◆ 露の演習強行 日本政府は驚き


驚くも何も、欧米の経済制裁に加わりゃ、そりゃこういう事もするわな。

ロシア軍の演習実施に対し、ある政府高官は「信頼関係を積み重ねてきたと考えていただけに、非常に驚いた」と話した。

「信頼関係」も何も、欧米に追従して経済制裁に加わりゃ、こういう事ぐらいするってのは、想定に入れとかなあかんやろ。

露助やで。露助。

ちゅうか、北方領土の話も進みそうやったし、プーチンの訪日って話もあったから、「経済制裁」っちゅうのも表向きの話で、裏ではちゃんと繋がってると思ってたんやけど…

「信頼関係」って何やねん。

「信頼関係」なんてもんが外交にあるかっちゅうの。

損か得か、どっちが国益になるかしなないねん。

そういう事も考えず、「信頼関係」とやらを頼りに、追加制裁まで発表したんかいな。

外務省の人間ってのは、脳ミソ空っぽなんか?

これで、北方領土の話はまた遠のくわけですな。

そもそも、ウクライナのゴタゴタもアメリカのちょっかいから始まっとるのにのぉ。

ただ、ロシアがこの時期にここまでするって事は、裏を返せばそれだけ追い込まれてるって事にもなる。

そこにつけ込めるような外交官がおりゃええんやけど…

そういう「人材」がおらんのが最大の問題ですな。

何にしても、ロシアだけやなくて、中国、下朝鮮にも振り回されっぱなしの外務省は、糞の役にも立たんので、解体して、商社とかから人を募って、もっと役に立つ組織に作り直して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

日本はなぜ外交で負けるのか 日米中露韓の国境と海境


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP