ぶんぐ瓦版
2014/12/16


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

寒いから選挙に行かないって人が多かったらしい…今日この頃。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

別に行かんでもええけど、後で文句言うなよ。

20代会社員女「寒いから選挙行かない人が多かった。ネット投票ならみんな投票すると思う」

今回の選挙の投票率は戦後最低になる見通しで、投票に行かなかったという20代の女性会社員は「ツイッターでも寒いから行かないという人が多かったので、みんな興味ないし自分も行かなくていいかなと思った。ネットなどで投票が簡単にできるようになれば、みんな投票するんじゃないかと思う」と話していました。

暑いとか寒いから行かんってのは論外なんで置いとくとしても、「ネット投票」はそろそろ認めてくれてもええと思うけどな。

スマホが指紋認証できる時代やし、携帯電話の普及率は100%超えてるわけで、ほぼ全ての国民がネットに繋がる時代やのに、まだ認めんってのはおかしな話ですわ。

だいたい、未だに名前書かすってどういう事やねん。

マークシートにするとか、チェック式にした方が開票作業も楽になるのに、何でこんな昔ながらの投票を未だに押しつけとるねん。

ネット投票が今すぐ無理でも、せめて投票用紙をチェック式にしてくれっちゅうの。

それにしても、この低投票率はどうにかならんのかね。

投票に行かんと、組織票を持ってるとこばっかりの意見しか通らんようになるのにねぇ。

政府も低投票率の責任を感じろっちゅうの。

とにかく、こんな低投票率じゃ恥ずかしいので、政府は、罰金なり何なり罰則を設けるか、地域振興券なり何なり褒美を出すのか、どっちかをやってでも投票率を上げるように努力して欲しいもんですな。



若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?


◆ 介護報酬、9年ぶり減額へ

◆ 女性から子どもの治療費詐取

◆ 電子レンジ 怖い誤使用の事故

◆ マックポテト Sサイズのみに

◆ 携帯中途解約金は適法 最高裁

◆ 海江田代表が辞任を正式表明

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ