもうた。

小林容疑者は累犯者更生などのためのグループホームで生活しており、関係者によると、この日午前9時ごろ「ちょっと出かけてくる」と、他の入所者に1000円借りて外出した。バスやパトカーなどの乗り物が好きだという。

バスやパトカーの件はいらんやろ(笑)

ちゅうか、両方乗れて良かったな(笑)

それにしても、九州はバスジャック多いなぁ。

修羅の国があるからなんか、それとも他地域よりも高速バスが発達してるっちゅう交通事情によるとこなんか…

まぁ、「多い」っちゅうても、個人的に知ってるのは、長崎バスジャック事件、西鉄バスジャック事件の2件なんやけどな。

この2件があまりにも印象に残ってるから、「また九州か」ってなってるだけか。

でも、この手の「SOS」のシステムも西鉄バスジャック事件からって話やし、やっぱり九州で多いっちゅうか、大きなバスジャック事件が起きてるって事やな。

何にしても、バスはテロの標的にもなりやすいし、こういう経験をいかして、どんどん新たなシステムを作り上げて欲しいもんです。

それと「累犯者」って事は、過去にも同様の事件を起こしてるわけで、更正途中の人間を「ちょっと出かけてくる」っちゅうて気軽に出すのもおかしな話なんで、その辺もどうにかして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

累犯障害者


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP