◆ 「ポテトに歯」マック会見へ


歯はあかんやろ。歯は。

昨年8月26日に大阪府河内長野市のドライブスルー店舗でフライドポテトを購入した客から「ポテトを食べたところプラスチック状のものが出てきた」と指摘を受けた。第三者機関に依頼して調べたところ、人の歯と判明した。誰の歯なのかは特定できなかった。

まだゴミ系なら百歩譲って我慢もできるけど、歯なんか出て来た日にゃトラウマになるっちゅうの。

ちゅうか、そもそも去年の8月の話を何で今頃言うとんの?

デザートにプラスチック片=昨年12月福島で―相次ぐ混入深くおわび・マクドナルド

マクドナルド異物混入 京都の店舗でホットケーキに金具が混入

こうやって連発しとるから、今なら隠れてええわっちゅうて出しとんのか?

で、これで「謝罪会見」という名のどこが謝罪なんかよう分からん会見をやってたけど、この会見は酷かったな。

会見動画はコチラ↓
日本マクドナルド 異物混入問題で7日午後会見へ

バイきんぐの小峠が会見してたけど、どうせなら「なんて日だ!!」ぐらい言うてくれりゃちょっとは笑えたんやけど、何が酷いって結局「うちは悪くない」って言うとんのな。

歯の件は遠回しに「客が入れたんちゃうの?」って言うとるし、福島のプラスチック片で子供がケガしたやつなんかは「かすり傷程度」って言いよったからねぇ。

ようするにマックは、「死んどらんのにガタガタ言うな」って事が言いたいんですな。

まぁ、飲食業やから、ゴミが入ってただの何だので、ゆすりたかりをするヤツが一定数はおるやろうから、そういうのをいちいち相手にしてられへんってのもあるんやろうけど、会見でそれを出したらもうおしまいですわ。

異物混入うんぬんよりも、混入してても販売し続ける対応とか、会見の態度とか、そっちの方が問題ですな。

何にしても、これで二度とマックに行く事はなくなりました。

色々と気づかせてくれてどうもありがとうございました。


詳細記事&コメント投稿

5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP