◆ 園児の声うるさい 保護者脅す


園児の声のうるささよりも、コイツの存在の方が迷惑ですな。

保育園の近くでおのを振り下ろして保護者を脅したとして警視庁小金井署は3日までに、暴力行為法違反と銃刀法違反容疑で東京都国分寺市の無職・佐藤毅容疑者(43)を逮捕、送検した。「おのを振り下ろしたことは間違いないが、にらんではいない」と容疑を一部否認している。

「にらんではいない」って何やねん(笑)

おのを振り下ろしたのが問題なわけで、にらんだかにらんでないかなんかどうでもええっちゅうの。

同署幹部によると、周囲には、ほかの保護者や園児ら約10人がいたが、けが人はなかった。佐藤容疑者は無言でおのを振り下ろしたという。同容疑者の自宅は保育園近くにあり、約5年前から「園児の声がうるさい」「保護者のマナーが悪い」などと、保育園を所管する国分寺市に苦情を寄せていた。

こんなヤツに「マナーが悪い」って言われてもねぇ(笑)

まぁ、園児の騒音に悩まされた事がないんでアレやけど、選挙カーにゃ毎度毎度腹が立ってるんで、「うるさい」っちゅうて苦情を言いたくなる気持ちは分かるけど…

事件前日の29日には市に「俺は犯罪者だ。対応しないなら、園児の首をチョンパする」と電話。

こうなってくると、苦情うんぬんの話やないがな。

まぁ、これは単にキ●ガイが騒いだって事件やけど、これだけ生活様式が多様化してる時代やから、昼間に寝る人も結構おるわけで、昼間やからって大きな音を出してもええって事でもない。

年寄りが増えて、昼間に自宅におる人も増えてる事やし、保育園にしろ何にしろ、大きな音を出すとこは、しっかり地域とコミュニケーションを取る事やな。

一声かけときゃ、こういうトラブルもかなり減るはず。

「子供やからしゃあない」ってのは、迷惑をかけられる側が言う分には通るけど、迷惑をかける側がそういう意識やと話がおかしくなるんで、そういう配慮はして欲しいもんですな。

騒音トラブルは殺人に発展する事もあるんで、くれぐれもご注意をって事で。

詳細記事&コメント投稿

近所がうるさい!―騒音トラブルの恐怖


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP