◆ 抱っこひも 事故多発の背景


何か、「抱っこひもが悪い」って言いたそうな記事やけど…

「親が『自分の使い方が悪い』と考えているのか、あまり連絡が寄せられない。子供を落としたということへの引け目もあるのではないか」

「引け目」うんぬんやなくて、実際に使い方が悪いからやと思うで。

「ここはこうした方が良い」っちゅう製品を改善する意見なら事故が起きたら言うべきやと思うけど、そういうのって、わざわざ言う人も少ないやろ。

まぁ、自分が悪いのに、製品のせいにして、「謝罪しろ、賠償しろ」ってどこのヒトモドキやねんってのも増えてるから、「連絡が寄せられない」ってのはええ事なんとちゃうか?

ここに上げられてる事例が…

「抱っこひもをつけて、前抱っこで、自転車に乗っていたら、子供が周囲を見たかったようで、反り返ったら、落ちそうになった。慌てて自転車を止めた」

とか…

「ずり落ちそうな次男を片手で抱えたら、重い電動自転車を支えきれずに傾き、転倒しそうになった」

とか…

「0〜1歳の子はしっかり座れなかったり、適当なヘルメットがなかったりして、(チャイルドシートに)座らせられない。抱っこひものほうが、自転車から降りた後も、両手が空いて便利」

とか、全部チャリンコ絡みの話で…

危ない行為であることは理解しつつも、この女性は幼稚園や保育園での送迎などに「自転車は必需品」だという。

って言う結論にしとるけど、何が言いたいんか分からんわ(笑)

「自転車は必需品」やから、自転車に乗っても大丈夫なようにしろって事?

「危ない行為」って分かってるなら、やめりゃええやん。

どう考えても、抱っこひもやなくて、親の使い方が悪いと思うんですけど…

だいたい、抱っこひもが完全にずり落ちんようにできたとしても、転倒する事もありゃ、バランスを崩して通行人と衝突する事もあるわけで、「抱っこひも」をどうこう言う前に、子供を抱っこだのおんぶだのして、チャリンコに乗ったらあかんって言うとこやろ。

何にしても、こういうので「(引け目を感じて)声が寄せられない」とか言うと、「もっとクレームをつけろ」って聞こえるんで、そんなアホな事は広めんといて欲しいもんですな。

「こういう事もあるんで注意しましょう」って話ならええけど、蒟蒻畑の騒動といい、もっと「自分が悪い」ってのを認識しましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

エルゴベビー ERGO Baby スタンダードキャリア ナイトスカイ Night Sky 【並行輸入】人気 星の刺繍のNEWカラー♪


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP