ぶんぐ瓦版
2014/9/29


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

足の形で自分のルーツが分かるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そもそも人種の系統って5種類しかないんか?

足の形で自分のルーツがわかる1枚の画像



親指が一番長いのが「エジプト型」とよばれ、日本人の約の60%がエジプト型だと言われています。ですが、最近若者の間では「ギリシャ型」が急増しているといいます。

若干人差し指が長いけど、こんなにはっきり長くはないんで、ローマ人に近いギリシャ人ですな。

「もともとエジプト人やギリシャ人がそうだったというわけではなく、彫刻や絵画の傾向からそう分類されるようになりました。日本人に最も多いのはエジプト型ですが、70歳、80歳と高齢になるほどスクエア型が多い。車に乗らずによく歩いたり、農作業で働いたりして、足の指が発達した結果です」

近頃の若者の間では、「ギリシャ型」が急増しているという。

「若い子ほど欧米型の足になってきていて、いまの大学生あたりは、男女問わず、半分以上の人が人指し指が長い。交通機関の発達で歩くことが少なくなり、足の親指を使っていないことが大きな理由です」


人種の系統って訳やないねんな。

それなら納得です(笑)

ちゅうか、歩いてないから、足の親指が発達せんのか。

歩かんようになったのって、社会人になってからなんやけどなぁ。

まぁ、20年以上、1日100mも歩いてないと思うけど…

それで、足の形が変わったんやろか?

ちゅうか、ローマ人に近いんやけど、こっちの解説もしてくれんと、モヤモヤするわ(笑)

何かモヤモヤするけど、話のネタとしてはおもしろかったんで、良しとするか。

「理屈じゃねぇんだよ」って事にしておきます(笑)


足裏分析リフレクソロジー 優れたセラピストは揉まなくても足裏で全てを見抜く!!


◆ 噴火で小5女児不明 祈る両親

◆ 小6男児連れ去り 37歳男逮捕

◆ 男子中学生を買春 35歳女を逮捕

◆ 公園で子供に裸露出 夫婦逮捕

◆ 銭湯の減圧室 利用客2人死亡

◆ 「300日規定」で無戸籍200人

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ