◆ 国家公務員給与 7年ぶり増


解散でエボラ対策法案(感染症法改正案)とかの重要法案が廃案になるかもしれんって言うとんのに、こういうのはとっとと成立させとんのな。

月給を平均1090円(0・27%)、ボーナスを0・15か月分引き上げて年間4・10か月分とする内容。平均年収は7万9000円増の661万8000円となる。4月に遡って適用される。

これで年間820億円の負担増になるらしいんやけど、そのカネはどっから引っ張ってくるんやろね。

ちゅうか、赤字企業ってのはリストラだの何だのされるもんやの、大赤字で給料アップってなぁ(笑)

消費税も上げる事やし、820億円なんかどうでもええってか。

まぁ、800億円かけて解散総選挙するみたいやし、820億円ぐらいは屁でもないか(笑)

ちゅうか、公務員の人件費削減だの、定数削減だのってのは、どこにいったんや?

確か消費税を上げるからには、まずは自らが身を切る姿勢を見せるような事を言うてたと思ったんやけど…

身を切るどころか上げましたよ(笑)

しかも、みんな、維新、共産以外は全員賛成。

「増税」やなくて、こういうのを削って、財政再建するって発想に何でならんのやろね。

これじゃ、何ぼ税金上げても足らんがな。

ほんま、困った人達です。

まぁ、悔しかったら公務員になれって事ですな。


詳細記事&コメント投稿

日本を救え! 1011兆円の借金を生み出した政府と公務員の人件費を徹底解剖してゼロを目指すためのガイドブック


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP